芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

小林香菜が壊死性リンパ節炎を患っていた!スキャンダルで卒業をしていた?

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は元AKB48メンバーの小林香菜さんをご紹介したいと思います。

壊死性リンパ節炎・病気・卒業・スキャンダル・現在というキーワードで調べていこうと思います。

 

小林香菜,壊死性リンパ節炎,病気,卒業,スキャンダル,現在

出典:エケペディア

スポンサードリンク

プロフィール

 

小林香菜,壊死性リンパ節炎,病気,卒業,スキャンダル,現在

出典:Naverまとめ

芸名:小林香菜(こばやし かな)

年齢:25歳

生年月日:1991年5月17日

出身:埼玉県越谷市

血液型:B型

身長:164cm

靴のサイズ:23.5cm

趣味:料理、ショッピング

特技:俳句、テニス、我慢すること

所属:プロマージュ

 

 

 

【突然、病気の告白】

 

小林香菜,壊死性リンパ節炎,病気,卒業,スキャンダル,現在

スポンサードリンク

出典:うつ病・パニック障害になった芸能人 – So-net

元AKB48メンバーの小林香菜さんと紹介しましたが、ごく一般的に通用するのだろうかと少々疑問です。

小林香菜さんが元AKB48と知っている方が少数派という印象ですが、16年4月1日にAKB48を卒業しています。

しかも10年間もAKB48で活動したということで、2006年4月に14歳でデビューした、2期生の最終メンバーだったそうです。

だから929回もステージをこなしたことでも、AKB48メンバーでも過去最多になるほど!

しかし一般的には残念ながら、ますます小林香菜さんが元AKB48メンバーとして、

存在感がなかったという印象を強めてしまいますが、

少々ビジュアルもアイドルっぽくないかもしれません。

すでに25歳という年齢を知れば、それもやむを得ないでしょうけど。

小林香菜さんのタイプだとアイドルを続けるのは厳しいでしょうから、元AKB48メンバーというのも、意外性の高さとして伝わります。

その影響で今春に卒業であれば納得しますが、

理由として小林香菜さんは壊死性リンパ節炎と診断されたことを、昨年12月29日未明に更新したTwitterにより明かしています。

小林香菜さんが壊死性リンパ節炎と診断された当時の発信によると、ずっと39.4度もの高熱が10日くらい続いたということです。

これは確かに普通に生活するだけでも、きっと苦しい体調であったと伝わりますね!

 

 

 

【壊死性リンパ節炎とは】

 

小林香菜,壊死性リンパ節炎,病気,卒業,スキャンダル,現在

出典:Marble[マーブル]

年齢的なものより、小林香菜さんがAKB48を卒業することになったのは、病気が原因と報じられています。

ただ壊死性リンパ節炎とは、あまり知られてない症状で、もちろんリンパ系の疾患になります。

リンパ節が腫れたり、疼痛を伴いますが、

ただし良性疾患ということで、そこだけは病気でも安心材料になりそうですね!

つい病名からも壊死性リンパ節炎とは、かなり深刻な印象を与えてしまいます。

おそらく「壊死性」という部分が、かなり不気味さを象徴してしまいそうです。

だいたい女性に多くみられる症状ということで、さらに40歳未満に発症しやすいという傾向があるそうです。

スポンサードリンク

どうしても若い年代が発症しやすい病気とされるので、小林香菜さんは条件がすべてあてハマるのは確かですね。

しかも症状の特徴として発熱が代表的なものらしく、なかなか周囲に伝わらないけど、

かなり体調が悪化していしまうことでも、小林香菜さんは日常生活に支障があろうと不思議ではない健康状態だったでしょう。

ただ壊死性リンパ節炎は治療をせずに、自然と症状が軽くなることが多いそうです。

 

 

 

【ちゃっかりジャニーズと熱愛?】

 

小林香菜,壊死性リンパ節炎,病気,卒業,スキャンダル,現在

出典:熱愛情報局

ただし病気だからと同情的な意識をもつと、意外と小林香菜さんはスキャンダルゼロでなかったりして驚いてしまうかも。

どうしても小林香菜さんは見た目から、あまりアイドルらしからぬ容姿なので、そこからしても意外性は高いでしょう!

芸能マスコミ記事に、12年当時という情報が残りますが、

小林香菜さんは元ジャニーズJr.の船曳健太さんと熱愛疑惑の噂が流れ、それが初スキャンダルのようです。

当時コンビニに2人で来店したのを、その頃まだ店員がTwitterで発信してしまうような時期だったらしいです。

ただし小林香菜さんは、その店員の発言をTwitterにより否定しますが、

翌12年4月に船曳健太さんがジャニーズ事務所を辞めて、芸能界引退となるみたいです。

そのスキャンダルが関係するのか、まったく真相は分かりませんが。

もしかしたら小林香菜さんの否定は、あまり説得力がない発信になってしまったかも!

 

 

 

【現在もアイドル活動を継続?】

 

小林香菜,壊死性リンパ節炎,病気,卒業,スキャンダル,現在

出典:Naverまとめ

小林香菜さんに限らず、AKB48メンバーであれば恋愛禁止と清純派を売りにしながらも、

意外と合コンなど報じられやすく、わりと女子としても軽いタイプが多い印象を与えがちです。

しかもAKB48として、ルールを守ることで清潔さから人気が高まると、裏垢が流出したりするほど。

すでに女性特有の険悪な世界が繰り広げられるであろうと、アイドルグループなのに、隠し切れないのが実情でしょう!

だから元AKB48メンバーとなれば、決して同性に好感度が高いとは限らず、

なかなか卒業してから活躍する存在がまったく登場してないのが現状です。

しかし小林香菜さんはAKB48当時から、あまり人気の高いメンバーではなかったとされる情報が、ネットに残ります。

では現在、AKB48メンバーを卒業してから、おそらく病気の経過観察は良好らしく芸能活動を再開した模様。

ただしアイドルという肩書は、すでに小林香菜さんは厳しいかもしれません。

しばらくアイドルを押し通すかもしれませんが、今後の路線変更は充分に考えられそうです。

 

 

 

まとめ

 

今回は元AKB48メンバーの小林香菜さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・元AKB48であり、今春に卒業したが2期生の最終メンバーで10年間も在籍したとは驚き。

・まったくAKB48時代を知らない視聴者が多数派になりそうだが、ステージは過去最多!

・現在25歳の年齢からもアイドルは厳しいが、卒業の理由は壊死性リンパ節炎という病気。

・12年当時に元ジャニーズJr.と初スキャンダル、本人は否定してもグレーの印象のまま。

・現在は病気の経過も順調らしく、芸能活動を再開するようだがアイドル継続は厳しそう。

という結果になりました。 

オススメ記事

 - タレント