芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

八木かなえはかわいい重量挙げの選手!筋肉がすごい!私服姿が新鮮!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は重量挙げの女子選手、八木かなえさんをご紹介したいと思います。

重量挙げ・かわいい・筋肉・私服・彼氏というキーワードで調べていこうと思います。

八木かなえ,重量挙げ,かわいい,筋肉,私服,彼氏

出典:エタン(Ethan)

スポンサードリンク

プロフィール

 

八木かなえ,重量挙げ,かわいい,筋肉,私服,彼氏

出典:産経ニュース

芸名:八木かなえ(やぎ かなえ)

年齢:24歳

生年月日:1992年7月16日

出身:兵庫県神戸市

出身校:金沢学院大学 卒業

血液型:B型

身長:152cm

体重:女子53kg級

所属:綜合警備保障ALSOK

 

 

 

【美人なのに、よりによって重量挙げの選手!】

 

八木かなえ,重量挙げ,かわいい,筋肉,私服,彼氏

スポンサードリンク

出典:withnews(ウィズニュース)

昨16年夏におこなわれたリオオリンピックにも出場したので、きっと八木かなえさんのことを知る人は多いでしょう。

しかも八木かなえさんは、ロンドンオリンピックから2大会連続出場を果たします。

以前からアイドル級のビジュアルにより、八木かなえさんは美人アスリートとしても注目されました。

ただ八木かなえさんは見た目のかわいらしさと異なり、なんと重量挙げの選手というのが、かなりインパクトがあります。

同じ女子からすれば八木かなえさんは、こんなに外見からしてかわいいのに、よりによって重量挙げを競技で選ぶことが不思議になってしまいます。

ただ八木かなえさんが尊敬する三宅宏実さんもかわいいので、なんで重量挙げの選手なの?と疑問に感じます。

三宅宏実さんは父親からして重量挙げの選手だと知ると、そこは納得してしまいますけど。

しかし八木かなえさんは、特に重量挙げと縁がある環境で育った印象もないので、なおさら不思議な気がします。

どうしても重量挙げは見た目からして、美しい競技とは言いにくい印象ですし。

女子なら、公共の電波で流されるのは抵抗があるほど踏ん張って、重量挙げをする姿そのものが、バーベルを持ち上げるのに力む必要性から、どうしても表情など崩れがち。

もし、スポーツを何か始めようとするなら、まず重量挙げは避けたい競技の代表に考えられるほど!

 

 

 

【足の筋肉がトップレベル!】

 

八木かなえ,重量挙げ,かわいい,筋肉,私服,彼氏

出典:Naverまとめ

なぜ八木かなえさんのように、美人アスリートに数えられるほど容姿に恵まれたのに、重量挙げを競技に選んだのか、なおさら不思議な印象は残ります。

まず八木かなえさんが重量挙げを始めた当時に注目すると、以前は器械体操をやっていたとは、そちらの方が納得の選択で、周囲も器械体操など勧めるのが自然でしょう。

採点競技なのに容姿が見劣りする選手であれば、どうしても不利な条件が多いであろう印象が目立ちますから!

しかも八木かなえさんは5歳から器械体操を始めて、中学のときに「全日本ジュニア選手権2部」の個人総合で7位に入賞する好成績を残し、この大会は高校生も参加する試合だそうです。

そのまま続けていれば、むしろ器械体操でオリンピックに出られそうと思ってしまいますが、08年の高校入学時に重量挙げを始めたそうです。

しかも重量挙げに転向して、あっという間に頭角を現すほど。

八木かなえさんは重量挙げの競技性に、筋肉など体質があっていたことが理由に考えられます。

スポンサードリンク

器械体操でも好成績を残すのは身体能力の高さと共に、脚力の高さを理由に挙げられます。

ただ器械体操の選手としては膝や、つま先の関節が硬く、他の競技でならトップクラスなるだろうと約束をされる存在であったと。

くしくも中2で練習中に骨折を経験してしまい、これをきっかけに体操を辞めます。

その後は、高校の学校の説明会で重量挙げをみて、八木かなえさんは一目惚れしたのだそうです。

しかも重量挙げは強靭な下半身の筋肉が必要で、それが競技の基礎になることでも、まさに八木かなえさんにピッタリな理由になるそうです。

 

 

 

【かわいさに、私服姿まで注目の的!】

 

八木かなえ,重量挙げ,かわいい,筋肉,私服,彼氏

出典:情報発信部屋303号室

八木かなえさんを見るたびに、アイドル級にかわいいと納得する視聴者が大多数と思えるほど。

むしろアイドルよりかわいいくらいなのに、なかなかスポーツ番組でないと、お目にかかることがない存在です。

あと最近は所属する綜合警備保障ALSOKのCMに登場するみたいですが、やはり八木かなえさんのかわいらしさに、アスリート活動以外も注目を集める存在です。

まずALSOKのCMでもジャージ姿で登場とは、ついもったいない!と思ってしまうほど。

だから八木かなえさんの私服姿を目にすると、かなり新鮮な印象です。

どうしても重量挙げの選手なので、ややガッチリ感は伝わりますが、ただ実物は気にならない程度では?

女子でも、もともとガッチリタイプは多く、そう考えると重量挙げでトップ選手のわりには、八木かなえさんの私服姿は可憐さが目立ちますから。

ただ残念なことにアスリートらしく、やっぱり練習着のジャージが一番魅力的かも!

 

 

 

【美人アスリートなら彼氏は?】

 

八木かなえ,重量挙げ,かわいい,筋肉,私服,彼氏

出典:Pinterest

女子はおしゃれの次に興味があるとすれば、やはり恋愛について。

八木かなえさんは現在24歳なら、ごく一般的には彼氏がいるのが自然な年齢です。

しかし美男美女とされるアスリートほど、意外と競技一筋のタイプが目立ちます。

八木かなえさんについて、現時点までメディアが取り上げるような熱愛関連は浮上してないみたいです。

ただアスリートなので芸能マスコミと違い、彼氏がいることは知られていても、あえてメディアは書かないことも考えられますし。

金沢の大学時代に、八木かなえさんは彼氏と一緒のところを、街中で見かけるというネットの噂だけはあります。

ただネットの目撃情報は必ずしも正確さに疑問が多く、よほど目撃情報が集中すれば、きっと彼氏はいるのかもしれませんけど。

現時点で彼氏の存在をまったく感じさせないので、あくまでもアスリートとして、八木かなえさんは重量挙げに打ち込む生活を送るようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は重量挙げの女子選手、八木かなえさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・ロンドンとリオに続き、オリンピック2大会に出場する重量挙げの女子53kg級の選手。

・美人アスリートで知られ、かわいい容姿なのに重量挙げ選手というギャップが激しい!

・アイドル級のビジュアルながら、下半身の筋肉の強さは世界トップを狙えるほどの逸材。

・所属の綜合警備保障ALSOKのCMに登場するがジャージなので、私服に注目が集まるほど。

・大学時代は彼氏の噂がネットに流れたらしいが、特にメディアで報じられたことはない。

という結果になりました。

オススメ記事

 - アスリート