芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

松野有里巳が難病で不育症にかかっていた!現在はティップネスインストラクターとして活躍中!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回アイドルグループribbonの元メンバー松野有里巳さんをご紹介したいと思います。

難病・不妊・結婚 高橋剛・ティップネスというキーワードで調べていこうと思います。

松野有里巳,難病,不妊,結婚 高橋剛,ティップネス

出典:ORICON STYLE

スポンサードリンク

プロフィール

 

松野有里巳,難病,不妊,結婚 高橋剛,ティップネス

出典:スポニチAnnex

芸名:松野有里巳(まつの ありみ)

本名:高橋有里巳(たかはし ありみ) ※旧姓が松野

別名義:松野アリミ

年齢:43歳

生年月日:1973年2月13日

出身:東京都世田谷区

血液型:A型

所属:スクロール

 

 

 

【アイドルグループribbonの元メンバーとは】

 

松野有里巳,難病,不妊,結婚 高橋剛,ティップネス

スポンサードリンク

出典:Amazon

かつてアイドルグループに所属していながら、大女優に成長する存在は、いつの時代も登場するようです。

まさに現在なら満島ひかりさんが代表的ですが、上の世代に目を向けると、なんと永作博美さんもアイドルグループ出身です。

さすが永作博美さんはいくつになっても可愛らしい容姿の持ち主になり、元アイドルと納得するでしょう。

おそらく元AKBのほとんどが女優志望なのは、永作博美さん路線を目指すのでしょうが、

エース格だった前田敦子さんも大島優子さんもソロになると、ずば抜けたビジュアルでもないし、とびぬけた魅力がいまいち伝わりにくい存在です。

だからAKBを卒業してしまうと、なかなかソロで活躍はみられません。

むしろAKBを卒業した途端に、グループ時代は人気者だったのに、くすぶるような印象に陥ります。

ただ永作博美さんが元メンバーだったribbonとは、アイドルグループとしてAKBほど極めてない印象を受けます。

あまり過去のアイドルを振り返る場面では、ほとんど登場する記憶がないことでも、永作博美さんがアイドルだった過去を知らない世代が多い理由ではないでしょうか?

さらに、永作博美さんが所属したribbonはアイドルグループなら、他にもメンバーがいたはずなのに、まず聞いたことさえないかもしれません。

だからribbonの元メンバーとして、松野有里巳さんと名前を出されても、ピンとこない人がほとんどでは?

もしくは、そもそも松野有里巳さんを知らない人が、多くを占めると考えられそうです。

 

 

 

【難病の不育症】

 

松野有里巳,難病,不妊,結婚 高橋剛,ティップネス

出典:ライブドアニュース – Livedoor

アイドルグループribbonとは3人で結成され、永作博美さんと松野有里巳さん、あと佐藤愛子さんがメンバーでした。

おそらく永作博美さん以外は、初めて知るという人が多いでしょうから、そもそもアイドルグループribbonを認知してない人が大多数では?

当時そろって田辺エージェンシー所属となり、89年フジテレビ系で放送された「パラダイスGoGo!!」の乙女塾から誕生したグループです。

確か、女優の三浦理恵子さんがメンバーだったCoCoも、同じ経緯でアイドルグループとしてデビューを果たします。

スポンサードリンク

それぞれのグループのエース格となる永作博美さんと三浦理恵子さんは、今も芸能界で活躍するということになるのでしょう!

松野有里巳さんのことは存在自体があまり知られていませんが、ネット情報には女優や歌手という肩書がありましが、どちらも知りませんでした。

そもそもribbonは95年で活動休止とされ、それからソロ活動を始めたのでしょうが、永作博美さんは女優として開花しました。

松野有里巳さんは、一時は松野アリミとして芸能活動を始めたみたいですが、あまり軌道に乗せるのが難しかったのかもしれません。

また最近になって松野有里巳さんは難病を抱えること告白します。

松野有里巳さんが抱える難病とは、医師から「不育症」と診断されますが、不妊とは異なる体質だそうです。

妊娠はしても流産や死産になりやすく、およそ65%が原因不明のことから、難病と考えられるそうです。

 

 

 

【結婚してからの妊娠による苦悩とは】

 

松野有里巳,難病,不妊,結婚 高橋剛,ティップネス

出典:Twitter

また一方で松野有里巳さん、ribbonが活動休止した95年には引退した説もあり、ここら辺はあやふやな情報が多い印象です。

ただ98年に結婚ということは共通して、相手は高橋剛さんというミュージシャンとされますが、どちらかというとCM音楽の制作や作曲で活躍される存在のようです。

その高橋剛さんと結婚してから芸能活動は休止するみたいですが、まず松野有里巳さんは28歳で待望の妊娠をします。

しかし僅か6週目で、早期流産してしまいます。

次は30歳で、2度目の妊娠をしますが、これも僅か8週目で流産してしまう結果でした。

そして3度目の妊娠は33歳で経験しますが、いずれも流産することから、医師から難病の「不育症」と告げられることになります。

その後も松野有里巳さんは40歳で体外受精にもチャレンジしますが、これは妊娠には至らず。

僅かながらも可能性があるなら、妊活に賭けていたようです。

 

 

 

【インストラクターとしてスタート!】

 

松野有里巳,難病,不妊,結婚 高橋剛,ティップネス

出典:Askpanda

いわゆる一般的な不妊治療のような経験を経て、現在の松野有里巳さんは妊活について卒業と、意識を変える毎日を送るのがブログを通じて伝わります。

だから現在はスポーツジムとして有名なティップネスで、インストラクターの仕事をメインに活動する様子です。

松野有里巳さんはティップネスでも、1つの店舗にいるというより、各店を巡回してレッスンを繰り広げるみたいです。

松野有里巳さんが考案したオリジナルエクササイズを中心に、レッスンは展開されるそうです。

きっと難病を通して健康づくりを意識することで、考えられたエクササイズでしょうから。

DVDとしても発売したりと、新しい生活で頑張るのが伝わります。

 

 

 

まとめ

 

今回アイドルグループribbonの元メンバー松野有里巳さんをご紹介しました。

スポンサードリンク

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・アイドルグループribbonの元メンバー、女優で活躍する永作博美も含め3人で結成する。

・95年で活動休止となり、98年にCM音楽の制作や作曲で活躍する高橋剛と結婚している。

・28歳で待望の妊娠するが早期流産、その後30歳と33歳でも妊娠したが流産してしまう。

・医師から難病「不育症」と診断されてしまい、不妊とは違うらしいが子供ができにくい。

・現在は妊活を卒業して、ティップネスのインストラクターとして活躍する日々を送る。

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - アイドル