芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

福田成美はミス青山!口が曲がってる?アナウンサーだけど下手だと言われる!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回フリーアナウンサーで現役女子大生の福田成美さんをご紹介したいと思います。

大学 ミス青山・口 曲がってる・田中萌 グッドモーニング・下手というキーワードで調べていこうと思います。

福田成美,大学 ミス青山,口 曲がってる,田中萌 グッドモーニング,下手

出典:Twitter

スポンサードリンク

プロフィール

 

福田成美,大学 ミス青山,口 曲がってる,田中萌 グッドモーニング,下手

出典:Yahoo!検索 – Yahoo! JAPAN

芸名:福田成美(ふくだ なるみ)

年齢:21歳

生年月日:1995年10月30日

出身:千葉県

出身校:青山学院大学経済学部経済学科3年 在学中

血液型:A型

身長:158cm

趣味:温泉に入ること、子ども服を見ること

特技:歌、ピアノ

 

 

 

【女子アナ王道のミス青山!】

 

福田成美,大学 ミス青山,口 曲がってる,田中萌 グッドモーニング,下手

スポンサードリンク

出典:Twitter

もし朝に情報番組をつける習慣があり、テレビ朝日系の「グッド!モーニング」をみれば知っている存在でしょうが、まだ福田成美さんのことはなかなか知られてないかもしれません。

もちろん「グッド!モーニング」は帯番組になり、そこで福田成美さんはレギュラーですが、そもそも初回の出演が今年1月4日のこと。

テレビ出演を始めて1か月程度であれば、福田成美さんの知名度を期待できないのは当然かもしれません。

しかも福田成美さんは現役女子大生となり、現在は青山学院大学3年になので、このまま就活になる年代というわけですね!

さらに福田成美さんはミス青山2016のグランプリを獲得し、まさに絵に描いたような女子アナの王道を走る存在です。

すでにミス青山は数々の女子アナを輩出しますから、有名どころでは滝川クリステルさんや田中みな実さんが知られた存在でしょう。

さらに同じテレ朝の市川寛子アナや、久冨慶子アナもミス青山出身になるそうです。

だから一部に、このまま福田成美さんもテレ朝入りを噂されるみたいですが!

ネットでは、まるで所属がセントフォースかであるかのごとく並びますが、明確には所属した発表はないそうです。

もちろんセントフォースに所属してない可能性も考えられ、芸能マスコミでさえ決め付けられないのが現状のようです。

 

 

 

【注目されるのは、なぜか口!】

 

福田成美,大学 ミス青山,口 曲がってる,田中萌 グッドモーニング,下手

出典:Qlioplus

もう福田成美さんは、すでに見た目は女子アナウンサーとして、できあがっているというくらい。

パッと見で女子アナと予想されるくらい、典型的タイプの容姿を備えます。

だからミス青山2016のグランプリに輝いたり、セントフォースであろうと噂される理由になるのでしょう!

ただミス青山は意外と、TBSの江藤愛アナウンサーも輩出しています。

江藤愛アナは従来の大学ミスコン出身者に比べると庶民派といいましょうか。

田中みな実さんでもギリギリなので、しかもミス青山となれば江藤愛アナが、そんなに垢ぬけた栄誉に輝くとは予想外でした。

江藤愛アナはテレビ画面で見る限りは素朴で、そこが好感を持てるし、最初は若手の女子アナとは驚いたくらいでしたが。

それを思い出してしまうと、かなり福田成美さんは完成度の高い存在で、同じミス青山でも格差が激しい印象を与えます。

スポンサードリンク

しかも福田成美さんはテレビ画面でみた方が、さらに女子アナ風の外見に映り、ただネットでは口が曲がってるという指摘が目立ちます。

しかし、いわれないと気づかない程度で、おそらく視聴者の指摘をパクるネタがほとんどでしょう!

だから福田成美さんの口が曲がってる説は、そのくらい目立たない程度としてみないと、気付かない視聴者が多いのでは?

 

 

 

【田中萌のピンチヒッター?】

 

福田成美,大学 ミス青山,口 曲がってる,田中萌 グッドモーニング,下手

出典:Yahoo!検索 – Yahoo! JAPAN

しかもネットの困るところはパクリが平気なだけでなく、受け売り情報や勝手な憶測で、

福田成美さんの口が曲がってると指摘したいだけのために骨格だの、いかにもらしい言葉を並べるので、まったく専門知識に基づくものではない情報です。

そもそもネットで福田成美さんの口が曲がってると発信しながらも、個人サイトはオッサンが多いので、まず自ら気づくのかさえ怪しい内容ですから!

本来は福田成美さんの急な加入は新年からとはいえ、テレビ番組の編成を通例からみれば、どうしても不自然なタイミングです。

つまりテレ朝の最近のスキャンダルといえば、やはり田中萌アナと加藤泰平アナの不倫疑惑になります。

あくまでも疑惑の段階として報じられましたが、ただし情報元は週刊文春ですから!

ネットの個人サイトの信ぴょう性では済まないのが困った事態で、

しかも田中萌アナと加藤泰平アナは「グッド!モーニング」で共演者同士となれば、さすがに朝の情報番組の視聴者層を考えれば、そのまま続投はなかなか難しい存在でした。

そうなると「グッド!モーニング」は田中萌アナのピンチヒッターとして、福田成美さんに白羽の矢を立てたわけでしょう。

だからネットは田中萌アナと加藤泰平アナのネタに偏ると、福田成美さんの内容が薄くなってしまうので、無理やり口が曲がってると引っ張り出した印象を与えます。

 

 

 

【ド新人アナは下手の洗礼!】

 

福田成美,大学 ミス青山,口 曲がってる,田中萌 グッドモーニング,下手

出典:ギャザリー

ただ田中萌さんは、もともと「グッド!モーニング」のサブMCという立場なので、

まったく女子アナとしてはド新人となる福田成美さんが、そのまま代役を務めるのは難しいのが当然でしょう!

福田成美さんは新キャスターとして加入しますが、あくまでもメンバーに追加され、四姉妹のイメージにしたいらしい。

福田成美さんに代役は、あまりにも重荷ですから納得します。

それでもアナウンス技術に対して、すでに下手という指摘がみられてしまいます。

さすがに毎日テレビに出ること自体が初めてなのに、なかなか福田成美さんにとって厳しい洗礼かもしれません。

スポンサードリンク

しかも、このタイミングで加入したことが、どうしても不自然なことや、

所属事務所が発表されないあたり、もともとテレ朝の入社は約束された立場ではないかという声が、業界内からも伝わります。

例えば内定をもらっていて、それを前倒しで登場しているということだとすれば、本来なら本格的なアナウンス指導を受けてからデビューするみたいです。

いくら学生時代にアナウンス学校に通っても、研修は必須のようですね。

それなら福田成美さんが下手でも納得してしまいますが、それだけテレ朝は緊急事態ということでしょうか?

 

 

 

まとめ

 

今回フリーアナウンサーで現役女子大生の福田成美さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・テレ朝系の朝の情報番組「グッド!モーニング」に今年から登場、大抜擢された存在!

・まったくの新人らしいがミス青山2016のグランプリ受賞者、女子アナ王道路線を走る。

・すでに女子アナとして完成度の高い外見だが、視聴者は口が曲がってると気になる?

・文春砲に番組共演者と不倫疑惑が報じられ、田中萌が出演を見合わせた代役とみられる。

・サブMCの立場が抜けたところに加入すると、さすがにアナウンスが下手と指摘される!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - アナウンサー