芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

坂上忍の彼女の土肥美緒は元女優!過去に逮捕歴があった!高橋真麻に生放送でガチギレ!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は俳優の坂上忍さんをご紹介したいと思います。

犬・毒舌 嫌い・aska・逮捕・高橋真麻・彼女 土肥美緒というキーワードで調べていこうと思います。

坂上忍,犬,毒舌 嫌い,aska,逮捕,高橋真麻,彼女 土肥美緒

出典:Pinky

スポンサードリンク

プロフィール

 

坂上忍,犬,毒舌 嫌い,aska,逮捕,高橋真麻,彼女 土肥美緒

出典:Naverまとめ

芸名:坂上忍(さかがみ しのぶ)

年齢:49歳

生年月日:1967年6月1日

出身:東京都杉並区西荻窪

血液型:AB型

身長:169cm

趣味:麻雀、ギャンブル

特技:料理

所属:アヴァンセ

 

 

 

【有名俳優であり、番組MCで活躍!】

 

坂上忍,犬,毒舌 嫌い,aska,逮捕,高橋真麻,彼女 土肥美緒

スポンサードリンク

出典:JINの芸能シンプル御殿

今や子供から大人まで、坂上忍さんのことは誰でも知っているというくらい。

お昼の帯番組のMCを務めることもあり、坂上忍さんをテレビで見ない日がないというほど!

すっかり俳優より、今ではテレビ番組のMCのイメージが浸透する立場になりましたが、ほんの数年前に大ブレイクしたのがきっかけでした。

だから坂上忍さんに関して、俳優をメインに活躍したイメージが強い視聴者は多く、当時のことは子供も知っているくらい、つい最近になってブレイクしたくらい。

しかし坂上忍さんは違和感なく、ゴールデンタイムの番組MCをこなしたりと、さすが俳優としてもベテランの芸歴を誇ることでも、なんでも器用にこなします。

ときどき俳優からMCに進出して定着する存在は登場しますが、すでに亡くなられましたが児玉清さんが、かつて象徴的な存在に感じられました。

児玉清さんは素敵な俳優としても、MCとしても人気が高く、どちらも活躍した印象があります。

もちろん俳優で売れているから、番組MCを担当する数は限られますが、それが長年続くとなれば、さすがにイレギュラーのスタイルではありますが、番組の顔となります。

その児玉清さんが長年MCを務めた「パネルクイズ アタック25」は後任に、15年から谷原章介さんが起用されます。

俳優として活躍し、MCとしても定着するとなれば、このラインの感じの印象が強く、すぐイメージとして浮かびます。

だから俳優らしい上品さがあふれ、進行スタイルがスマート!

それに対して坂上忍さんは、従来の俳優から番組MCに進出したタイプに比べると、かなり型破りなイメージに感じます。

児玉清さんの存在と変わりなく、坂上忍さんは俳優としても同じように知名度の高さを誇る活躍ぶりが伝わりましたが、どちらかというと庶民派で、ざっくばらんなくだけた司会に感じます。

だから坂上忍さんは俳優としてだけでなく、番組MCとしても独自のスタイルを確立したでしょうから、芸能界でも希少な存在に映ります。

そもそも坂上忍さんほど俳優としてキャリアがありながら、いきなりバラエティ番組でブレイクするというのは、かなり珍しいケースですから。

今後も坂上忍さんのような売れ方をする人が登場するとは考えにくいほど、確率性の低いブレイクの仕方です。

 

 

 

【無類の犬好き!】

 

坂上忍,犬,毒舌 嫌い,aska,逮捕,高橋真麻,彼女 土肥美緒

出典:ANIMALive

坂上忍さんのブレイク前を振り返ると、もともと異常なほどの潔癖症に驚かされたことでも、徐々にバラエティ番組で頭角を現し始めました。

しかも坂上忍さんは当時から俳優で、ある程度の地位を確立していましたから。

さらにバラエティ番組で存在感を印象付けようと、ガンガン売り込むような積極的な感じでもなかったので、

ブレイクの兆しがあった当初は、引く手あまたに関わらず、ずっと表舞台にでるのを好まない発言がみられるほど。

しかし、これだけオファーが殺到することでも気持ちは変わるでしょうから。

求められる立場であれば、ここまで重ねたキャリアからも坂上忍さんなりに、期待に応えたくなったのかもしれません。

もともと坂上忍さんは潔癖症ぶりが徹底するので、本来の性分と伝わりますが、さらに愛犬家からも、なおさら拍車が掛かることが考えられそうです。

だいたい犬を飼うと、まめに家を片付けないと、衛生的に大変なことになるということですから!

