芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

小室哲哉はなぜ逮捕された?現在KEIKOは何をしている?薬の疑惑が!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は音楽プロデューサーの小室哲哉さんをご紹介したいと思います。

逮捕・さかなくん・KEIKO・華原朋美 仕打ち・薬・カツラというキーワードで調べていこうと思います。

小室哲哉,逮捕,さかなくん,KEIKO,華原朋美 仕打ち,薬,カツラ

出典:VOKKA [ヴォッカ]

スポンサードリンク

プロフィール

 

小室哲哉,逮捕,さかなくん,KEIKO,華原朋美 仕打ち,薬,カツラ

出典:ORICON STYLE

芸名:小室哲哉(こむろ てつや)

年齢:58歳

生年月日:1958年11月27日

出身:東京都府中市

出身校:早稲田大学社会科学部 中退

身長:167cm

体重:57kg

所属:エイベックス

 

 

 

【頂点を極めながら逮捕へ】

 

小室哲哉,逮捕,さかなくん,KEIKO,華原朋美 仕打ち,薬,カツラ

スポンサードリンク

出典:Yahoo!ブログ

日本の音楽界において一世を風靡し、一時代を築く逸材が登場することがありますが、

まさに小室哲哉さんは必ずその1人に数えられる存在でしょう。

音楽プロデューサーに限らず、作詞作曲、編曲から演奏までオールラウンダーになります。

特に90年代半ばに、小室ブームといわれる数年があり、

音楽界が潤う最後の絶頂期を迎えるほどのメガヒットが連発した時代でした。

華原朋美さんや安室奈美恵さんをはじめ、かつては篠原涼子さんや観月ありささん、宮沢りえさんなど、

すっかり今では大女優といわれる存在も、小室ファミリーとして名前が並ぶほど。

小室哲哉さんは、そうそうたるメンバーに楽曲を提供し続け、

プロデュースした楽曲について、メガヒットと呼ばれるくらいの売り上げを記録した曲を多数残した実績があります。

ただし小室ブームのあった90年代とは、すでに20年前になるので、

それを懐かしがられても分からない世代が、すでに20代に突入しています。

さらに実質的に小室哲哉さんブームは過ぎ去り、

まさに過去の栄光となってしまうのに、小室哲哉さん自身は贅沢三昧の生活を続けていたそうです。

そのせいで借金がふくらみ、5億円詐欺事件で逮捕された過去があります。

これは06年の出来事になりますが、小室哲哉さんは著作権を譲渡する話を投資家にもちかけ、

その使用許可の費用としてに5億円が必要と先に受け取ります。

しかし実際の著作権は、小室哲哉さんにないのに、

さもあるかのように話をもちかけたことでも詐欺容疑になり、返金にも応じませんでした。

だから投資家は損害賠償を含めた6億円を求めて提訴、

その請求についても支払わないことで刑事告訴となり、逮捕劇にまで発展しました。

すでに小室哲哉さんはヒットメーカーとしては翳りを感じさせる時期でしたが、

これほど有名人ながら詐欺をすることに、逮捕劇に注目が集まりました!

しかしエイベックスで全額を立て替えて、完済していることから、

小室哲哉さんは音楽活動で返すことを当時に表明しています。

 

 

 

【さかなくん共演NGの意外な理由とは】

 

小室哲哉,逮捕,さかなくん,KEIKO,華原朋美 仕打ち,薬,カツラ

出典:Naverまとめ

逮捕劇があった当初は、さすがに小室哲哉さんの姿をメディアで見かけることはありませんでした。

しかし近年は音楽の内容をベースにした番組になら出演機会があり

9日放送フジテレビ系「ウタフクヤマ」に出演し、そこでの発言が注目を集めています。

番組タイトルからも察せられますが、MCを福山雅治さんが務めます。

あとリリー・フランキーさんが共演とは、なかなかおもしろそうなメンバーと感じる視聴者が多いでしょう!

しかも小室哲哉さんがゲスト出演した際、

リリー・フランキーさんが知られざる素顔を語る場面があり、そこからして興味深い内容でしょう!

