芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

桜雪は東大アイドル!仮面女子で活動中!本名が気になる!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は地下アイドルの桜雪さんをご紹介したいと思います。

仮面女子・東大・本名・政治塾合格・彼氏というキーワードで調べていこうと思います。

 

桜雪,仮面女子,東大,本名,政治塾合格,彼氏

出典:とれんどちゃんねる – So-net

スポンサードリンク

プロフィール

 

桜雪,仮面女子,東大,本名,政治塾合格,彼氏

出典:Yahoo!検索 – Yahoo! JAPAN

芸名:桜雪(さくら ゆき)

年齢:23歳

生年月日:1992年12月12日

出身:三重県、津市で育ち。中2で東京へ転居

出身校:東京大学文学部行動文化学科心理学専修課程を卒業

血液型:B型

身長:155cm

特技:歌、古代文明、源氏物語、合唱、クイズ

資格:環境社会検定(eco検定)取得、英検2級、漢検準2級

所属:アリスプロジェクト

 

 

 

【地下アイドルの仮面少女とは】

 

桜雪,仮面女子,東大,本名,政治塾合格,彼氏

スポンサードリンク

出典:DWANGO.JP NEWS – ドワンゴ

ごく一般的に桜雪さんの名前を知っているという人は、かなり少数派になりそうです。

桜雪さんは10年からアイドル活動を始め、アリスプロジェクト所属なので、ごく一般的に知られている芸能事務所ではないかもしれません。

どちらかというとアリスプロジェクトは、地下アイドルを中心の芸能事務所というイメージです。

もしかしたら地下アイドルが何だろう?という感じかもしれませんが、

いわゆるメジャーをめざすアイドルグループで、インディーズと称されると分かりやすいのでは?

ただ桜雪さんが所属するのは、最強の地下アイドルとも称される仮面女子というグループです。

しかも桜雪さんは仮面女子をメインに、他に事務所内に存在するらしいユニットのアリス十番をはじめ、

チェリーブロッサムや街角景気☆仮面女子↑、さらにゲームガールズなど、アイドルとして幅広く活動します。

なかなか紛らわしいですが、複数所属するのは近年では多くみられる傾向かもしれませんが、AKBやハロプロでも同様なスタイルが目立ちます。

もともとAKBもブレイク前は、地下アイドルとされる時代があったらしく、

それを知ると桜雪さんの所属する仮面少女とは、地下アイドルグループとしての実態が把握しやすいのでは?

もちろん仮面少女は歌やダンスをメインにしたアイドル活動を、様々に展開するグループです。

 

 

 

【地下アイドルが東大に合格!】

 

桜雪,仮面女子,東大,本名,政治塾合格,彼氏

出典:ameblo.jp

地下アイドルグループのなかで、桜雪さんの存在が注目されるには理由があります。

それは、アイドルとして重要視されるセンターの位置などの視点だけではなく、桜雪さんがアイドルながら、なかなか異色の存在になります。

まず桜雪さんの名前からして目につき、芸名にありがちな名字がないタイプかと思えば

「さくら ゆき」というフルネームにより名前が成立することから、意外性として届きます。

そうなると本名という可能性がまったく無いわけではない印象を与え、モデルの森泉さんパターンが考えられます。

しかも桜雪さんは過去のブログ11年3月9日付「脂肪燃焼週間!!」という内容により、ファンの質問返しのなかで、注目すべき発言があります。

「雪は漢字を変えていますが、下の名前は本名です♪」ということなので、芸名の由来が少しだけでも伝わりますね。

もちろん桜雪さんが注目されるのは名前が理由なだけではなく、なんとアイドルをしながら東大受験に合格をした異色の経歴の持ち主です。

スポンサードリンク

しかも東大の文科三類に合格することでも意外性が高く、

事務所のプロフィールをみると、さらに早稲田大学をはじめ、慶応と明治にも合格しています。

ただし桜雪さんは東大に現役合格ではありませんが、

11年の受験に失敗してからもアイドル活動を続けているので、学業と両立しながら東大受験合格を果たしたわけです。

 

 

 

【アイドルが政治塾合格!】

 

桜雪,仮面女子,東大,本名,政治塾合格,彼氏

出典:ミュージックヴォイス

さらに最近にわかに桜雪さんがメディアに注目されるのは、

何かと話題の新都知事の小池百合子さんに関係することでも、これまた意外性の高さが伝わります。

なんと桜雪さんは小池百合子都知事が立ち上げたことで、連日のように報道された政治塾合格の1人と判明しました。

アイドルから政治家というと最近であれば、やはりSPEEDの今井絵理子さんが、今年3月の参院選で当選しています。

だから桜雪さんが政治家をめざすとしても、かなり現実的な進路としても考えられそうです。

しかも東大出身の若手女子ということでも、政経塾「希望の塾」の塾生に求められるであろう、理想的な人材では?

さっそく政治塾合格についてメディア取材の記事がみられますが、

予定される橋下徹前大阪市長の講義についてのコメントなど、さすが桜雪さんはしっかりした意見です。

だからアイドルらしからぬといえば、そうなのでしょうけど。

今やアイドルが生き抜くには、キャラは大切だとハロプロのアイドルを代表するような存在でもある、ももちこと嗣永桃子さんの引退表明に衝撃が走りました!

あれだけ独自の色の濃いキャラを確立して、アイドルの成功例に映りましたが。

その嗣永桃子さんが引退を選ぶとは意外すぎて、さすがにアイドルの過酷な実情が察せられる出来事でした。

そうなると桜雪さんの学歴であれば、いろいろ将来は拓けるでしょうから、知識としても政治が学べることは大きな意義がありそうです。

 

 

 

【アイドルの彼氏事情とは】

 

桜雪,仮面女子,東大,本名,政治塾合格,彼氏

出典:Naverまとめ

ここまで桜雪さんに注目しても、アイドルながら一目置かれるのが分かるような人材です。

だいたい天然を売りにするのが一昔前のアイドルのイメージでしたが、

そんなタイプがあふれ過ぎて、結局はキャラ合戦みたいになってしまった諸悪の根源かもしれません。

しかも桜雪さんはアイドルというより、むしろ大人顔なので、派手な顔立ちではないですが、美人タイプに数えられそうです。

もちろん恋愛など興味がある年代でしょうが、

さすがに彼氏事情はアイドルなので、きっと聞くまでもなく、当然いないことになるでしょう!

しかし桜雪さんの場合、さらに東大ということで、

数々の東大三類出身女子が、どうしても異性に距離を置かれるというくらい。

なかなか彼氏ができにくい学歴で有名ですから、ひょっとして桜雪さんに限っては彼氏がいない発言はアイドルであろうと、まんざら嘘ではないかも!

 

 

 

まとめ

 

今回は地下アイドルの桜雪さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・まだ知名度を期待できないが、最強の地下アイドルグループ仮面女子のメンバーで活躍。

・芸名「桜雪」は読み方を知るとフルネームだと分かり、本名なのか知りたがる人が多い。

・しかもアイドルながら東大の文科三類出身とは、かなり異色の経歴の持ち主になる。

・受験前からアイドル活動を始め、学業と両立させながらも東大に合格したとは驚き!

・小池百合子の政治塾合格で注目され、彼氏の存在は不明だが会えないほど多忙では?

という結果になりました。

オススメ記事

 - アイドル