しかも坂上忍さんの犬好きは、いわゆる溺愛だけの可愛がり方ではなく、犬と人間の共存として見本となりそうな生活を送ります。

愛犬家であることを通じて、まず坂上忍さんという人物像に興味を抱いた視聴者が多いと考えられます。

それほど犬に関して愛情があふれ、自宅でチワワやパグ、フレンチブルドッグなど、犬種は様々ですが、ブレイク当時は8兄弟というほど多頭飼いをしていましたから、それは今も変わらない状況のようです。

しかも、これだけの数を多頭飼いするので、ほぼ坂上忍さんの生活は犬が中心になるのが伝わります。

だから極端なところでは、まさに犬のために自宅購入を考えるというほど!

ただ坂上忍さんくらいの経済力があっても、犬を多頭飼いするとなれば、そのくらい時間をかけるほど手間が掛かる存在と伝わります。

可愛らしさだけで安易に犬や猫を飼い始めて、最後まで面倒がみきれないタイプが多いことでも、

坂上忍さんのような意外性のある人物こそが愛情をたっぷり注ぐことでも、ペットとの生活による現実が説得力として伝わりやすいのではないでしょうか?

 

 

 

【毒舌ぶりに嫌いというアレルギー反応】

 

坂上忍,犬,毒舌 嫌い,aska,逮捕,高橋真麻,彼女 土肥美緒

出典:シネマトゥデイ

坂上忍さんのような売れ方は前例がない上に、ブレイクの仕方が凄まじいこともあり、どうしてもネットには嫌いというアレルギー反応は根強くあります。

ただ坂上忍さんに限らず、人気者ほどネットに嫌いという関連ワードが並ぶのが、もはや普通になってしまいます。

むしろ嫌いというワードが並ばない人は、そんなに注目されてないのかと思ってしまうほど定番になります。

もしくはホントに嫌いという定評の人は当然いますから、その場合は人気が伴わないと伝わるので、単なる嫌われぶりと区別がつきやすいでしょう!

しかも坂上忍さんはブレイク以前から、有名俳優なのに毒舌ぶりに驚かされるほどで、そこらへんは売れても変わらない印象があります。

スポンサードリンク

もともと癖があるほどの毒舌ぶりで、それを知っているのでブレイクしたことで、印象が変わることは特にありませんでした。

なかには売れたことで、坂上忍さんの毒舌ぶりが鼻につくように感じられる視聴者がいても、不思議ではないでしょうけど。

坂上忍さんのは毒舌じゃなくて、好き勝手に言いたい放題だという意見が目立ちます。

そういうタイプはだいたいマツコ・デラックスさんや有吉弘行さんは毒舌で、坂上忍さんは好き勝手な言い分と分けられるようです。

しかしマツコさんと有吉弘行さんの毒舌も好きで、坂上忍さんの毒舌も注目する視聴者が多数派だから、きっとブレイクしたのでしょう。

そこまで分けないと坂上忍さんについて、攻撃すべきポイントがないかに映ります。

それに三人三様で魅力的なので、どの人の毒舌も、今後もみたい人がほとんどでは?

坂上忍さんは、あくまでも言いたい放題に映るだけで、特にブレイク前から出演したフジテレビ系午前の情報番組「ノンストップ!」では、いま番組MCを務める「バイキング」に通じるような討論コーナーがあります。

そこでの発言を知っていると、坂上忍さんは予想以上に視野が広く、合理的な発言が多いことでも、一目置かれるようになった気がします。

そういう意味では、マツコ・デラックスさんや有吉弘行さんに並ぶことができるとすれば、坂上忍さんではないかと予感させるものが当時からありましたから。

まずネットで嫌いという主張の多くは、坂上忍さんの存在を否定する感情から始まる特徴がみられます。

それだと嫌いという意見は先入観が強すぎて、むしろ多くに届きにくい結果になる理由では?

