芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

小梅太夫が飛び降りをしたという悲報はガセ?素顔が気になる!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回お笑い芸人のコウメ太夫さんをご紹介したいと思います。

エンタの神様 ネタ・飛び降り 悲報・素顔・数珠というキーワードで調べていこうと思います。

小梅太夫,エンタの神様 ネタ,飛び降り 悲報,素顔,数珠

出典:My振袖

スポンサードリンク

プロフィール

 

小梅太夫,エンタの神様 ネタ,飛び降り 悲報,素顔,数珠

出典:彩賀ゆうの『似顔絵』コラム

芸名:コウメ太夫(コウメ だゆう)

別表記:小梅太夫(こうめ だゆう)

本名:赤井貴(あかい たかし)

年齢:44歳

生年月日:1972年4月20日

出身:東京都杉並区

出身校:旭川大学経済学部 中退

血液型:O型

身長:176cm

体重:67kg

靴のサイズ:25.5cm

趣味:ドライブ、釣り 

特技:マイケルジャクソン風のダンス 

所属:SMA NEET Project

 

 

 

【エンタの神様芸人の代表?】

 

小梅太夫,エンタの神様 ネタ,飛び降り 悲報,素顔,数珠

スポンサードリンク

出典:www.oricon.co.jp

ごく一般的に名前を聞けば、顔が思い浮かぶくらい有名でしょう。

さらに、ネタとなるギャグまで、いろんな有名芸人にパクられますから。

つまりコウメ太夫さんとは、よく知られた存在なので、お笑い芸人のなかでも知名度の高さは期待できるでしょう!

ただし、その知名度の高さのままに活躍しているかとなれば、なかなか難しいのが現実です。

むしろコウメ太夫さんは限られた一部のみで、テレビは目にする機会がありません。

だからコウメ太夫さんの存在とは、一時はブレイク芸人とされたほどなので、すっかり今は一発屋芸人の行く末をたどります。

さらに一発屋芸人のなかでも、かなりコウメ太夫さんは典型的なタイプと考えられます。

それはブレイク時期があり、その華やかな時期があるからこそ、テレビ露出が減少すると目立ってしまい、人気の陰りについて、なおさら印象を強めてしまいます。

だから一発屋芸人にふさわしいということは、ある程度では恵まれた芸人人生でしょうね!

もちろん山あり谷ありですが、振り返るとコウメ太夫さんがブレイクした当時とは、05年頃とされ、すでに12年前の出来事になります。

つまり最近ここ10年くらいコウメ太夫さんは、過去の栄光で芸人人生をやりくりしていたのでしょうから。

それくらいブレイクした時期が華々しく、視聴者に印象に残った活躍ぶりだった証拠かもしれません。

しかもコウメ太夫さんがブレイクしたのは、日テレ系のお笑い番組「エンタの神様」になります。

数あるお笑い番組でも、しっかりネタ見せができる貴重な場所になるでしょう、その代表的なメンバーとしても、コウメ太夫さんの名前は登場しやすいので、むしろ羨ましい芸人が多いのでは?

 

 

 

【悲報としながら、嘲笑ネタに!】

 

小梅太夫,エンタの神様 ネタ,飛び降り 悲報,素顔,数珠

出典:twitter

コウメ太夫さんはブレイク時期が過ぎ、すでに10年以上が経過することに驚きですが、細々であろうとテレビ出演の機会に恵まれます。

すでに「エンタの神様」芸人とされながら、まったく今では名前さえ思い浮かばないタイプの芸人の方が多いでしょうから、むしろコウメ太夫さんは恵まれる方でしょう!

