芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

はねだえりかがメンバーとの確執告白!いじめをやっていた首謀者は誰?

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回タレントのはねだえりかさんをご紹介したいと思います。

CoCo・確執告白・不仲・首謀者・子供 障害というキーワードで調べていこうと思います。

はねだえりか,CoCo,確執告白,不仲,首謀者,子供 障害

出典:Amebaプロフィール

スポンサードリンク

プロフィール

 

はねだえりか,CoCo,確執告白,不仲,首謀者,子供 障害

出典:芸トレ速報

芸名:はねだえりか

旧芸名:羽田恵理香、羽田惠理香(はねだ えりか)

年齢:43歳

生年月日:1973年3月7日

出身:東京都中野区

出身校:筑波大学附属高等学校 卒業

血液型:B型

身長:155cm

体重:40kg

靴のサイズ:22.5cm

趣味:スポーツはゴルフなど

資格:スノーボード3級、スキューバダイビングはPADI

所属:アトリエシンク ※個人事務所、プロダクション尾木 →ジャパン・ミュージックエンターテインメントより独立

 

 

 

【アイドルグループCoCo出身!】

 

はねだえりか,CoCo,確執告白,不仲,首謀者,子供 障害

スポンサードリンク

出典:芸能人の子供情報

名前をみれば顔が思い浮かぶ存在となり、それなりに知名度は高く、すでにベテランといわれるであろう息の長い存在でしょう。

ただ、はねだえりかさんについて代表作となるような作品が思い当たらず!

ドラマなどゲスト出演したり、バラエティ番組もゲストが中心のイメージで、この番組の顔という何か思い浮かばず。

それでも名前は知られているし、よく考えると、はねだえりかさんは不思議な存在です。

現在43歳という年齢からデビューは1989年となり、すでに25年近く活躍することにも驚きですが。

今回はねだえりかさんについて改めて注目すると、意外な発見が多いのでは?

まず全然知りませんでしたが、デビュー前88年に第2回全日本国民的美少女コンテスト本選に出場していたとか。

それは姉からの他薦出場らしいのですが、これがきっかけで芸能界入りした模様。

翌89年フジテレビ系「パラダイスGoGo!!」という番組があり

そこで乙女塾1期生に加入、そこからアイドルグループCoCoのメンバーにつながるみたいです。

まず、はねだえりかさんがこんなにアイドル活動をしていた過去を、すでに知らない世代が多いだろうし。

そもそもアイドルグループCoCoについて、グループ名だけは知っているくらいなので人気があったのでしょうけど。

ただし名前を聞いたことがある程度しか知識がない視聴者が、すでに大多数では?

 

 

 

【アイドルグループCoCoとは】

 

はねだえりか,CoCo,確執告白,不仲,首謀者,子供 障害

出典:あのころの

アイドルグループCoCoとは、乙女塾の出身者で結成されたみたい。

まず、はねだえりかさん以外では宮前真樹さん、大野幹代さんが同じ乙女塾1期メンバー、さらに三浦理恵子さん、瀬能あづささんが乙女塾2期メンバーで、最大5人のアイドルグループだったみたい。

活動期間は89年から94年ですから、すでに20年以上も前のアイドルグループですね!

おそらく元CoCoのメンバーのなかで、ごく一般的に知られるのは、はねだえりかさん以外では、現在も女優として活動する三浦理恵子さんでは?

むしろ三浦理恵子さんは現在もあれだけ可愛い風貌なので、元アイドルと知ると納得します。

スポンサードリンク

しかし他の元メンバーはどんな活動をするのか、さらに顔さえも分からないし、初めて聞いた名前が占めます。

しかし当時の中心メンバーは瀬能あづささんとされ、ソロ活動に専念するために92年5月17日の日本武道館公演で脱退したらしく、でも何をやる人なのかと思うくらい。

なんと96年に当時の横浜ベイスターズの石井琢朗さんと結婚するのも2000年に離婚、04年に写真集を発表すると露出度はかなり高い作品だったみたいです。

だからアイドルグループにありがちな、実はメンバー同士は不仲であろうと、これだけでも察せられます。

実際に、はねだえりかさんは番組で確執告白をしてますね!

 

 

 

【アイドルグループの不仲や確執を暴露!】

 

はねだえりか,CoCo,確執告白,不仲,首謀者,子供 障害

出典:なんでもnews実況まとめ

かつての人気アイドルグループであろうと確執告白や不仲となれば、20年以上過ぎる現在も、興味をもつ人が多いようです。

まず、はねだえりかさんによるとグループ内に派閥があり、

5人のメンバーでだいたい2対2対1、もしくは4対1になることがあり、はねだえりかさんは、いつも1人の孤立する立場だそうです。

なんとなくこれはグループのイメージカラーからも伝わり、三浦理恵子さんはピンク。

それに対して、はねだえりかさんは緑とは、かなり微妙なポジション!

他に宮前真樹さんが赤、瀬能あづささんが青、大野幹代さんが黄色というパターンが多かったと。

その後、瀬能あづささんが黒、三浦理恵子さんが青に変化するとか。

ここからしてもグループ内の上下や、力関係が伝わります。

はねだえりかさんは孤立しがちな立場から、挨拶をしても機嫌が悪いと無視という定番や、ロケバス内が嫌な雰囲気になるなど。

当時の様子から確執告白になり、さらに番組内では首謀者を明かしていますが、放送ではピー音で消されていたことでも、なおさらネットでは煽るのでしょう!

しかも首謀者となるいじめが陰湿で、ライブでソロパートを歌うときに生卵を投げてきたり。

握手会なのに、手をつぶすつもりで強く握ってきたりと。

さすがに実名公表は避けますが、番組は驚くような意外な人物が首謀者と明かすことでも、なおさらネットでは犯人捜しが過熱することになります。

 

 

 

【未婚の母の意外性!】

 

はねだえりか,CoCo,確執告白,不仲,首謀者,子供 障害

出典:ORICON STYLE

ただ、はねだえりかさんもなかなか強かという印象が、なおさら強調されたかもしれません。

もちろん不仲や確執告白を、今さら暴露することに反感をもたれます。

さらに未婚の母になることを12年の出産当時ではなく、

数年後の今年になってフジテレビ系「ノンストップ!」で告白するとは、なかなかの抜け目なさを感じさせますが!

しかも過去に所属したアイドルグループでの不仲や確執告白について、布石のような印象を与えますけど。

ただしネットでは子供に障害があるような情報が目立ちますが、ここは人道的に、さすが無責任に書き立てる部分ではないでしょう!

 

 

 

まとめ

 

今回タレントのはねだえりかさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・一般的に知名度が高いが代表作が思い当たらず、元CoCoのメンバーが象徴的な経歴?

・アイドルグループ元CoCoは当時人気が高く、今も女優の三浦理恵子もメンバーだった。

・しかし解散して20年以上経過してから、アイドルグループでの不仲や確執告白を暴露!

・テレビ番組内で実名公表は避けるが、いじめの首謀者を明かすことでネットは大注目!

・実は未婚の母であることを、子供を出産して数年が過ぎる今年になって告白していた!

という結果になりました。

オススメ記事

 - タレント