芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

南美希子の顔が変わった!目が怖いから直視できない!息子が青学に入学!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回フリーアナウンサーの南美希子さんをご紹介したいと思います。

離婚・顔 変わった 怖い・目・息子 青学というキーワードで調べていこうと思います。

 

南美希子,離婚,顔 変わった 怖い,目,息子 青学

出典:講演依頼.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

南美希子,離婚,顔 変わった 怖い,目,息子 青学

出典:simplemarket.info

芸名:南美希子(みなみ みきこ)

別名義:MIKIKO(みきこ) ※ナレーションのとき

年齢:60歳

生年月日:1956年2月26日

出身:東京都北区

職歴:元テレビ朝日アナウンサー ※1977年入社、86年に退社

出身校:聖心女子大学国語国文科中退

趣味:安全保障

所属:NEW STAR AGENT

 

 

 

【離婚にまつわる驚きのエピソード】

 

南美希子,離婚,顔 変わった 怖い,目,息子 青学

スポンサードリンク

出典:Rosy Poison

フリーアナウンサーの他にも、現在は東京女学館大学客員教授という肩書がみられます。

恋愛や美容エッセイスト、さらにタレントやナレーターとしても活動する模様です。

まだナレーターであれば表舞台に出ないので、意外と知らないだけで南美希子さんがキャスティングされていた!とか、ありそうです。

ただし少なくともタレント活動で、なかなか南美希子さんを見かけない印象です。

そもそも南美希子さんをあまり知らない世代が多くを占めると予想され、

テレビ朝日の女子アナ時代が77年入社、86年に退社であれば、すでに退社して30年も経過しています。

さすがに元テレビ朝日アナウンサーといわれても、ぴんと来ない視聴者が多いのでは?

だから南美希子さんの存在そのものをよく知らないとしても不思議ではなく、

きっと年齢的に結婚しているだろうと予想しますが、過去の情報はだいたい本名が堀池となっています。

つまり南美希子さんが結婚したのは建築家の堀池秀人さん、なんと昨15年6月に他界しているのだとか!

南美希子さんの実年齢からすれば、確かに不思議ではない年代ですが。

しかし約1年前となる昨15年11月初旬に、テレ朝系トーク番組「徹子の部屋」に出演し、

そこで13年9月には離婚したことを初めて明かしました。

さらに離婚した堀池秀人さんは、その後に別の相手と再婚したらしい。

南美希子さんとは、1996年に結婚しています。

結婚した当時に堀池秀人さんが、すでに離婚経験者だと知らなかったそうです。

南美希子さんは子供が誕生したことで戸籍謄本を取り寄せて、そこから初めて堀池秀人さんは再婚であると知ったことを、告白しています。

 

 

 

【もともと怖いイメージなのに】

 

南美希子,離婚,顔 変わった 怖い,目,息子 青学

出典:人名人物検索-moogry

さすがに南美希子さんによる、堀池秀人さんのことを知ると驚きですが。

なかなか身の上話を聞かないと、南美希子さんは怖いイメージばかり目立ちます。

だいたい南美希子さんについて調べると、異様なほど美容系に関する情報が多いのが意外です。

正直なところ美容に熱心なわりには、南美希子さんに憧れる同性はいるのでしょうか?

どちらかというと南美希子さんは美貌の持ち主の印象は遠く、美容法について注目されるのだろうか?と疑問に思ってしまうくらいです。

もっと同世代で、美しさを維持する大人の女性が多いので、

それに比べてしまうと南美希子さんでは、魅力不足な印象が否めません。

それとも表舞台に立つにはビジュアルにハンディがあるけど、

どうやって追いつこうとしているかという視点で、美容法について発信しているのでしょうか?

スポンサードリンク

まだ南美希子さんであれば、後者の視点からなら共感を得られる気はしますが、美貌で勝負という意識では難しいと思います。

もっぱらネットでは顔が変わって怖いとされるので、ますます美容について熱心に展開したがるのが不思議に感じます。

もしかして周囲に、客観的な意見をアドバイスする人がいないのでしょうか?

 

 

 

【異様な目の変化に整形疑惑?】

 

南美希子,離婚,顔 変わった 怖い,目,息子 青学

出典:人名人物検索-moogry

そもそも南美希子さんは、テレビ画面でみると目が不自然で、違和感が強くありませんか?

どうしてもアナウンサーという仕事柄から、顔をアップに映されることが多いから、目は視界に入りやすい部分です。

だから目の違和感は、南美希子さんを知った頃から記憶に残ります。

南美希子さんは若い時代から容姿そのものが、怖いタイプだったと思います。

なぜか南美希子さんというと、そのイメージしかないので。

さらに年齢を重ねた現在、これだけ視聴者が南美希子さんについて顔が変わったというのは納得で、

容姿そのものの怖さに加えて、明らかに不自然さが不気味さにより、怖い印象が強まります。

特に目は、以前にもまして違和感が強く、まだ以前は半開きのような印象から、アイプチでもしているのかという印象でした。

それが最近の画像など、異様なほど目がパッチリします。

しかし目のパッチリ具合が、顔のそれぞれのパーツとバランスが不釣り合いなので、ますます怖い顔という印象が、南美希子さんから伝わります。

おそらく年を重ねるほどに目がパッチリするとなれば、

どうしても自然の原理に反することから、さすがに整形疑惑をもたれても、仕方ないと思います。

すでに過度な依存症に映り、南美希子さんの心理状態についても怖さを感じさせます。

 

 

 

【自慢の息子にご執心!】

 

南美希子,離婚,顔 変わった 怖い,目,息子 青学

出典:saract.com

南美希子さんは出演した「徹子の部屋」で、後半から息子と共演したことでも注目されました。

その息子についてネットはイケメンと煽り、アクセス稼ぎを狙うみたいですが、

一般視聴者から、えなりかずき似という感想が多いみたいです。

どちらが正確なのか、もちろん主観によっても異なりますので、それぞれによって判断するしかありません。

南美希子さんは結婚で息子を授かり、溺愛ぶりが伝わりますが、

ますます怖い姑になるだろうという印象しかありません。

さらに自慢の息子は、番組出演当時に大学1年生ということでも、

どこの大学なのかとネットはアクセス稼ぎにつなげようと必死みたいです。

そんなに南美希子さんの息子の大学は気になりますかね?

ただ国際政治経済学部と明かしたことから、青学ではないかと噂では流れますが。

そもそも南美希子さんの息子というだけで、心惹かれる女子がどれくらい存在するのだろうかと謎です!

 

 

 

まとめ

 

今回フリーアナウンサーの南美希子さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・元テレ朝の女子アナだが77年入社、86年に退社なので、すでに退社して30年も経過。

・むしろ現役の女子アナ時代を知らない世代が多く、もともと昔から顔が怖いイメージ。

・ただ「徹子の部屋」で明かした離婚話は、いろいろ驚きの内容でインパクトが強い。

・年を重ねるほどに目がパッチリするのが不自然、ますます顔が怖いイメージが強まる。

・息子の溺愛ぶりまで引いてしまいそうなほど、大学生で自慢らしく、えなりかずき似?

という結果になりました。 

オススメ記事

 - アナウンサー