芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

宮島咲良の元彼は左迅!歌手やニンニンジャーとしても活躍中!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回フリーアナウンサーの宮島咲良さんをご紹介したいと思います。

歌手・ニンニンジャー・元彼 左迅・テゴマスというキーワードで調べていこうと思います。

 

宮島咲良,歌手,ニンニンジャー,元彼 左迅,テゴマス

出典:Yahoo!検索ガイド – Yahoo! JAPAN

スポンサードリンク

プロフィール

 

宮島咲良,歌手,ニンニンジャー,元彼 左迅,テゴマス

出典:ameblo.jp

芸名:宮島咲良(みやじま さくら)

年齢:32歳

生年月日:1983年11月9日

出身:東京都江戸川区

職歴:元九州朝日放送アナウンサー

出身校:共立女子大学文芸学部 卒業

血液型:О型

身長:166cm

趣味:ライブめぐり、漫画やアニメなどアニソン関連、オカメインコを愛でること。

特技:辛い食べ物にとにかく強い

所属:ワタナベエンターテインメント

 

 

 

【元女子アナの野望!】

 

宮島咲良,歌手,ニンニンジャー,元彼 左迅,テゴマス

スポンサードリンク

出典:Naverまとめ

局アナからフリーアナウンサーになり、タレント活動もするという典型的なパターンでしょう。

似たような経歴の元女子アナが多すぎて、あまり印象に残らないという可能性さえも考えられますが、

宮島咲良さんは元九州朝日放送アナウンサー、07年4月にKBC九州朝日放送に入社します。その後10年に3月31日付でKBCを退社します。

さらに宮島咲良さんは局アナとして活躍する以前の出来事ですが、大学時代に読者モデルとして活躍していたことを公表します。

しかし読者モデル出身で局アナ、さらにフリーアナウンサーに転身してタレントにも進出するというパターンが多すぎて。

宮島咲良さんは個性のつもりで公表するのでしょうが、むしろ没個性として届きます。

読者モデルについて、宮島咲良さんは99年の16歳の当時から活躍し、まず雑誌「MORE」にてデビューしたそうです。

その後は大学卒業までファッション雑誌「CUTiE」の「カリスマキッズ」としてレギュラーモデルを勤め、他にも青文字系雑誌と通称される原宿系、もしくはガーリー系の読者モデルとして活動しました。

さらに06年はweathernewsのお天気キャスターを務め、いずれもステレオタイプといいましょうか、

すべて女子アナの多くの経歴でみたようなことを寄せ集めているので、それだけ女子アナ志望だったことは充分に伝わりました。

 

 

 

【歌手へ華麗なる転身?】

 

宮島咲良,歌手,ニンニンジャー,元彼 左迅,テゴマス

出典:総合情報局 ネタス

さらに宮島咲良さんは、ただならぬ自己顕示欲の強さの持ち主なのか、局アナを退職してから、まだフリーアナウンサーに転向するのは分かりやすい選択です。

宮島咲良さんの場合はKBCアナウンサーとしての最後の挨拶で「東京の実家へ帰る」と語っているのに、その後ワタナベエンターテインメントに所属したわけです!

しかも震災直後、まだ日本中が落ち着きを取り戻さない頃であろう11年4月には、週刊プレイボーイにて、初グラビアデビューを果たしている目立ちたがり屋ぶりです。

スポンサードリンク

もちろん元局アナだからと出し惜しみせずに、ビキニなど水着グラビアを大胆に披露しているそうです。

さらに宮島咲良さんは舞台公演にも進出しますので、その年の秋に銀座博品館劇場で開催された舞台「ザ・デッド・エンド」で舞台初出演を果たします。

そして14年4月には、念願であろうテレビアニメ「くつだる。」のオープニングテーマ、そしてエンディングテーマを担当することで、ついに歌手デビューまで手をかけます!

また戦隊ヒーローものが好きということで、「ミニアルバム 手裏剣戦隊ニンニンジャー」や「コロちゃんパック 手裏剣戦隊ニンニンジャー」などCDをリリースしています。

 

 

 

【ネットに流れる元彼情報とは!】

 

宮島咲良,歌手,ニンニンジャー,元彼 左迅,テゴマス

出典:ameblo.jp

宮島咲良さんはきっと個性派と称されたいのであろう顕示欲の強さが伝わり、芸能人には必要な意識ですから。

ただし最初から芸能人をめざしてないで、女子アナ経由のところが、また計算高い感じがしますが!

そんな宮島咲良さんは熱愛の相手と噂になるのは、あくまでもネットで噂になるだけ情報らしいのですが、元彼は左迅(サトシ)さんとされます。

この名前からして左迅さんも、いかにもという感じですが、ヴィジュアル系バンドのメンバーとされます。左迅さんは人気バンド「ギルガメッシュ」のボーカルだそうです。

しかも宮島咲良さんの元彼が左迅さんというのは、

まったく根拠について触れてない情報ばかりなので、情報源がハッキリしないままパクリ情報として拡散するようです。

正直なところ宮島咲良さんそのものが知名度がないのに、さらに元彼とされるヴィジュアル系バンドの左迅さんも、ごく一般的な認知度となれば期待できないでしょうから。

このカップル情報に、どのくらいの人が興味を示すのか、そちらの方が興味深いかもしれません!

 

 

 

【あくまでもテゴマスとは!】

 

宮島咲良,歌手,ニンニンジャー,元彼 左迅,テゴマス

出典:Yahoo!検索ガイド – Yahoo! JAPAN

また宮島咲良さんを検索すると、なぜかテゴマスが登場しますが、その関係性が気になる人がネットで検索するのでしょうね。

宮島咲良さんとテゴマスの関係は、簡単に分かります。

現在、毎週水曜日に放送されるラジオ番組ですが、毎日放送「テゴマスのらじお」に宮島咲良さんはレギュラー出演中になります。

だから個人的な関係や交流があるというより、あくまでも仕事仲間でしょうけど、ファンとしては異性と一緒というだけでも気になるのでしょうか?

なかなか宮島咲良さんは野心家なので、そういう意味ではファンが気になってしまうかもしれませんね!

 

 

 

まとめ

 

今回フリーアナウンサーの宮島咲良さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・元九州朝日放送アナウンサー、フリーアナウンサーに限らず、タレント活動にも進出。

・もともと大学時代に読者モデルとして活動した過去、女子アナにありがちな既定路線!

・退職後は東京の実家へ帰ると最後の挨拶するが、ワタナベエンターテインメントに所属。

・タレントに止まらず歌手としても活動し、さらに元彼はヴィジュアル系バンドの左迅?

・現在テゴマスのラジオ番組にレギュラー出演するが、野心家なのでファンは気になる?

という結果になりました。

オススメ記事

 - アナウンサー