芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

五十嵐圭が戦力外通告で名古屋のマンションを売却し新潟へ引っ越し!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は男子プロバスケットボール選手の五十嵐圭さんをご紹介したいと思います。

本田朋子・戦力外 通告 理由・解雇・名古屋 マンション・新潟・年収というキーワードで調べていこうと思います。

 

五十嵐圭,本田朋子,戦力外 通告 理由,解雇,名古屋 マンション,新潟,年収

出典:LAUGHY [ラフィ]

関連記事

・本田朋子は不妊だった!スーパーフリー事件に関与していた?

スポンサードリンク

プロフィール

 

五十嵐圭,本田朋子,戦力外 通告 理由,解雇,名古屋 マンション,新潟,年収

出典:スポーツナビ – Yahoo! JAPAN

芸名:五十嵐圭(いがらし けい)

年齢:36歳

生年月日:1980年5月7日

出身:新潟県上越市

出身校:中央大学文学部 卒業

血液型:A型

身長:180cm

体重:70kg

靴のサイズ:27.5cm

所属:新潟アルビレックスBB

 

 

 

【バスケ界きってのイケメン選手!】

 

五十嵐圭,本田朋子,戦力外 通告 理由,解雇,名古屋 マンション,新潟,年収

スポンサードリンク

出典:Twitter

今秋に日本バスケ界は大きな変革があり、日本の男子バスケットボールリーグとして「B.LEAGUE」Bリーグが誕生しました。

ただ男子プロバスケットボール選手といえば、

限られた何人かに絞られるほど、ごく一般的にスター選手となれば名前を知られていません。

そのなかでもトップクラスに数えられるのが、やはり五十嵐圭さんでしょう!

五十嵐圭さんといえばスポーツ界でみても、男子アスリートではイケメンの上位にランクインしそうな甘い顔立ちで知られ、

まさにアイドルに混ざっても分からないくらいのビジュアルの持ち主でした。

どちらかというと中性的ですが、バスケットボール選手なので高身長もあり、そのギャップも女子は魅力的に映る理由になります。

だからバスケット界のスーパースターとされる田臥勇太さんより、もしかしたらある意味では人気が高い存在かもしれません。

もちろん独身時代の話になってしまうでしょうが、

五十嵐圭さんは男子アスリートでも追っかけファンがいたくらい人気を博し、単独でDVDや写真集の発売をされたほど!

さらにバスケ関連のメディア露出になれば、やはり五十嵐圭さんが人気で、かつてドラマ出演を経験し、フジテレビの月9ドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」に登場しました。

「ブザー・ビート」は09年の夏ドラマとして放送され、主演は山下智久さん、ヒロイン役は北川景子さんでした。

また「ブザー・ビート」関連では、五十嵐圭さんはドラマ出演に限らず、

プロモーション活動にも参加したりと、かなりアスリートにしては濃厚に絡んでいます。

バスケ界では、どちらかというとNBAでプレイしたこともあるので、

田臥勇太さんの方がカリスマ的な存在でしょうが、ただメディア人気となれば、

どうしてもイケメン選手の五十嵐圭さんに白羽の矢が立つことが多い傾向がありました。

しかもフジテレビのドラマに出演したとなれば、

その後の運命を予感するような出来事に、今では感じられるのではないでしょうか?

 

 

 

【結婚相手はフジ女子アナ本田朋子!】

 

五十嵐圭,本田朋子,戦力外 通告 理由,解雇,名古屋 マンション,新潟,年収

出典:awabusiness.net

しかしバスケ界きってのイケメンも、やはり年齢を重ねたこともあり、

今では男子アスリートでもトップレベルのイケメンとは言い難いかもしれません。

しかも五十嵐圭さんは結婚したことで、さすがにイケメンアスリートという人気はなくなってきたでしょう。

結婚したお相手が、ごく一般的にもよく知られる人物なので、

さすがに五十嵐圭さんは結婚してファン離れが激しいとしても、こればっかりは仕方がないかもしれません。

五十嵐圭さんが結婚したのはご存知の通り、元フジテレビアナウンサーの本田朋子さんです。

ただでさえ毎日のようにテレビで顔を見る相手であり、

どうも女子には不評なフジテレビの女子アナを選んだところも、なかなか支持されない理由かもしれません。

さらに本田朋子さんの場合、現在の男子サッカー日本代表キャプテンの長谷部誠さんとの交際が、長年続いたことで知られます。

そのままゴールインとなれば、きっと好感度が高く、多くに祝福される結婚になったでしょう。

しかし長谷部誠さんと別れてから、次にまたイケメンアスリートとして人気の高い五十嵐圭さんと交際とは、

なかなか女子からの厳しい視線が本田朋子さんに向けられました。

長谷部誠さんもイケメンで知られ、こうも次から次へと魅力的なアスリートとばかり交際することへ、ジェラシーが占めるわけですけど。

さすがに長谷部誠さんから五十嵐圭さんとは、特にファンでなくても、ちょっと良い相手に恵まれすぎという印象でしたから。

本田朋子さん自体は、フジの女子アナのなかでは、そこまで軽薄ではない印象でしたが。

長谷部誠さんから五十嵐圭さんとは、いくらなんでも面食いだろうという印象は、さすがに避けられないでしょう!

