芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

辰巳真理恵は山本耕平と婚約してた?辰巳琢郎が父だった!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回オペラ歌手の辰巳真理恵さんをご紹介したいと思います。

辰巳琢郎・山本耕平 婚約 相手・下手・弟 大学というキーワードで調べていこうと思います。

 

辰巳真理恵,辰巳琢郎,山本耕平 婚約 相手,下手,弟 大学

出典:Amebaプロフィール

スポンサードリンク

プロフィール

 

辰巳真理恵,辰巳琢郎,山本耕平 婚約 相手,下手,弟 大学

出典:芸能エンタメ情報!マゴッチ!

芸名:辰巳真理恵(たつみ まりえ)

年齢:29歳

生年月日:1987年10月11日

出身:大阪府枚方市

出身校:東京音楽大学声楽科 卒業、同大学院修士課程声楽専攻独唱研究領域を修了し、現在イタリアにて研修中

血液型:AB型

趣味と特技:舞台・音楽・映画・美術などの芸術鑑賞、ジャズダンス、社交ダンス、フラダンス、日舞、スキー、乗馬、語学学習

所属:タクスオフィス

 

 

 

【父親は辰巳琢郎でも別の路線へ】

 

辰巳真理恵,辰巳琢郎,山本耕平 婚約 相手,下手,弟 大学

スポンサードリンク

出典:芸能エンタメ情報!マゴッチ!

名前だけだと顔が浮かばないかもしれませんが、

もしかしたら辰巳真理恵さんの存在をすでに目にするかもしれません。

名前に注目してもらえば分かりますが、そこで気づく視聴者は多いかも!

さらにヒントとして、辰巳真理恵さんは二世芸能人といえば、それなりに思いつく人が多いでしょう。すでに親子共演するところを目にしたと、きっと思い出すのでは?

もちろん名字から察せられますが、辰巳真理恵さんの父親は辰巳琢郎さんです。

父親の辰巳琢郎さんは元祖インテリ俳優ともいえる存在であり、

京都大学出身らしくクイズ番組でも難度の高い問題に挑戦するほど、第一人者でもあります。

また俳優としても代表作として浅見光彦シリーズが思い浮かびますが、これも歴代において初期の代表的な存在でしょう。

さらに時代劇をはじめ、関西弁を活かした役がこなせるので、昨15年のNHK連続テレビ小説「あさが来た」に出演していました。

俳優でありながらも、クイズ番組などバラエティでも活躍する、数少ないベテラン俳優の1人に数えられます。

しかし父親の辰巳琢郎さんとは、別の道を辰巳真理恵さんは進みます。

辰巳真理恵さんは現在もイタリアで修業を続けるらしく、ソプラノのオペラ歌手として日本で活動します。

オペラなのでミュージカル舞台にも活動の場を広げますが、

正統派の「ラ・ボエーム」のムゼッタ役にもキャスティングされ、幅広い音楽活動を展開します。

そもそも辰巳真理恵さんがオペラ歌手をめざしたのは、

父親の辰巳琢郎さんのミュージカル舞台「キャンディード」がきっかけです。

それまで医学部志望でしたが、まったく違う進路に方向転換をしました。

 

 

 

【婚約発表をした日とは】

 

辰巳真理恵,辰巳琢郎,山本耕平 婚約 相手,下手,弟 大学

出典:Everly official Website

父親が辰巳琢郎さんなら、二世芸能人として売り出す人が多いのに、まず辰巳真理恵さんは同じ路線には進みませんでした。

辰巳琢郎さんは知的な雰囲気にあふれますが、だからと音楽のイメージはありませんでしたが、

辰巳真理恵さんは音大でしっかり学んで、ここは父親譲りでしょうけど。

スポンサードリンク

二世芸能人として共演機会はありますが、

それ以外にも地道に本業のオペラ歌手としてミュージカル舞台だけでなく、コンサートのステージに数多く出演する経歴が残ります。

ここからして、そこまで親に依存が強くない印象は伝わり、すでに婚約も発表するとありましたが…

しかし婚約を発表したのは14年4月1日なので、エイプリルフールだったと。

そのまま報道されてしまい、ネットに残ってしまったようですが、

翌年のエイプリルフールでも再度やらかしたらしく、これを知ると少々辰巳真理恵さんにガッカリですね!

自業自得の結果とはいえ、ネットで噂される婚約相手とは山本耕平さんだと、噂に尾ひれが付いてしまいます。

山本耕平さんとはテノール歌手らしく、今年の4月から2年間イタリアへ文化庁の研修にいくと明記されます。

さらに同じ事務所となれば、まったく2人の感じから甘い雰囲気が伝わりませんが。

しかしネットで書かれる方々は、辰巳真理恵さんと山本耕平さんの関係が、そんな風に映るということでしょう!

 

 

 

【歌が下手の判断はどこから?】

 

辰巳真理恵,辰巳琢郎,山本耕平 婚約 相手,下手,弟 大学

出典:大阪日伊協会

また辰巳真理恵さんについて、ネットには歌が下手と情報を発信する意見がみられますが、この方々は実際に聴いたことがあるのでしょうか?

映像でも、ちゃんと声楽を習った発声だとわかることでも、

まず歌が下手だと感じるなら、なかなか感性に問題がありそうです。

しかも辰巳真理恵さんはコンクールやオーディションの実績も残しますから、それら評価にも批判する意見というわけですね!

単なるアクセス稼ぎで、あまり悪戯に歌が下手と軽率に発信するのは、いい大人がやることだろうかと疑問です。

そういう噂がありますがという自作自演は、さすがに見苦しいので、いい加減に止めてもらいたいですね!

もちろん辰巳真理恵さんの歌唱テクニックについて、ちゃんと理論的に説明して、下手であるというなら説得力は違います。

ただ歌が下手というのは主観だとしても、そんなに大人げなく発信する方がモラルを疑ってしまいますけど。

 

 

 

【そもそも弟の存在を知ってた?】

 

辰巳真理恵,辰巳琢郎,山本耕平 婚約 相手,下手,弟 大学

出典:Naverまとめ

さらに歌が下手としたがる人は、必ず弟のことがセットでついてきます。

大学について個人情報なので公表されてないので、そこを執拗に探ることの方が、今は違法行為を疑われませんか?

そもそも辰巳真理恵さんの弟のことを大多数が知らないのに、大学について気になるという主張に無理があると思います。

これもネットお得意のアクセス稼ぎでしょうが、

それだけ自作自演でないと、辰巳真理恵さんについてネタがない証拠ではないでしょうか?

つまり辰巳真理恵さんは探っても、あまりゴシップらしい情報が見当たらず。

エイプリルフールで人騒がせな発信をするくらいが、せいぜい過去の目立つ言動ということなのでしょう!

 

 

 

まとめ

 

今回オペラ歌手の辰巳真理恵さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・二世芸能人で父親は俳優の辰巳琢郎だが同じ道ではなく、オペラ歌手でもソプラノに。

・父親のミュージカル舞台に影響され、医学部志望から音大へ進路を方向転換した。

・婚約したとエイプリルフールに発信して、そのまま噂として残ってしまう人騒がせぶり。

・婚約相手はテノールの山本耕平とネットはしたいらしいが、同じ事務所なだけでは?

・弟の存在そのものを多くが知るのか疑問なのに、大学が気になる理由の方が気になる!

という結果になりました。

オススメ記事

 - 歌手