芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

香川愛生と糸谷哲郎がお似合い?羽生善治に失礼な発言をしていた!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回プロの女流棋士の香川愛生さんをご紹介したいと思います。

スカート・羽生・彼氏 糸谷哲郎・映画というキーワードで調べていこうと思います。

香川愛生,スカート,羽生,彼氏 糸谷哲郎,映画

出典:産経ニュース

スポンサードリンク

プロフィール

 

香川愛生,スカート,羽生,彼氏 糸谷哲郎,映画

出典:netgeek

芸名:香川愛生(かがわ まなお)

年齢:23歳

生年月日:1993年4月16日

出身:東京都狛江市

出身校:立命館大学文学部 卒業

所属:日本将棋連盟

 

 

 

【ミニスカートで対局が物議を醸す!】

 

香川愛生,スカート,羽生,彼氏 糸谷哲郎,映画

スポンサードリンク

出典:Naverまとめ

将棋に対する興味は、どちらか極端に分かれてしまいそうです。

特に女性で将棋に興味を示すのは限られてしまいそうですが、

香川愛生さんは現在23歳ながら、プロ女流棋士として活躍します。

香川愛生さんは女流棋士として05年くらいから成績が残され、

女流アマ名人戦で2連覇を果たし、翌06年には全国中学生選抜将棋選手権大会の女子の部にて、優勝するほどの腕前です。

そして08年10月1日付で女流2級によりプロ入りを果たし、香川愛生さんは当時15歳という年齢は、現役女流棋士では最年少でした。

ただ12年4月から立命館大学へ進学をするために、それにあわせて連盟関西本部に所属します。

さらに13年10月23日の第3局を制することに成功し、

それが香川愛生さんにとって初のタイトルとなる女流王将を獲得し、同日付けで女流三段へ昇段を果たします。

女流王将としてタイトル獲得は13年から14年、第35期と第36期の2期となります。

だからプロの女流棋士として実力は折り紙つきですが、

ただ対局に臨むシーンでミニスカートを着用する機会がみられ、香川愛生さんは物議を醸す存在としても知られます。

対局相手は男性になることは珍しくないらしいので、

ミニスカートをはいた若い女性が正座して向かい合うとなれば、なかなか膝上の素肌が露出する可能性が高くなるであろうと想定されます。

それなりに至近距離で視線の方向からしても、対戦相手の気を散らす盤外戦術とみられる指摘があるほど!

ただし将棋の世界で、盤外戦術というのは珍しくないそうです。

だから香川愛生さんのミニスカート着用は女性だからという温厚派の意見が多く見られ、かつては男性同士の対局のようですが、

相手を挑発するために短パンで挑んだ棋士が存在したのだとか!

そういわれると女子がミニスカートをはく光景は、ごく一般的で日常的な風景です。

むしろ男性が短パンというのは異様さがあり、相手の気を紛らわすには、そちらの方がある意味で刺激が強く、効果的かもしれません。

しかも短パンで挑んだ棋士は、その後も活躍するほどの実力者だとか!

 

 

 

【羽生善治名人に対して失礼なこととは】

 

香川愛生,スカート,羽生,彼氏 糸谷哲郎,映画

出典:NEWSポストセブン

なかなか一般的には将棋界のことが伝わりにくい印象ですが、ただ電王戦がおこなわれるとネットでの反応が目立つほど。

かなり注目を集める対局というのは、外部にも伝わります。

スポンサードリンク

意外と将棋に興味をもつ世代は幅広く、ある限られた範囲とは考えにくいでしょう。

その証拠に好きな棋士のアンケートをとると男性プロ棋士では、やはり一般的にも名前が知られる羽生善治名人。

そして女性プロ棋士は、なんと香川愛生さんという結果になるほど!

だから香川愛生さんは名実ともに、将棋界では注目度が高い存在というのが伝わります。

さらに羽生善治名人と並ぶということでも、将棋界において香川愛生さんの知名度の高さが伝わる象徴的な出来事ではないでしょうか?

しかもネットで香川愛生さんにアンチがいると称されるくらいなので、やはり将棋界では一線を画するほどの注目度と伝わります。

特に羽生善治名人に対するつぶやき程度のTwitterに対しても、香川愛生さんは失礼な内容が多いと一部に批判がみられます。

ただし、ごく一般的な視点からすると、そこまで羽生善治名人に対して失礼な内容なのだろうかと不思議になってしまうくらいなので。

香川愛生さんが失礼というより、羽生善治名人のファンの熱意が予想以上というのが伝わる印象でした。

てっきり香川愛生さんは面と向かって、羽生善治名人に失礼なことをしたのかと思えば、Twitterへのバッシングとは拍子抜けした気分に陥ります。

まだ羽生善治名人に直々、失礼だ!と指摘された言動があれば、

もちろんわきまえなくてはいけないでしょうけど、今の段階であれば何も問題がなさそうな印象を受けました。

 

 

 

【糸谷哲郎とは将棋界のビッグカップル?】

 

香川愛生,スカート,羽生,彼氏 糸谷哲郎,映画

出典:キニナルブログ

また香川愛生さんにはアンチが存在するということにも意外性が強く、

それくらい存在感が大きいという印象を与えます。

なぜ香川愛生さんはアンチが存在するのか、強いのに可愛いことが僻まれているという見方が目立ちます。

確かに香川愛生さんはプロ棋士という意識でみると、予想以上にかわいい印象を与えるのでは?

下手なアイドルよりは容姿が整うので、ファンが多いとしても不思議ではない存在です。

スポンサードリンク

その代わりに香川愛生さんは熱愛関係まで注目されてしまい、

あくまでも噂の域らしいのですが、彼氏は同じプロ棋士の糸谷哲郎さんではないかと。

糸谷哲郎さんは将棋の最高峰といわれる龍王位まで上り詰めたことでも、怪物呼ばわりされるほどの逸材のようです。

だから糸谷哲郎さんと香川愛生さんは、将棋界のビッグカップルと称されます。

ただプロ棋士とは羽生善治名人のイメージが強く、それに対して糸谷哲郎さんは意外とポッチャリしているので驚くかも!

つい将棋の映画になったばかり、将棋ノンフィクション小説の映画化とされる「聖の青春」の主人公をほうふつさせますが、もちろん別人になります。

すでに「聖の青春」の主人公となる棋士の村山聖さんは、逝去されていますので。

しかし糸谷哲郎さんを知ると、より「聖の青春」がリアルな映画に映るかもしれません。

 

 

 

まとめ

 

今回プロの女流棋士の香川愛生さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・現在23歳で立命館大学を卒業したばかりだが、中学生時代から頭角を現す実力派!

・プロ棋士としてタイトルも獲得したほど、しかも下手なアイドルより可愛いビジュアル。

・そのせいかミニスカートで対局に参戦したことが、物議を醸すほど話題になってしまう。

・さらにTwitterでつぶやいた言葉から、羽生善治名人に失礼と指摘を受けてしまう。

・同じプロ棋士の糸谷哲郎が彼氏という噂があり、もちろん映画になった主人公とは別人。

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - 棋士