スポンサーリンク

杉山セリナとハリー杉山は兄妹?ZIP出演中のかわいい上智大在学中のキャスター!

タレント
出典:ACTRESS PRESS
スポンサーリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回タレントやキャスターの杉山セリナさんをご紹介したいと思います。

zip・大学・メキシコ・ハリー杉山・cnnというキーワードで調べていこうと思います。

杉山セリナ,zip,大学,メキシコ,ハリー杉山,cnn

出典:ACTRESS PRESS

プロフィール

 

杉山セリナ,zip,大学,メキシコ,ハリー杉山,cnn

出典:話題のビッグニュース

芸名:杉山セリナ(すぎやま せりな)

本名:杉山芹奈(すぎやま せりな)

年齢:19歳

生年月日:1997年9月24日

出身:静岡県静岡市

出身校:上智大学外国語学部英語学科在学中

身長:170cm

趣味:音楽と映画鑑賞、散歩

特技:英語とスペイン語はネイティブのレベル、剣道2段

所属:アミューズ

 

 

 

【現役女子大キャスター!】

 

杉山セリナ,zip,大学,メキシコ,ハリー杉山,cnn

出典:LINE BLOG

まだまだ一般的な知名度は期待できない存在ですが、

ただし日テレ系の朝の帯番組「ZIP!」の視聴者であれば、杉山セリナさんについて見おぼえがあるという人が多いのでは?

杉山セリナさんをもっとも目にしやすいのは、やはり現在「ZIP!」であろうと考えられます。

ただし「ZIP!」の曜日レギュラーではないので、不定期の出演になってしまい、

なおさら習慣的に「ZIP!」をみてないと、杉山セリナさんのことは気づいてない可能性が考えられます。

また過去にフジテレビ系「ワイドナショー」にも出演しましたが、どちらかというと杉山セリナさんはタレントよりキャスター的な活動が目立ちます。

現在は上智大学に通う女子大生の一面もあり、外国語学部英語学科在学中になります。

杉山セリナさんは現役の上智大生であり、キャスターにも進出しますが、

なんと今年4月に芸能界デビューを果たしたばかりということでも、かなり強運の持ち主と考えられそうです。

 

 

 

【子供時代を過ごしたメキシコの生活】

 

杉山セリナ,zip,大学,メキシコ,ハリー杉山,cnn

出典:デイリースポーツ

また杉山セリナさんは一見してハーフと分かりやすく、父親がメキシコ人、母親が日本人のハーフになります。

出身は静岡県静岡市なので、幼稚園の年長くらいから小学校5年生までメキシコで生活を経験します。

メキシコでも、国境都市フアレスから南南東に800キロあまり下ったところにある、トレオンという街に暮らしていました。

しかも、この街は「世界で最も危険な殺人の首都」と称されるほど、物騒な事件が頻発する地域でした。

なんとドラッグをアメリカに運ぶルートの関所的な存在になり、抗争による銃声が届き、発砲騒ぎが日常茶飯事というくらい頻発するほど。

ただでさえメキシコは誘拐が多い国として知られますが、日常生活に支障をきたすほどの実態ということのようです。

杉山セリナさんが語るに抗争により銃声が聞こえたら、みんなで食事中でも照明を消すことをしたり、あえて存在感や気配を消すことが大切になると。

その環境では落ち着いた日常生活を期待できないので、どうしても精神的にも不安定に陥り、とても不健全な生活になってしまいます。

だから現在は平和な日本に暮らすことで、杉山セリナさんは幸せを実感する毎日を送ることが、過去のメキシコの生活について語る内容から伝わってきます。

 

 

 

【定番の杉山ハリー疑惑】

 

杉山セリナ,zip,大学,メキシコ,ハリー杉山,cnn

出典:Twitter

杉山セリナさんの名前から、同じハーフで杉山ハリーさんのことを思い出す人がいると考えるのか、ネットには2人が、さも関係があるかのように書き立てます。

ただ杉山ハリーさんはイギリス系のハーフなので、アングロサクソン系民族の血筋となり、まったくハーフでもイメージは異なりますけど。

やはり杉山セリナさんはメキシコ系なので、杉山ハリーさんと、

そもそも似てるという発想は無理やり感が強めで、ちょっとしらじらしいくらいの印象を与えますが。

だいたい杉山セリナさんと杉山ハリーさんを一緒くたにする発想は、日本人と韓国人、中国人が見分けられないより、さらに極端かもしれません。

杉山ハリーさんは85年生まれなので、現在31歳になることでも、

それに対して杉山セリナさんは現在19歳でも、かなり落ち着いた雰囲気があるとはいえ、やや兄妹など強引すぎて、説得力がない設定に感じます。

兄妹として成立しないとまではいいませんが、なかなか現実感のない年齢差になってしまいます。

 

 

 

【ニュース専門局CNNで通用する語学力】

 

杉山セリナ,zip,大学,メキシコ,ハリー杉山,cnn

出典:LINE BLOG

杉山セリナさんは朝番組の「ZIP!」に限らず、BS朝日による放送になってしまいますが現在ニュース専門局「CNNサタデーナイト」にも出演中です。

こちらは本格的なメインキャスターとして勤めることでも、

CNNなのでネイティブスピーカーでないと、なかなか難しい条件と考えられるでしょう。

それに杉山セリナさんは匹敵するほど、特技に英語とスペイン語を挙げていますから。

さらに上智大学の外国語学部英語学科に在学中なことを考えれば、杉山セリナさんの語学力の高さは納得するレベルになるのでは?

年齢的に驚くほど若いでしょうが、語学を買われて、杉山セリナさんは起用されるであろう逸材といえるでしょう!

 

 

 

まとめ

 

今回タレントやキャスターの杉山セリナさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・父親がメキシコ人、母親が日本人のハーフで現役の女子大生ながらキャスターに進出。

・タレントとしても朝番組「ZIP!」に出演中なので、視聴者が目にする機会になりそう。

・子供時代メキシコで育つが治安のよい地域でなく、日本の安心な暮らしにホッとする。

・名字が同じハーフなのでネットは杉山ハリーと関連付けたがるが、そもそも人種が違う。

・現在BS朝日「CNNサタデーナイト」でメインキャスターを務める才女、語学能力が高い。

という結果になりました。

タレント
スポンサーリンク
芸能レジスタンス

コメント