ただし最近のテレビ露出は、もしかしたらコウメ太夫さんの不本意なキャスティングしかないのかもしれません。

どちらかというと虐げられるのをネタにする内容が多く、様々な先輩芸人にネタをパクられまくるというのも、その1つのパターンに映ります。

スポンサードリンク

残念ながら、虐げられる立場でばかりテレビ出演が続いたら、

さすがに芸人ながらストレスになるのかもしれないと、感じさせられるような出来事がありました。

昨16年10月当時になりますが「走り幅跳びをしてなかなか着地しないと思ったら~、 崖を飛び降りてました~。 チクショー!!」というツイートが、コウメ太夫さんにより発信されます。

しかしネットの反応は、悲報としながら物笑いのネタにしようと、相次いで発信が続くだけで、崖から飛び降りがネタなのかも不明になるくらい。

反応するネットも殺伐として笑えないし、こんな茶番劇のやりあいが、はたして楽しいのでしょうか?

 

 

 

【素顔をさらすことへの需要とは】

 

小梅太夫,エンタの神様 ネタ,飛び降り 悲報,素顔,数珠

出典:オギジン

もともとコウメ太夫さんは、いかにも出オチしそうな扮装スタイルが浸透します。

あまりにも印象が強く、それで知名度の高さにもつながりますが、まったくイメージを変えられない理由にもなってしまいます。

だから白塗りをしているのが定番化しますが、とっくにコウメ太夫さんはメイクを落とした素顔をさらしていようが、いつまでも扮装した姿を求められ続けます。

もちろんコウメ太夫さんの扮装をしながらも、そこそこオッサンだと伝わるので、特にすっぴんを見せたからと驚きも、新鮮さもないでしょう。

そもそもオッサンの素顔など求める一般視聴者は、ほとんどいないのが現実でしょうから。

ネットは単にアイデアに乏しく、それでネタにしたいだけなので。

つまりネットが煽るほど、誰も素顔を求めてない対象は多いでしょう!

それにコウメ太夫さんも踊らされた1人でしょうから、マツコ・デラックスさんのように、受付ないのが一番の対処法に映ります。

きっとマツコさんでさえも、散々すっぴんをさらすことを煽られて、いざ公開すれば反応が期待できるものではないのでは?

スポンサードリンク

 

 

 

【数珠が気になるタイプとは】

 

小梅太夫,エンタの神様 ネタ,飛び降り 悲報,素顔,数珠

出典:ネタりか – Yahoo! JAPAN

またネットはコウメ太夫さんが数珠を重ねづけするほどなので、そこに注目するみたいです。

そもそもコウメ太夫さんに、ごく一般視聴者はなかなか注目しないでしょうから、それが率直にテレビ露出が限られる理由と考えられます。

つまりコウメ太夫さんの支持層とは、ネットの個人サイト発信者に多いとされがちな、年代高めの男性では?

そもそもコウメ太夫さんが数珠をしてようが、存在自体に興味がないというのが、多くの視聴者でしょう。

まず数珠のことに注目しませんが、それが気になるというのが、すでに支持層の証拠のような気がします。

コウメ太夫さんいわく右手の数珠は「オバケ除け」だそうで、さらに右手の人差し指に赤い石の指輪まではめます。

それは風水師のDr.コパさんから36万円で買ったそうですが、もしかして某大物女優も風水にハマっていますが、意外とコウメ太夫さんとタイプは似ているのかも!

コウメ太夫さんは数珠や指輪をすることで、安心するみたいですから。

しかもネットを通じて、同世代のおっさんに愛される存在に映り、それも運を引き寄せて支えられている証拠では?

 

 

 

まとめ

 

今回お笑い芸人のコウメ太夫さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・知名度の高さを期待できる存在だが、そのまま現時点では活躍にはつながってない印象。

・典型的な一発屋芸人となり「エンタの神様」で注目され、華々しいブレイク当時の過去。

・崖から飛び降りるような発信はネタなのか不明、悲報とするネットの反応にも疑問!

・素顔をさらそうがネットで煽るほど興味はなく、いつまでもイメージは変えられない。

・そもそも存在に興味がもたれにくいのに、数珠に関心がいくのは立派な支持層では?

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - 芸人