芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

栄和人は川井梨紗子に投げられた監督!実は再婚でカツラを被っていたことがある!

   

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは!

今回は女子レスリングのコーチ栄和人さんをご紹介したいと思います。

川井梨紗子 投げられる・監督・韓国・嫁・再婚・カツラというキーワードで調べていこうと思います。

栄和人,川井梨紗子 投げられる,監督,韓国,嫁,再婚,カツラ

出典:さゆりのにしはらを追いかけて

スポンサードリンク

プロフィール

 

栄和人,川井梨紗子 投げられる,監督,韓国,嫁,再婚,カツラ

出典:keeenet

芸名:栄和人(さかえ かずひと)

年齢:56歳

生年月日:1960年6月19日

出身:鹿児島県奄美市 ※旧、大島郡笠利町

職歴:08年11月より至学館大学健康科学部健康スポーツ学科教授を兼任

出身校:日本体育大学体育学部体育学科 卒業

血液型:A型

身長:166cm

体重:65kg

所属:エイベックス・スポーツ

 

 

 

【川井梨紗子に投げられたい願望?】

 

栄和人,川井梨紗子 投げられる,監督,韓国,嫁,再婚,カツラ

スポンサードリンク

出典:毎日新聞

個人の名前だけで、栄和人さんと出されても分からないという人が、きっと大多数になってしまいそうです。

まず栄和人さんはタレントや芸人など、芸能人ではありませんから!

しかし何をやっている人かと問われ、女子レスリングのコーチというだけでも、

すぐ栄和人さんのことが分かる人が、日本国民の大多数になってしまいそうなくらい。

それほど栄和人さんのことは、夏季オリンピックを中心に目にする機会が多いはず。

だから8月に開催されたリオオリンピックでも、栄和人さんのことは女子レスリングの競技中は、ずっと目にしたと記憶する視聴者がほとんどでしょう!

しかも栄和人さんの教え子となる女子選手は、国際的に活躍する名選手が多い印象です。

特に今回リオオリンピックでは、ほぼ女子選手の全員がを栄和人さんがコーチしていたイメージかもしれません。

実際は全日本女子レスリングヘッドコーチを兼任する影響が大きいでしょうが、本来は至学館大学のレスリング監督になります。

しかもリオオリンピックの女子選手は、ほとんどが至学館でしたから。

きっと栄和人さんは名伯楽とされる存在となり、特にオリンピックでは教え子が金メダリストに輝くと、

投げられたり、肩車をされたり、微笑ましいシーンが印象的でした。

その名シーンのなかでも、今回は川井梨紗子さんに投げられることが話題になりました。

川井梨紗子さんは外見の可愛らしさからも、一見はレスリングを選びそうになく、

だからこそリオオリンピックで金メダリストに輝く結果はインパクトがありました!

しかも予想以上に栄和人さんを軽々と投げられることに、

多くの視聴者は驚きがあり、なおさら注目された理由になりそうです。

 

 

 

【韓国人説はどこから?】

 

栄和人,川井梨紗子 投げられる,監督,韓国,嫁,再婚,カツラ

出典:日刊スポーツ

ただ栄和人さんは芸能人というわけではないので、

正直なところプロフィールのような情報は、なかなか発信されないことでも誤解があるのかもしれません。

そのなかでも象徴的なのが、栄和人さんは韓国人という情報になります。

もちろんネットだけの現象なので、まずアクセス稼ぎに無理やりこじつけただけの内容のようです。

スポンサードリンク

また韓国と騒ぎ立てるだけで、アクセスするという傾向が強いというのは、なかなか奇妙な風潮ですが。

相変わらずネットに目立つので、異常に韓国に興味がある人が多いのでしょう。

もちろん栄和人さんが韓国人というのはガセらしく、なにを根拠にそんな噂が流れるのかと不思議になってしまいます。

 

 

 

【現在は再婚、嫁は教え子!】

 

栄和人,川井梨紗子 投げられる,監督,韓国,嫁,再婚,カツラ

出典:読売新聞

栄和人さんは女子レスリングの監督ということで、なんとなく男性からは嫉妬めいた発言が伝わりやすい印象があります。

おそらく女子アスリートが、こよなく好き!というタイプも存在するので、

そういう趣味をもつ相手になら、栄和人さんは嫉妬を買いやすいのかもしれません。

しかし実際のコーチシーンとなる場面などテレビで目にすれば

女子を男性が指導するのは、かなり難しいのが現実だろうと伝わります。

さらに女子レスリングとなれば、なおさら過酷に戦う競技の場になることでも、現実は妄想とは違うことが常になるのでしょう。

しかしながら栄和人さんは自らの告白によると、

昨15年6月初旬に、至学館大学の創立記念のシンポジウムにより、

女子レスリングについてテーマにするパネルディスカッションの機会がありました。

そこで明かされたのが、栄和人さんは教え子と2人結婚したことです。

もちろん今の嫁は再婚相手となり、最初の嫁は世界女王にも輝いた坂本涼子さんという、当時の女子選手だそうです。

そして現在の嫁となる再婚相手とは、やはり00年に世界選手権で銀メダリストに輝く、岩間玲那さんになります。

スポンサードリンク

くしくも女子レスリングの選手として教え子となることで、

結局は指導の場が出会いになってしまうことは、栄和人さんの結婚の実情のようです。

そのことが影響して、もし嫉妬を買うとしても、これだけ有力選手を数々育てられるかとなれば、

やはり栄和人さんでないと難しい条件と考えられそうです。

 

 

 

【カツラ姿を目撃された過去】

 

栄和人,川井梨紗子 投げられる,監督,韓国,嫁,再婚,カツラ

出典:毎日新聞

そして栄和人さんといえば、どうしても避けて通れないのが、もっとも目を引きやすい髪型のことです。

ただし栄和人さんの場合は髪型というべき頭髪が見当たらず、

つまりハゲとされても仕方がない毛髪事情になります。

しかもレスリングのような激しい動きを求められる競技性からも、

カツラの使用を疑われるような余地もなく、スキンヘッドのままが常になります。

しかしオリンピックの際に、選手村の食堂でカツラを着用していたことを、卓球女子の福原愛さんなどに目撃されてしまいます。

しかも栄和人さんに頭髪がないことは有名なので、

不思議がられていた過去が、そういえばオリンピック後のバラエティ番組でみた記憶が残る人が多いのでは?

 

 

 

まとめ

 

今回女子レスリングのコーチ栄和人さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・個人名だけだと分かりにくいが、女子レスリングのコーチといえば誰しも知っている。

・オリンピックになると頻繁に目にするほど、教え子が次々とメダルを獲るほど活躍。

・リオオリンピックでも監督として帯同し、川井梨紗子に投げられることで注目される。

・ネットで噂されがちな韓国人説が流れたり、実は今の嫁は再婚相手となることに驚き!

・見た目からインパクトが強く、さすがに頭髪がないことでもカツラ着用は注目を浴びる。

という結果になりました。

オススメ記事

 - コーチ