芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

岩井ジョニ男はタモリがキレた場面を唯一知ってる男!年齢や本名が気になる!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は芸人の岩井ジョニ男さんをご紹介したいと思います。

年齢・生年月日・本名・タモリ キレた・ギャグ・嫁というキーワードで調べていこうと思います。

岩井ジョニ男,年齢,生年月日,本名,タモリ キレた,ギャグ,嫁

出典:オールウェイズニュース☆トレンド

スポンサードリンク

プロフィール

 

岩井ジョニ男,年齢,生年月日,本名,タモリ キレた,ギャグ,嫁

出典:みんなのたまり場ブログ|みんたま

芸名:岩井ジョニ男(いわい じょにお)

本名や旧芸名など:

年齢:非公表

生年月日:4月27日

出身:千葉県白井市 ※旧、印旛郡白井町

血液型:B型

身長:170cm

体重:55kg

靴のサイズ:26cm

趣味:昼限定の廃墟マニア、トンネルマニア、ブックオフ通い、将棋 ※棋士、居酒屋 ※太田和彦

特技:ビンテージスーツの仕入れ

資格:普通自動車免許、大型自動二輪

所属:浅井企画

 

 

 

【中途半端な本名の非公表】

 

岩井ジョニ男,年齢,生年月日,本名,タモリ キレた,ギャグ,嫁

スポンサードリンク

出典:Naverまとめ

ユニークな芸名なので、もしかしたら芸名だけでも印象に残りやすい存在かもしれません。

岩井ジョニ男さんは芸人になり、コントを中心に活動する「イワイガワ」というコンビを結成します。

また2人の名前をあわせたコンビ名イワイガワも印象に残りやすく、

お笑い芸人のイワイガワの岩井ジョニ男さん本人そのものを知らなくても、名称だけは、ぼんやりでも記憶する人が多いと期待できそうです。

それだけでも意識に訴えることに成功しているので、

イワイガワと岩井ジョニ男さんの名称そのものは印象を強烈に残すことから、ネーミングとしてなら成功していると考えられるでしょう。

ただしイワイガワは相方の井川修司さんはプロフィールについて、非公表は何もないのに、岩井ジョニ男さんは何かと情報を制限しているのが特徴的です。

まず岩井ジョニ男さんが本名とは考えにくいように、芸名なことは確かです。

本名について一切非公表にするのかと思えば、作家の筒井康隆に似た名前であると明かしています。

さらに生年月日について非公表から年齢不詳になりますが、ただ誕生日と誕生月は明かすので、なんとも中途半端な印象ですから、その基準が疑問に浮上します。

 

 

 

【タモリの元付き人】

 

岩井ジョニ男,年齢,生年月日,本名,タモリ キレた,ギャグ,嫁

出典:エンタメ斬り – はてなブログ

岩井ジョニ男さんは風貌からして、七三わけに眼鏡姿はサラリーマン風の真面目なスタイルなのに、なぜかチョビ髭を鼻の下にたくわえます。

そのせいで一気に胡散臭くなりますが、あえてキャラ狙いからの装いでしょうか?

しかも見るからに芸人にしては年代が高く、いわゆる年齢がいってるのに若手と言い出しそうなタイプです。

これら計算してやっているとしても、岩井ジョニ男さんはなかなかブレイクしないことから、あまり受け入れられない証拠では?

せっかく岩井ジョニ男さんは、事務所先輩のタモリさんの元付き人という貴重な経験者です。

4年半も付き人兼運転手を務めたのに、その過去を活かす機会がなく、なかなかチャンスに恵まれないみたいで、もしタモリさん流キャラの真似なら、失敗になってませんか?

スポンサードリンク

タモリさんは温厚な人柄で知られますが、そのタモリさんがキレたことを知っている貴重な存在が、岩井ジョニ男さんだそうです。

過去に森脇健児さんが同行した焼き肉店で、勝手に率先して肉を焼き始めてしまい、それに対してキレるほど激怒したそうです。

ただ、これが代表的とされるくらい、希少な出来事らしいです。

タモリさんのことなら、もっと知りたいという人が多いでしょうから。それをチャンスに活かせないとは、岩井ジョニ男さんはブレイクするのが、ますます難しい印象を与えてしまいます。

だからネットはタモリさんがキレたのか、キレられたのか分からないくらいに、好き放題な発信が目立ちます。

何が正確なのかも伝わりにくい印象を、見るからに与えてしまうほど。

ネットがよけいな真似をしているので、部外者にまで岩井ジョニ男さんは足を引っ張られることになっていませんか?

 

 

 

【ギャグが伝わりにくい理由?】

 

岩井ジョニ男,年齢,生年月日,本名,タモリ キレた,ギャグ,嫁

出典:Naverまとめ

岩井ジョニ男さんの名前だけは知られるとすれば、おそらくテレビ露出は目にしている視聴者が多いはずなのに。

何をやっている人なのか、その印象はまったく残っていないということでは?

風貌や芸名から、明らかに芸人であると察せられるのに、つまり芸人として肝心な芸風や、ギャグなど、何も印象を残してないのでは?

まだ最近は明石家さんまさんの番組、フジテレビ系「お笑い向上委員会」に出演しますが、この番組を見ない限り、岩井ジョニ男さんのことを相変わらず知らない視聴者が大多数を占めるでしょう。

そもそもこの番組が、そんなに話題にならないし、人気番組の印象がありません。

そうなると、ますます岩井ジョニ男さんが一般的に活躍する印象を与えてないでしょう。

しかも岩井ジョニ男さんはギャグをやるらしいのですが、どれもこれも見たいと好奇心をくすぐられるものがなく、どんなギャグなのか、ますます伝わりにくい理由になってしまいそうです。

 

 

 

【嫁への関心度とは】

 

岩井ジョニ男,年齢,生年月日,本名,タモリ キレた,ギャグ,嫁

出典:フォト蔵

岩井ジョニ男さんは、残念ながら芸人として売れている印象はありませんが、年齢が高そうなので、すでに結婚はしていることを明かしています

しかし本名はまだしも、生年月日は明かさないなど、その基準がいまいちよく分かりませんけど。

芸人として得体のしれない印象だけを与えてしまうらしく、まず興味をもたれない理由になってしまいそうです。

それなのにネットは、さも嫁に興味があるかのように煽り、ネタにしたいのでしょうから、無理やりにでも自作自演の発信が目立ちます。

そもそも岩井ジョニ男さんに興味がないから、なかなかブレイクしないわけです。

さらに、その嫁に興味がいくかとなれば、ますます難しいと考えられる状況が一般的ではないでしょうか?

 

 

 

まとめ

 

今回は芸人の岩井ジョニ男さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・ユニークな芸名で分かりやすいが芸人、コント中心のイワイガワというコンビを結成。

・コンビ名や芸名は印象に残りやすいのに、本名や生年月日は非公表にして中途半端。

・同じ事務所の先輩タモリの付き人兼運転手を4年半も務め、貴重な経験の持ち主になる。

・タモリの素顔を知る貴重な立場なのに、ギャグも知られてないし、チャンスを活かせず。

・「お笑い向上委員会」に出演するが、嫁に視聴者の関心がいくほど存在感が伝わるか?

という結果になりました。

オススメ記事

 - 芸人