芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

小椋ケンイチはゲンキングと交際してた!ジュノンボーイ時代のおぐねえはイケメン!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回ヘアメイクアーチストの小椋ケンイチさんをご紹介したいと思います。

イケメン ジュノンボーイ・ゲンキング・小泉今日子というキーワードで調べていこうと思います。

小椋ケンイチ,イケメン ジュノンボーイ,ゲンキング,小泉今日子

出典:飯田市

スポンサードリンク

プロフィール

 

小椋ケンイチ,イケメン ジュノンボーイ,ゲンキング,小泉今日子

出典:realm-entertainm.sakura.ne.jp

芸名:小椋ケンイチ(おぐら けんいち)

別名:おぐねぇー

本名:小椋賢一(おぐら けんいち)

年齢:48歳

生年月日:1968年9月6日

出身:長野県飯田市

血液型:O型

身長:178cm

所属:プエルタ・デル・ソル

 

 

 

【おぐねーは、イケメンおねえ!】

 

小椋ケンイチ,イケメン ジュノンボーイ,ゲンキング,小泉今日子

スポンサードリンク

出典:Naverまとめ

おねえキャラのなかでも、おぐねーの愛称で、お茶の間でおなじみとなるのが小椋ケンイチさんです。

おぐねーという愛称なのに、おねえながらイケメンと、かなりブレイク前から有名な存在の印象が残ります。

小椋ケンイチさんはタレントとして、テレビに顔出しするより以前から、まず女性タレントやモデルなど中心に、本職のヘアメイクアーチストとして注目された存在でした。

おねえでもプロフェッショナルなエキスパートとして、

まず正統派の活動から注目されたので、圧倒的な女子の支持率から、メディア活動にまで進出した貴重なケースかもしれません。

どうしても、おねえ系のタレントはマツコ・デラックスさんでさえ、まずテレビで知名度が上がることで、本職を兼業することが知れ渡ることになります。

それで、やっとプロフェッショナルな多才さが伝わるのが、ごく一般的な売れ方です。

それが小椋ケンイチさんの場合は、まず女性タレントやモデルがブログなどSNSを通じて紹介することで、存在を知った人が多いでしょう。

美容の専門知識の豊かさをはじめ、もちろんヘアメイクの感性から興味をもつきっかけとなります。

さらに小椋ケンイチさんはおねえキャラと共に、楽屋ミラーを普及させたことでも有名です。

さすがヘアメイクアーチストなので、それぞれの個性にあった手鏡を贈ることで知られました。

確か、知り合いのアーチストの作品と記憶しますが、あふれるほどの花々で飾られた楽屋ミラーは、商品化されるほど注目を浴びました。

それくらいからメディア露出が増えた印象があり、気が付いたらタレント活動を始めていました。

 

 

 

【ジュノンボーイの過去!】

 

小椋ケンイチ,イケメン ジュノンボーイ,ゲンキング,小泉今日子

出典:気になるあのニュースの裏話情報局

しかも小椋ケンイチさんはイケメンと納得してしまうのが、過去にジュノンボーイだったと!

特に隠しているわけでもなく、ジュノンボーイについて普通にブログに登場したりと、なんとなく若気の至りのようなに感じている印象でしょうか?

つまり思いがけず触れられると焦ってしまうらしく、人間らしくもかわいらしい一面として届きます。

例えば小椋ケンイチさんは「ロンドンハーツ」のおねえメンバーとして登場率が高く、人気企画のフィーリングカップル「オネマゲドン」にもキャスティングされます。

そのときに思いがけず、ジュノンボーイ時代の写真が使われ、約5年前のブログで話題にしていますが、その当時に20年前の写真とされますから、大学2年生当時ジュノンボーイだったようです。

スポンサードリンク

そのくらい以前の資料なので、現在ジュノン編集部にも1冊しか残らないほど、貴重な写真になるみたいです。

しかも当時から小椋ケンイチさんは普通にみて、かなりのイケメンぶり、そのままアイドルになれそうな甘い顔立ちです。

もちろん現在おぐねーとしての風貌を知っていると違和感がなく、年を重ねて今があると納得する外見です。

小椋ケンイチさんは身長も高く、スタイルもいいし、普通の男子ならモテモテのイケメンのはずで、どこでも通用しそうなほどですから。

ジュノンボーイに登場しても、まったく不思議ではない過去でした。

 

 

 

【ゲンキングと劇的な再会!】

 

小椋ケンイチ,イケメン ジュノンボーイ,ゲンキング,小泉今日子

出典:実況chまとめ速報

イケメンでもおねえなので、交際するのは女性ではないのでしょうが、おねえの交際とはリアルに想定しにくいものです。

しかし相手が分かると、ほんの少しだけ雰囲気は伝わるでしょう!

そういう意味では、小椋ケンイチさんは過去に交際した、元恋人の存在が知られる異例なケースです。

すっかり有名になりますが、数年前からタレント活動をする綺麗系おねえの代表的な存在ともいえる、ゲンキングさんが元恋人でした。

もともとゲンキングさんは、イケメン芸能人の元恋人がいたことを公表しますが、当初は特定していませんでした。

しかしゲンキングさんが活躍した当時に、番組内で10年ぶりに、やっと小椋ケンイチさんと再会を果たすことが叶います。

ゲンキングさんの地元の名古屋で知り合い、上京をきっかけに同棲生活を始めますが、当初ゲンキングさんは俳優をめざしたそうです。

しかしチャンスに手が届かずに、すでに小椋ケンイチさんはヘアメイクアーチストとして活躍したので、叱咤激励をする立場だったようです。

しかしゲンキングさんは、そのまま飛び出すように家を出てしまい、その後は音沙汰もなく自然消滅になったまま。

それをゲンキングさんはずっと後悔する思いを明かし、その番組内でサプライズで小椋ケンイチさんは登場し、再会に感極まり号泣するシーンとなりました。

小椋ケンイチさんとしても、ゲンキングさんを芸能界に引き込んでしまい、そのことに責任を感じていたことを伝えられ、感動の和解シーンでした!

 

 

 

【小泉今日子のメイク!】

 

小椋ケンイチ,イケメン ジュノンボーイ,ゲンキング,小泉今日子

出典:glitter

小椋ケンイチさんのように、おねえキャラでヘアメイクアーチストで活躍する存在は、他のジャンルより目立つかもしれません。

ゲンキングさんのことでも伝わりますが、小椋ケンイチさんは面倒見がよく、それがどことなく滲むので、おねえキャラとして親しまれる理由かもしれません。

もちろん人気商売なので、小椋ケンイチさんなりに努力を積み重ねたことで、今のキャリアが築かけたわけです。

スポンサードリンク

きっかけは年代からしても、小泉今日子さんがアイドル時代に、そのメイクに影響されたそうです。

だから当時ヘアメイクを担当した渡辺サブロオさんに師事し、

だからと小泉今日子さんのメイクをする夢が叶ったのは、小椋ケンイチさんであろうと高校時代に憧れを抱き、それから23年もの月日を経て実現したのだとか!

 

 

 

まとめ

 

今回ヘアメイクアーチストの小椋ケンイチさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・数多いおねえキャラのなかでもイケメンで知られ、おぐねーの愛称で親しまれる存在!

・もともと本業のヘアメイクアーチストが注目され、タレントに進出した異例なケース。

・ファッション系から人気に火がつき、イケメンぶりはジュノンボーイの過去が納得!

・ここ数年タレント活動をする、綺麗系おねえゲンキングが元恋人となる過去は有名に!

・高校時代にアイドル小泉今日子のメイクに憧れ、23年後に夢を実現として叶えられる!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - オネエ