芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

ゆみーるは福岡のアイドル!ダウン症で障害があるという疑惑が!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回アイドルユニットGLITTER☆のゆみーるさんをご紹介したいと思います。

福岡 アイドル・有吉ジャポン・ダウン症・障害・武井咲というキーワードで調べていこうと思います。

 

ゆみーる,福岡 アイドル,有吉ジャポン,ダウン症,障害,武井咲

出典:Naverまとめ

スポンサードリンク

プロフィール

 

ゆみーる,福岡 アイドル,有吉ジャポン,ダウン症,障害,武井咲

出典:YouTube

グループ名:GLITTER☆(グリッター)

芸名:ゆみーる

年齢:21歳

生年月日:1995年10月12日

出身:福岡県福岡市

趣味:スポーツ、釣り、DIY、帽子集め

所属:badonkadonk entertainment

 

 

 

【福岡はローカルアイドルの激戦区!】

 

ゆみーる,福岡 アイドル,有吉ジャポン,ダウン症,障害,武井咲

スポンサードリンク

出典:女性悩みトップ3 2015年お肌専用ケアはこれ!?

ゆみーるさんが所属するダンスボーカルユニットはGLITTER☆というグループ名で、もともと福岡県のローカルアイドルユニットとして活動しました。

結成は11年に秋になるので、すでに5周年を迎え、大感謝祭のLIVEも開催され大盛況でした。

もちろん結成されたのは福岡県福岡市、そもそも福岡はアイドル宝庫とされ、アイドルが誕生しやすい土地柄と知られます。

ただGLITTER☆は現在、活動拠点を東京に移すようです。

GLITTER☆はグループの公式キャッチコピーがあり「世界を相手に戦っています!カラフルポップなおかしな集団!」ということで、ジェリービーンズがイメージらしく公式サイトなどで使用されます。

GLITTER☆のなかでも、ゆみーるさんが注目されるきっかけは、13年5月24日放送のTBS系深夜バラエティ番組「有吉ジャポン」にて「テレビには一切でない、ネット上で大ブレイク中の話題の人物たちに密着」というテーマに基づき、メンバーのなかでも密着取材されたのが理由となります。

どうしても福岡は女性アイドルグループが誕生しやすい特徴から、当時はローカルアイドルの激戦区と知られていました。

そのなかでGLITTER☆は知名度が、地元の福岡県内でいまいち、この「有吉ジャポン」における、ゆみーるさんの出演はグループの飛躍するきっかけとしても、大きな意味を果たしたようです。

この番組出演を機に、インターネットユーザーを中心にGLITTER☆の知名度を押し上げ、人気を急上昇させる結果につながりました!

 

 

 

【ネットの言葉に傷ついた過去】

 

ゆみーる,福岡 アイドル,有吉ジャポン,ダウン症,障害,武井咲

出典:ログイン

ゆみーるさんは現在21歳になりますが「有吉ジャポン」に出演した13年当時は、まだ17歳でした。

すでにGLITTER☆の第1期メンバーとして活躍しましたが、

「有吉ジャポン」でも容姿に恵まれない「ブサイクアイドル」として紹介することに、ゆみーるさんは応じて、その一日に密着した内容でした。

スポンサードリンク

当時は休日に雑居ビルで4時間ものダンスの練習に通い、番組の撮影当日も、

夕方からライブのために、約2,000円で制作された衣装に着替え、メイクは100円ショップでそろえ、会場へ衣装のまま電車で移動。

さらに現地に到着しだい、Twitterで告知をするという、地方アイドルの過酷な状況がリアルに伝わりました。

当時ほぼ毎週末にGLITTER☆のライブはおこなわれ、ゆみーるさんもファンから熱い声援が届く人気ぶり。

「ブサイクアイドル」といわれながらも、欠点も考え方を変えれば武器になるという言葉をファンから贈られますが、

ゆみーるさんは過去に壮絶ないじめを受けたことも明かしました。

幼い頃は周囲から「可愛い」と言われて育ち、その頃からアイドルになりたいと夢みるようになったそうです。

しかし小学校に入ると、ぽっちゃり体型をからかわれるようになり、

当時は靴がなくなったり、毎日泣き暮らすような子供時代だったそうです。

いじめは中学時代まで続きましたが、学校以外でダンススクールに通い、地元アイドルグループを作ることになり、心が揺れた思いも語りました。

また人前に出たら、いじめられるかもしれないと。

実際にアイドル活動を始めると、ネットに批判が殺到したそうで、誹謗中傷が相次いだと。

最初はネットの言葉に激しく動揺したそうですが、

アイドルとして努力を積み重ねた結果、少しずつでもファンが増えたことが励みになったそうです。

このことを知っても、ゆみーるさんにダウン症の障害疑惑を流す人は、人道的にどうにかしているのではないでしょうか?

 

 

 

【ブサイクアイドルでも武井咲似】

 

ゆみーる,福岡 アイドル,有吉ジャポン,ダウン症,障害,武井咲

出典:Twitter

ただGLITTER☆として、活動拠点を東京に移したとしても、簡単に全国区で知名度が高まるとは期待できないかもしれません。

すでに今年1月1日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」元旦スペシャルにて、

出演者のHKT48指原莉乃さんより、アイドル・フリークとして「2016年にブレイクする人」ということで、ゆみーるさんを紹介しました。

しかし正直なところ、まったくメディアで見かけた印象はありません。

そもそもGLITTER☆は「あなたの隣に住んでいる身近な女の子」をコンセプトにしたことでも、ライブハウスや商工会関連イベントの野外ライブ活動が中心でした。

そうなると、ゆみーるさんのキャラを頼りにするだけだと、さすがに厳しいかも。

それに、ゆみーるさんは「ブサイクアイドル」と称されてしまいます。

ただ目は、武井咲さんに似ているという評判がありますが

他のメンバーでビジュアルのサポートができることが望ましいのですけど、いまいち不足するのかもしれません。

 

 

 

まとめ

 

今回アイドルユニットGLITTER☆のゆみーるさんをご紹介しました。

スポンサードリンク

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・ダンスボーカルユニットGLITTER☆所属、もともと福岡県のローカルアイドルユニット。

・「有吉ジャポン」にて、ネット上で大ブレイク中の話題の人物たちに密着の企画に登場。

・過酷な地方アイドルのリアルな実態や、子供時代の壮絶ないじめの体験を告白した。

・容姿に恵まれない「ブサイクアイドル」と紹介するが、ダウン症の障害疑惑に疑問!

・GLITTER☆は活動拠点を東京に移したが、全国区の活躍はまだまだ距離がありそう。

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - アイドル