小室哲哉さんはかなりの偏食家らしく、だから体型がずっと瘦せ型なのかもしれませんね。

しかも極度の魚嫌いらしく、なんと共演NGにさかなくんを挙げるほど。

さかなくんのことを共演NGにする理由も、魚嫌いがそのまま関係するとは驚きです。

きっと、さかなくんはいい人だろうけど、でも小室哲哉さんとしては共演NGと明かし、すでに怖いイメージがあるそうです。

どの程度の魚嫌いか、それを知ると極端ぶりに驚くほど!

まず街中にある魚の絵から苦手らしく、地域によっては魚がトレードマークの街がありますが、

そこの街のシンボルで魚が描かれるだけでも苦手だそうです。

スポンサードリンク

さらに小室哲哉さんの魚嫌いを実感するのが、今川焼は好きでも、タイ焼きは受け付けないほど。

ごく一般的に考えると、まったくタイ焼きに魚感はないので、よっぽど苦手というのが伝わりやすいですね。

魚嫌いが影響して共演NGにされちゃうのなら、さかなくんとして、ますます複雑な心境では?

 

 

 

【結婚したKEIKOの現在の生活ぶり】

 

小室哲哉,逮捕,さかなくん,KEIKO,華原朋美 仕打ち,薬,カツラ

出典:トレンドニュース – Yahoo! JAPAN

小室哲哉さんの魚嫌いはこれまでメディアを通じて、あまり伝わりにくい素顔という印象でしょう!

どちらかというと小室哲哉さんは女性関係が目立ち、

音楽でなければ女性関係に話題が偏ってしまいがちでしたから。

特に代表的な存在となる女性とは、もともとglobeのメンバーだったKEIKOさんと、02年11月22日に結婚します。

つまり小室哲哉さんは身内に手を出すことで有名ですから、

なおさらスキャンダルな匂いが強く、やたら女性関係に注目を浴びてしまう理由でしょう。

しかしKEIKOさんと結婚してから、もちろん詐欺事件を引き起こしてしまいます。

スポンサードリンク

当初は金銭問題から離婚を予想されましたが、もともとKEIKOさんが現在の地位を築けたのも、

オーディションで小室哲哉さんに引き上げてもらったことがきっかけでしょう。

だから小室哲哉さんへの憧れ心から芸能界入りしたところもあるので、事件後も離婚をせずに添い遂げていました。

しかし11年10月24日に、KEIKOさんは夕方になって倒れてしまい、

運よく小室哲哉さんが自宅にいたことで、一命をとりとめることができました。

KEIKOさんの診断結果は「くも膜下出血」だったことから、なおさら迅速な対応を求められますから。

その夜の未明から緊急手術をおこなうほど、治療は緊急事態に迫られます。

術後は療養が必要であり、さらに後遺症が残ることで、現在KEIKOさんは表舞台に出ることはほとんどありません。

ただ13日に放送されたばかりのテレ朝系トーク番組「徹子の部屋」に、小室哲哉さんはゲスト出演します。

その際にKEIKOさんの現在についても語り、普通の生活を送れるくらいに回復したそうです。

ただし忘れ事が多いらしく、比較的その時点から近い出来事を忘れてしまいがちだと。

その代わりに昔のことは覚えているそうですから、かなりKEIKOさんは病気のダメージが大きかったと察せられます。

さらにKEIKOさんは、小室哲哉さんが「徹子の部屋」に出演することで、肉声メッセージを寄せています。

すでに病気に倒れてから5年が経過しますが、KEIKOさんの現在は順調な回復ぶりが伝わるほどでした!

 

 

 

【過去の恋人の華原朋美】

 

小室哲哉,逮捕,さかなくん,KEIKO,華原朋美 仕打ち,薬,カツラ

出典:Marble[マーブル]

ただ小室哲哉さんの女性関係といえば、結婚したKEIKOさんより、

復帰と休養を繰り返す華原朋美さんの方が、どうしても印象深い存在かもしれません。

華原朋美さんはもともと売れないグラビアアイドルのような存在でしたが、

小室哲哉さんに見初められて、芸名を「華原朋美」に変えて芸能活動することになります。

しかも数々のヒット曲を飛ばし、小室ブームのなかでも中心的人物のような活躍をしました。

華原朋美さんについて、実際に恋人関係であることを隠さずに、売り出す方法に結び付けました。

だから当時の華原朋美さんについてなら、かなり画期的な売り出し方をしています。

だから公私ともに小室哲哉さんと華原朋美さんはパートナーとして、小室ブームを築いた存在といえるでしょう!

