芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

龍円愛梨がランジェリーパブに勤務していた疑惑!長男がダウン症だと告白!

   

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは!

今回は元テレビ朝日アナウンサーの龍円愛梨さんをご紹介したいと思います。

ランジェリー・ダウン症・夫 船木三秀・現在というキーワードで調べていこうと思います。

龍円愛梨,ランジェリー,ダウン症,夫 船木三秀,現在

出典:アメーバブログ

スポンサードリンク

プロフィール

 

龍円愛梨,ランジェリー,ダウン症,夫 船木三秀,現在

出典:besunet.com

芸名:龍円愛梨(りゅうえん あいり)

年齢:39歳

生年月日:1977年3月31日

出身:スウェーデンのウプサラ県ウプサラ市

職歴:元テレビ朝日アナウンサーから報道記者へ ※アナウンサーは99年から06年まで

出身校:法政大学法学部 卒業

身長:163.5cm

趣味:サーフィン

特技:バイオリン

資格:国際連合公用語英語検定B級

 

 

 

【ランジェリーパブ勤務は虚偽の記事!】

 

龍円愛梨,ランジェリー,ダウン症,夫 船木三秀,現在

スポンサードリンク

出典:Naverまとめ

まず名前をみても、龍円愛梨さんを元テレビ朝日のアナウンサーだと知る人は、意外と少数派かもしれません。

まず龍円愛梨さんの名前からして芸名みたいですが、アナウンサー時代に使用するので本名のようです。

龍円愛梨さんの名前はギリシャ神話の女神にちなむそうですが、また名字がインパクトがあります!

すでに11年12月末をもってテレビ朝日を退職するだけでなく、

アナウンサーとしての活動は99年から06年までとなり、それ以後は報道局社会部記者として務めました。

龍円愛梨さんはアナウンサー時代、テレ朝系「朝いち!!やじうま」をはじめ、バラエティ番組「『ぷっ』すま」の人気コーナーにも出演していたそうです。

だから画像で顔を見ると、そういえば見覚えがあるかも!という印象です。

もしかしたら龍円愛梨さんがアナウンサーから社会部記者に転向したのは、

テレ朝に入社当時、学生時代に六本木のランジェリーパブに勤務と、週刊現代が書き立てたことが影響するかもしれません。

これを名誉棄損として提訴、すでに記事は虚偽として判定されています。

今でもネットでは、さも学生時代にランジェリーパブで働いた経験があるかに書きますが、すでに週刊現代の記事は虚偽とされることから、同罪を犯していると考えられるでしょう!

 

 

 

【長男のダウン症について】

 

龍円愛梨,ランジェリー,ダウン症,夫 船木三秀,現在

出典:北日本新聞

テレ朝を退社したのは11年12月末となり、あまりアナウンサーとして印象に残っていませんでしたが、それでも龍円愛梨さんは12年間勤務したそうです。

退社理由として、カリフォルニア州サドルバックカレッジへ留学としています。

その後は、13年5月5日に第1子となる長男を出産しました。

しかし龍円愛梨さんは子供を出産後に間もなく異変に気づき、その1か月後に長男はダウン症であることを宣告されたことを明かしています。

だから龍円愛梨さんの場合は、あくまでもネットの無責任な噂ではなく、長男がダウン症ということを本人が告白します。

スポンサードリンク

ちなみに龍円愛梨さんは現在39歳で、出産年齢は36歳当時と考えられます。

長男は現在3歳になりますが、龍円愛梨さんが公開する画像などから、そこまで明確にダウン症特有の外見は目立ちません。

ただ写真によって、やはりダウン症と納得する表情がみられます。

 

 

 

【事実婚の夫説とは】

 

龍円愛梨,ランジェリー,ダウン症,夫 船木三秀,現在

出典:livedoor Blog

龍円愛梨さんについて、結婚のことは伝わりにくいところがあります。

それを納得するのが事実婚らしく、おそらく留学先のカリフォルニアでそのまま移住して、暮らすとみられます。

その生活環境からも、あまり日本の形式的な結婚や制度にとらわれないスタイルを選択したのかもしれませんが、ネットには諸説みられます。

龍円愛梨さんが事実婚の関係をもつ相手とは、現地の外国人というわけではないようです。

つまり事実婚の相手となる夫は、日本人であろうと。

まず公開する長男の写真からも伝わりますが、当時は移住先のカリフォルニアでロハスな生活に浸ることだけは、週刊誌メディアにより報じられていました。

また一説に趣味のサーフィンを通じて夫と出会い、その後カリフォルニアに移住という情報もみられますが、やや出会いについて曖昧な印象を与える内容が多いかもしれません。

事実婚の相手に対して、複数のメディアが貿易業の日系アメリカ人と明記しますが、さらにネットでは船木三秀さんという実名を挙げています。

この船木三秀さんはサーフボート関係をメインにした貿易業のことは確かで、さらにジャーナリストや写真家という活動もするみたいです。

確かに条件として該当しますが、船木三秀さんの公式ブログに龍円愛梨さんが登場しているなど、特に伏せているわけではないみたいです。

そこから船木三秀さんが特定されたのは納得ですが、ただし龍円愛梨さんは、あくまでも夫について公言はしてない模様!

 

 

 

【現在の注目度の理由とは】

 

龍円愛梨,ランジェリー,ダウン症,夫 船木三秀,現在

出典:産経ニュース

現在の龍円愛梨さんは日本で暮らすのか、一時帰国なのかも伝わりにくいので、

こういうのがちょくちょく登場するので、夫が船木三秀さん説について曖昧な印象は避けられません!

確実なのは龍円愛梨さんは育児中心の生活となり、さらに長男のダウン症を通して、同じダウン症の子供を持つ親のサポート機関を主宰しているということです。

にわかに龍円愛梨さんに焦点が当たるようになる理由は、11月30日の出来事がきっかけになります。

この日は、小池百合子東京都知事が立ち上げた政治塾「希望の塾」の開講式となり、そこに龍円愛梨さんの姿がありました。

政治家転身について否定するらしいのですが、障害のある子供と、家族が安心して暮らせる環境作りに尽力することを主張します。

スポンサードリンク

これら条件から、龍円愛梨さんは第2の今井絵理子さんの路線かと噂されますが、あくまでも現時点はメディア報道による憶測に過ぎないようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は元テレビ朝日アナウンサーの龍円愛梨さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・元テレ朝アナウンサーだが、06年から報道局社会部記者に転身することで印象が薄い。

・入社早々に学生時代ランジェリーパブに勤務と報道されるが、虚偽記事あると判定。

・退社後はカリフォルニアに移住、その後に出産した長男はダウン症であることを公表。

・結婚について明確に伝わらないのは事実婚で、夫は船木三秀という説が濃厚らしい。

・現在は小池百合子東京都知事が立ち上げた政治塾「希望の塾」に参加、政治家に転身?

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - アナウンサー