芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

辻よしなりの嫁や子供が気になる!プロレスや競輪の実況としてブレイク!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回フリーアナウンサーの辻よしなりさんをご紹介したいと思います。

プロレス・競輪・実況・嫁・再婚・子供・カツラというキーワードで調べていこうと思います。

 

辻よしなり,プロレス,競輪,実況,嫁,再婚,子供,カツラ

出典:サンズエンタテインメント

スポンサードリンク

プロフィール

 

辻よしなり,プロレス,競輪,実況,嫁,再婚,子供,カツラ

出典:ameblo.jp

芸名:辻よしなり(つじ よしなり)

本名:辻 義就(つじ よしなり)

年齢:55歳

生年月日:1961年3月29日

出身:埼玉県さいたま市岩槻区 ※旧・埼玉県岩槻市

職歴:元テレビ朝日アナウンサー ※1983年入社、2000年10月にテレビ朝日を円満退社

出身校:慶應義塾大学法学部政治学科 卒業

血液型:A型

身長:173cm

靴のサイズ:25.5cm

趣味と特技:沖縄三線の演奏、ゴルフ、スキー、愛車キャンピングカーで全国行脚+ご当地温泉、サイクリング、海や山のアウトドアスポーツ、ボーリング、犬の世話、サッカー観戦、温泉巡り

資格:漢字検定2級、英検2級、日本語検定2級、温泉観光士 ※日本温泉地域学会学会員

所属:サンズエンタテインメント

 

 

 

【プロレス実況のイメージ!】

 

辻よしなり,プロレス,競輪,実況,嫁,再婚,子供,カツラ

スポンサードリンク

出典:Twitter

名前を聞けば知っている人が多いでしょうが、そういえば辻よしなりさんは最近あまり存在が目立たない印象です。

もともとフリーアナウンサーなので、どうしてもナレーション的な仕事をすれば、ただでさえ表舞台に出ないケースが考えられます。

ただ辻よしなりさんだとアナウンス口調でわかるほど、独特な個性が強いアナウンサーでしょう。

しかし公式サイトのプロフィール情報をみても、やたら趣味と特技に書き込むタイプはオファーがほしい傾向が強いようです。

少しでも仕事につながればという発想から、ついあれもこれもと書き足してしまうみたいです。

もともとはプロレスの実況で名前が売れた存在になりますが、元テレビ朝日のアナウンサーです。

もちろんテレ朝時代になりますが、プロレスにとって90年代は「第二次黄金期」だそうで、その時期を支えた実況アナウンサーとして知られます。

だからスポーツ番組の実況を中心に活動しますが、最近はプロレスから競輪の方に活躍の場を移すみたいです。

10年からテレビ東京系で初の競輪実況を担当して以来、地上波に限らず進出する模様。

プロレス実況では、先輩の古館伊知郎さんの二番煎じといわれた印象が強いらしく、新しい分野で二番手でない挑戦をしたかったのでしょうか?

 

 

 

【再婚の裏話とは】

 

辻よしなり,プロレス,競輪,実況,嫁,再婚,子供,カツラ

出典:netgeek

辻よしなりさんはスポーツ系の番組で、実況解説者をメインに活動するイメージが強いですが、

実はタレントとしても進出したいのか、なかなかタレント活動の印象は薄いかもしれません。

スポンサードリンク

あまりバラエティ番組に出演する記憶がなく、さらにトーク番組なども出演した経験があるのか、まったく印象にありません。

そうなると私生活について、辻よしなりさんのことはほとんど知られてないでしょう。

だから結婚についてもあまり知る機会がありませんが、もちろん既婚者ですが、実は再婚しているみたいです。

つまり私生活では離婚歴があり、辻よしなりさん46歳のときに再婚したそうです。

今の嫁は元客室乗務員の一般女性になるので、それ以上の情報は明かされていませんが。

ただし再婚当時に、嫁は41歳だったということだけは情報として残っています。

さらに今の嫁と再婚するときに、当時は「オジサンズ11」という番組をやっていたそうです。

そこで結婚式に向けてプチ整形をしたという、なかなか興味のない情報まで残っていました!

しかも「オジサンズ11」は、日テレ系の特番からレギュラー番組になりますが、

そんなに人気が出なかったらしく、さらにバラエティからクイズ番組に変化して、約1年間で終了しています。

 

 

 

【再婚してから子供の話題とは】

 

辻よしなり,プロレス,競輪,実況,嫁,再婚,子供,カツラ

出典:www.tbs.co.jp

まさか辻よしなりさんのプチ整形話まで登場するとは思いませんでしたが、「オジサンズ11」は07年から08年にかけて放送されました。

だから辻よしなりさんが結婚して10年近くが経ち、子供についてもネットで調べる人がいるみたいです。

再婚相手の嫁がアラフォー世代でも、現在は出産することは珍しくありませんから、

再婚後に子供が誕生したことも充分に考えられるでしょう!

しかし残念ながら辻よしなりさんは「子供のいない我が家にとっては」と愛犬を、子供の代わりに可愛がることをブログに綴ります。

だから子供については、このブログの内容で解決したのではないでしょうか?

 

 

 

【オジさん芸能人の定番の噂!】

 

辻よしなり,プロレス,競輪,実況,嫁,再婚,子供,カツラ

出典:ORICON STYLE

さらに辻よしなりさんについてネットが注目することは、やはりオジさんネタがほとんど、もっともカツラ疑惑が特徴的になります。

ただカツラ疑惑は辻よしなりさんに限ったことではなく、

ある程度は年齢を重ねると、だいたい他に話題がないと、カツラ疑惑を取りざたされている存在が目立ちます。

だから辻よしなりさんのカツラ疑惑も、そんなに大きな意味があることではありませんが。

そもそも辻よしなりさんがカツラでも、そうでなくても、どうでもいい派がほとんどでしょう!

むしろネットで気にしているという情報を流す人だけが、辻よしなりさんのカツラ疑惑に注目しているだけでしょう。

しかもアクセス稼ぎに注目しているだけか、もしくは、その張本人も同じ悩みを抱えている可能性が考えられます。

つまり辻よしなりさんはカツラかどうか、そんなに気にするなら、やはりカツラを使用する必要があるからというのが理由ではないでしょうか?

 

 

 

まとめ

 

今回フリーアナウンサーの辻よしなりさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・元テレビ朝日のアナウンサー、ナレーションでも口調から分かるほど個性的なタイプ。

・実際に目にしたことがないのにプロレス実況解説者のイメージが、今も根強く定着する。

・ほとんどバラエティやトーク番組でも見た記憶がないくらいなので、私生活を知らない。

・初婚についても知らないが46歳で再婚したらしく、今の嫁は元客室乗務員の一般女性。

・子供はいないようで、ネットではカツラ疑惑が流れるが、誰が興味をもつのだろう?

という結果になりました。

オススメ記事

 - アスリート