芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

佐藤真知子はポンコツで読むのが下手だと言われる!東京女子大のミスコン出身!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は日本テレビアナウンサーの佐藤真知子さんをご紹介したいと思います。

日テレ・東京女子 ミスコン・ポンコツ 下手・カップ・美脚というキーワードで調べていこうと思います。                       

佐藤真知子,日テレ,東京女子 ミスコン,ポンコツ 下手,カップ,美脚

出典:Twitter

スポンサードリンク

プロフィール

 

佐藤真知子,日テレ,東京女子 ミスコン,ポンコツ 下手,カップ,美脚

出典:life-hacking.net

芸名:佐藤真知子(さとう まちこ)

年齢:23歳

生年月日:1993年7月9日

出身:東京都

出身校:東京女子大学現代教養学部国際社会学科 卒業

血液型:A型

身長:156cm

趣味・特徴:ミュージカル

所属:編成局アナウンスセンターアナウンス部

 

 

 

【今年の日テレ新人アナ!】

 

佐藤真知子,日テレ,東京女子 ミスコン,ポンコツ 下手,カップ,美脚

スポンサードリンク

出典:MANTANWEB(まんたんウェブ)

日本テレビのアナウンサーとして入社したばかり。

佐藤真知子さんは16年入社なので、まさに新人アナウンサーになります。

日テレは水卜麻美さんが、年末恒例の好きなアナウンサーランキングで、4連覇を達成しました。

それに続く次世代エースになる人材の確保が急がれ、

なかなかアナウンサーも人気を重視されるのは当然かもしれませんが、

アナウンス技術が伴わないと、さすがに支持されにくい風潮があります。

以前のフジテレビのような技術より人気優先のような女子アナばかりだと、現在の状況はやむを得ない結果なのかもしれません。

それに対して日本テレビは人気ナンバーワンの水卜麻美さんは、アナウンス力が高いことでも定評があります。

マツコ・デラックスさんにも女子アナでなく、アナウンサーとして認められる存在とされるので、

佐藤真知子さんはモデルケースにしやすい存在が身近にいて、さっそく環境に恵まれたのではないでしょうか?、

まさ新人のうちに吸収すべきことが多いでしょうから、より良いものから吸収できることが理想の状況です。

その環境が現時点の日テレなら、他より整いやすい条件と考えられそうです。

しかも佐藤真知子さんは新人なので、なおさら吸収する能力が高いでしょうから。

フジテレビは旧体質の頃に入社した女子アナは、急にタイプの違うことを求められても、

なかなか難しいみたいで、急激に影が薄くなった印象があります。

それが日本テレのアナウンサーであれば、水卜麻美さんをめざすことで、進化することも期待できるのでは?

 

 

 

【女子アナ王道のミスコン出身者】

 

佐藤真知子,日テレ,東京女子 ミスコン,ポンコツ 下手,カップ,美脚

出典:Moulin Rouge! – So-net

女子アナになる人材とは、だいたい入社前に経験することに特徴があります。

大学のミスコン出身者が目立ち、さらにもう1つの代表的な特徴となる経歴とは、読者モデル出身です。

多くがそのどちらかを経験するだけでなく、どちらも経験してから女子アナになる人も珍しくありませんです。

スポンサードリンク

佐藤真知子さんも例外ではなく、在学中の2013年には準ミス東女を経験します。

なんとなく女子大でも、東京女子大学で準ミスとか、あまりイメージにない印象ですが。

もしミスコン事情に詳しければ、違った意見になるのかもしれませんけど。

また最近は女子アナの出身大学までさまざまなので、女子アナでも東大出身という人材が増えました。

さらにミス東大という経歴の持ち主が登場することでも、

ただでさえ紛らわしい東京女子大学において、ミスコン出身者の代表的な存在としても、

日本テレビアナウンサーとして頭角を現すことができれば、女子アナとしても1つの個性として生かせる条件に考えられます。

 

 

 

【ネットのポンコツ説とは】

 

佐藤真知子,日テレ,東京女子 ミスコン,ポンコツ 下手,カップ,美脚

出典:日本テレビ

現在、佐藤真知子さんは日テレ入社1年になり、

もし目にするなら日本テレビの看板の1つとなる朝番組の「ZIP!」では、

名物の水曜フィールドキャスターとして、マスカレッジ助手という設定を務めます。

さらに他には深層NEWSの金曜ニュースや、お天気キャスターを担当します。

だから、まだまだキャリアにあったものを任されますが、

すでにネットでは一部にしゃべりが下手だとか、ポンコツ呼ばわりする噂があり、これはあくまでも話題作りかもしれません。

そもそも佐藤真知子さんの出演番組が少ないので、あまり目にする機会はないであろう存在です。

新人であれば、まだまだこれから伸びる可能性を秘める相手に、

ポンコツ呼ばわりするのは、ある意味ではパワハラのようなプレッシャーを与える意見です。

 

 

 

【女子アナのセクハラ問題】

 

佐藤真知子,日テレ,東京女子 ミスコン,ポンコツ 下手,カップ,美脚

出典:Moulin Rouge! – So-net

さらに佐藤真知子さんについて、カップや美脚などの関連キーワードが並びますが、

そもそも存在をよく知らない視聴者が多いであろうという想定は必要でしょう。

スポンサードリンク

つまり対象は佐藤真知子さんに限らず、ただ情報を発信するだけの内容であれば、

定番のアクセス稼ぎができる条件を寄せ集めで、カップや美脚は情報発信するだけのことでしょう。

もちろん以前から女子アナに対するセクハラは問題視されているのに、

特に男性を中心に、意識を変えることを求められている時期ではないでしょうか?

テレビの出演者に関して厳しい目を向けて、バッシングすることばかり視線が向いがちのようですが。

自分たちがセクハラする意識を変えないことをしないと、

今後は東京オリンピックを迎えることでも、すでに始めないと間に合わないのではないでしょうか?

 

 

 

まとめ

 

今回は日本テレビアナウンサーの佐藤真知子さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・今年16年に入社したばかりの日本テレビのアナウンサー、まさに新人の女子アナとなる。

・日テレは人気女子アナの水卜麻美が在籍、明確なモデルケースが伝わりやすいのでは?

・東京女子大学の準ミス出身になるが、女子アナの経歴としてミスコンは王道となるほど。

・新人アナで担当する番組は少ないのに、ポンコツ呼ばわりするほど目にするだろうか?

・しゃべりが下手だとか、カップや美脚に注目するのはネットだけの現象なのでは?

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - アナウンサー