しかし小室哲哉さんとの別れによって、華原朋美さんの転落人生が始まってしまいます。

別れた経緯など明かされることが過去にあり、

すでに同棲していた関係でしたが、ある日突然に小室哲哉さんの荷物が消えてしまい、

そのまま戻ることがないという厳しい現実により、華原朋美さんは過酷な仕打ちを受けてしまいます。

この別れにより、華原朋美さんは精神的にバランスを崩してしまいます。

その後は芸能活動休止に至るほどに、不安定な状態が続いていました。

一時は休養中に薬物疑惑でも注目されましたが、

合法なものを使用していたみたいですが、かなり依存症が進んでいた模様です。

その後は克服しましたが、ただ華原朋美さんは相手が小室哲哉さんでなくても、

つい最近も交際相手との関係性から不安定になりがちなので、やや恋愛に依存しすぎる精神性のようです。

しかも多感な時期から小室哲哉さんと交際し、一方的な別れの仕打ちにより傷ついたことが、

なおさら華原朋美さんの恋愛依存の深刻さを生む理由になってしまったかもしれません。

 

 

 

【薬物疑惑とは?】

 

小室哲哉,逮捕,さかなくん,KEIKO,華原朋美 仕打ち,薬,カツラ

出典:ガールズちゃんねる

薬物疑惑に関してなら華原朋美さんに限らず、

小室哲哉さんも疑われる噂がネットを中心にみられるようです。

おそらくガセと分かりやすい噂ですが、ただ小室哲哉さんは薬物疑惑をもたれがちな雰囲気をもちあわせるタイプに映ります。

あまり健康的なイメージが、もともとないことが代表的な理由に考えられます。

また最近、さすがに年齢的に太ったとされる意見がみられます。

ただし年齢的な問題がない頃から、ずっと痩せ型の印象が強いことでも、

なおさら薬物疑惑の特徴が重なるタイプに映ります。

さらに波乱万丈の人生を歩むことでも、なにかと理由をつけやすい条件になってしまうでしょう。

ある意味では薬物疑惑に関して、小室哲哉さんは外見で不利な条件がそろっているかもしれません。

ただし薬物疑惑を予想される人物に該当する気配もなく、

実際に薬物に染まるほどの違和感は伝わらないので、噂についてリアルさは感じさせません。

 

 

 

 

【根強いカツラ疑惑!】

 

小室哲哉,逮捕,さかなくん,KEIKO,華原朋美 仕打ち,薬,カツラ

出典:MANTANWEB(まんたんウェブ)

もし小室哲哉さんについて疑惑があると知れば、

カツラ疑惑の方が疑わしいという意見は分かりやすいかもしれません。

若い頃からあまり髪型を変えてないこともあり、

しかも特徴的なヘアスタイルなので、それをキープするにはカツラが手っ取り早い印象はあります。

現在50代の後半なら、少しは頭髪のボリュームダウンをするのが自然ですが、

そこもあまり少なくなった!と感じさせない特徴があります。

しかし顔などは年相応に老けが目立ち始めるので、どうしても髪型とのバランスに違和感が目立ちます。

そこからして小室哲哉さんはカツラを疑われたとしても、不思議ではない印象を与えてしまいます。

 

 

 

まとめ

 

今回は音楽プロデューサーの小室哲哉さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・音楽プロデューサーとして一時代を築く大活躍、音楽界を小室ファミリーが席巻した。

・しかし人気に翳りが出ても贅沢を続けて借金がふくらみ、詐欺事件で逮捕劇に発展!

・共演NGの存在がさかなくんで、その理由が極度の魚嫌いということにも驚きの素顔!

・音楽以上に女性関係が注目される機会が多く、その代表が嫁のKEIKOと華原朋美になる。

・ネットに薬物とカツラ疑惑が根強く流れるが、どちらかというとカツラの方がリアル!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - プロデューサー