13年7月6日に結婚を発表し、16日に婚姻届けを提出します。

その後に挙式披露宴など結婚写真を公表されましたが、さすがに美しい結婚写真でした。

 

 

 

【退団は戦力外通告だった!】

 

五十嵐圭,本田朋子,戦力外 通告 理由,解雇,名古屋 マンション,新潟,年収

出典:プリ画像

五十嵐圭さんと本田朋子さんは7月に結婚して、本田朋子さんは9月末でフジを退社します。

スポンサードリンク

担当番組だったバラエティは卒業しますが、当時出演したスポーツ番組に関しては、

退社後も土曜日のみ出演するなど、わりと本田朋子さんはフジテレビに優遇される印象はありました。

それが納得なのが本田朋子さんは退社後フリーアナウンサーとして、フジテレビとセントフォース系の事務所に所属します。

ただし予想以上に結婚後の露出は激減し、結婚相手の五十嵐圭さんの活動拠点の名古屋に、住居を移したことが影響するのでしょうか?

もちろん結婚しているので当然の選択ですが、五十嵐圭さんが今年のオフシーズンに、

当時所属していた三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋の退団を発表されます。

ちょうど結婚して3年目となるタイミングで、五十嵐圭さんは退団となれば、さすがに夫婦にとっても大きな試練になるでしょう。

当時のことが、最近になって少しずつ明かされますが、

五十嵐圭さんの退団はやはり戦力外通告だったと、妻の本田朋子さんが番組出演で明かしています。

しかし不思議なことに、本田朋子さんいわく五十嵐圭さんにとって、昨年は絶好調のシーズンだったらしく、

それなのに今年の5月に三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋から突如、戦力外通告を受けたみたいです。

だから退団理由について明確な言葉はありませんが、

さすがに五十嵐圭さんも現在36歳という年齢もありますから、かなりアスリートとしては年長者になります。

五十嵐圭さんはスポーツ選手として寿命は長い方に数えられるでしょうが、さすがにビジュアルも以前のような甘さがなくなりました。

写真によっては誰?と思うくらい面影が変わってしまったので、

すでに年齢に勝てないくらいの世代に、五十嵐圭さんは差し掛かるのかもしれません。

それが戦力外通告の理由とされるのが、ごく一般的に考えられることでしょう!

 

 

 

【名古屋から新潟へ生活拠点を移動】

 

五十嵐圭,本田朋子,戦力外 通告 理由,解雇,名古屋 マンション,新潟,年収

出典:Naverまとめ

五十嵐圭さんは、退団後に故郷の新潟を活動拠点にする「新潟アルビレックスBB」よりオファーがあり、今シーズンから移籍を果たします。

しかしスポーツ選手は活動拠点が変わるとなれば、家族ごと生活拠点を移すことになるのが、ごく普通の出来事になるでしょう。

新潟アルビレックスBBに移籍することで、

もちろん本田朋子さんも同行するのは夫婦なので当然でしょうから、そうなると自宅についても転居することになります。

どうやら夫婦は名古屋を終の棲家にする予定だったらしく、そのマンションを引き払うことになりました。

もし経済的に余裕があれば、名古屋に住居を残すこともできるのでしょうが、その管理維持が掛かることでも難しい問題になるでしょう。

しかも本田朋子さんは結婚して以来、かなりメディア露出が激減したことでも分かりますが、

東京と名古屋であれば通いやすいので、結婚当初は仕事を続ける意思を明かしていましたが、予定したほど思うようにいかなかったのでは?

地元が名古屋なら、そちらでローカルタレントのような活躍をするかと思いましたが、

最近はラジオのレギュラー出演を、午前中に帯で始めたばかりと記事に書かれていました。

その仕事も結局は辞めて、本田朋子さんは五十嵐圭さんと新潟にいくしかなくなりましたから。

 

 

 

【移籍先の新潟での年収問題】

 

五十嵐圭,本田朋子,戦力外 通告 理由,解雇,名古屋 マンション,新潟,年収

出典:American Express

昨年に本田朋子さんは「アスリートフードマイスター」の資格を取得したということですから。

これは結婚当初、里田まいさんが取得したことで有名になりましたが、

アスリートの奥様方はいずれも取得されるみたいですが、やや本田朋子さんは取得時期が遅い印象を受けますけど。

五十嵐圭さんは結果を出さないと、戦力外通告という厳しい立場をわかって、

これまで以上に生活面からサポートしようと食事管理を徹底するために、本田朋子さんは資格取得をめざしたそうです。

さらに五十嵐圭さんは結婚して生活を共にするようになってから、大きなケガをしなくなったと発言しています。

シーズン中に体調をうまく管理できたということですから、きっと本田朋子さんがいう絶好調なシーズンになるのでしょう。

しかし言えば言うほどに、それでも戦力外通告を受けてしまったことが目立ってしまう一方ですけど。

つまり名古屋は解雇になってしまったわけですが、その後オファーがあった新潟の方が年収が高いとは、なかなか考えられにくいでしょう。

ただ、それがどのくらい違うのか、そんなに一般的に興味があるというより、すっかりネットではアクセス稼ぎのネタにされているみたいです。

だいたい年収は憶測ばかりで、まず個人情報なので、なかなか情報としても、最近は不透明なことが多い部分です。

しかし本田朋子さんは、もともと自分が食わしていくと発言したくらいなので、

五十嵐圭さんの年収が激減しても、アナウンサーとして仕事を選ばなければ、経済的に困らない自信があるのではないでしょうか?

 

関連記事

・本田朋子は不妊だった!スーパーフリー事件に関与していた?

 

 

まとめ

 

今回は男子プロバスケットボール選手の五十嵐圭さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・男子プロバスケットボール選手、かつてスポーツ界でも屈指のイケメン選手で有名。

・しかしフジテレビの女子アナ本田朋子と結婚したことで、さすがにファン離れした?

・本田朋子は結婚して生活拠点を名古屋に移すが、所属チームから戦力外通告を受ける。

・もともと名古屋に、ずっと夫婦で暮らすつもりだったらしいが、マンションを引き払う。

・次にオファーがあって首をつなげたが、さすがに新潟での年収は下がるのを噂される。

という結果になりました。

オススメ記事

 - アスリート