スポンサードリンク

 

 

 

【話題のaskaとの対面とは】

 

坂上忍,犬,毒舌 嫌い,aska,逮捕,高橋真麻,彼女 土肥美緒

出典:Naverまとめ

坂上忍さんはいちいち発言が注目されることで、すっかりご意見番のような立場にされがちです。

もし坂上忍さんが現状を拒否しても、なかなか番組の性質上から逃れないのでしょうから、むしろ開き直っているかにも映ります。

最近であれば、薬物事件で逮捕されたaskaさんに対面して、食事をしながら会話を交わしたことが明かされたことでも注目されます。

1月の半ばに、坂上忍さんのマネージャーにaskaさん側から電話があり、

1月31日に食事会が実現したと番組MCを務める「バイキング」で発言し、その主張について各所で報じられています。

坂上忍さんは2時間半もの時間をかけて対談したことや、テレビ復帰についても話が及んだということです。

どうしてもaskaさんとなれば昨年に、覚せい剤取締法違反の使用について再度容疑があり、逮捕されたのに不起訴になるという不可解な出来事がありました。

それについても注目が集まるので、どうしても任意の尿検査とはいえ、それにお茶を提出したなど、askaさんの証言に理解しにくい内容がみられます。

それに対しても坂上忍さんは対談で触れたらしく、そのうえで納得するとなれば、なおさら注目を集めることになったわけです。

また坂上忍さんは番組放送内で、askaさんの告白本が発売になる告知らしき発言もみられ、それに対して批判が多くみられてしまい、なかなか厄介な立場になるかもしれません。

 

 

 

【実は、逮捕歴があった!】

 

坂上忍,犬,毒舌 嫌い,aska,逮捕,高橋真麻,彼女 土肥美緒

出典:ニコニコニュース

坂上忍さん自身も逮捕歴があることを、ネットにより知って驚く人が多いようです。

さすがに今の坂上忍さんではあれば、驚くことには納得します。

ただしブレイク前の坂上忍さんであれば、逮捕されても不思議はないくらいに、予想以上に破天荒なタイプだと伝わっていました。

だからこそ異常な愛犬家ぶりばギャップがあり過ぎて、注目を集めるきっかけになった印象が残ります。

坂上忍さんが逮捕されたのはネットの噂ではなく事実で、ただし95年当時になるので、すでに20年以上の前の出来事になります。

こうなると坂上忍さんがブレイクしたことで、なおさらネットで噂されてしまうという悪循環がつきまとうわけです。

坂上忍さんが逮捕されたのは飲酒運転らしく、ここもお酒が好きなことでも有名な坂上忍さんらしい逮捕劇かもしれません。

それだけ逮捕が事実であると伝わりやすいわけですが、パーティーの帰宅途中に器物損壊となる事故をおこし、その挙句にパトカーとカーチェイスになるとは!

今では許されないであろう逮捕劇ですが、さらにその車に女優の山本未来さんが同乗することでも、恋愛ゴシップとしても当時は注目されたらしい。

まるで某歌舞伎俳優のような華やかな過去が、坂上忍さんにあったことにも驚きですが!

この逮捕劇がきっかけで坂上忍さんは当時に半年の謹慎を経て、今に至るわけですから。

復活ぶりを考えると、ちょっとばかりaskaさんに手を差し伸べたくなるのは分かるような気がしますが。

意外と情にほだされるところが、坂上忍さんはチラチラ伝わり、人間らしい素顔かもしれません。

 

スポンサードリンク



 

 

 

【高橋真麻の発言にブチ切れ!】

 

坂上忍,犬,毒舌 嫌い,aska,逮捕,高橋真麻,彼女 土肥美緒

出典:YouTube

ただ基本的には、坂上忍さんは異様なくらいの潔癖症なので、神経質で几帳面なタイプでありつつも、並外れた破天荒という、かなり両極端なタイプに映ります。

人間性に関してはキッチリした部分が多くみられるので、

坂上忍さんはブレイクして、いきなり番組MCに抜擢されても、そこまで違和感や不安感を与えない存在だったのかもしれません。

だからこそ番組MCの存在に、瞬く間に浸透した雰囲気があります。

子役から売れていたとはいえ、山あり谷ありで芸能界を生き延びたタイプみたいですから。

むしろ坂上忍さんは芸能界でも、ちやほやされた世界というよりも、求められることをちゃんと理解して活動してきたタイプにも映ります。

だから現在は番組MCで求められることをこなせる器用さにつながり、帯番組のMCを務める大役を任されるのでしょう。

それが表面的に、なかなか伝わりにくいですが「バイキング」の番組のMCとして、高橋真麻さんのコメントに、生放送中であろうとブチ切れしたという出来事に発展したのでしょう。

曜日レギュラーとはいえ、高橋真麻さんはコメントを求められ、そのテーマについて新しい情報ないので、これ以上は発言のしようがないと主張しました。

そもそも高橋真麻さんはアナウンサーでもありますから、なおさら番組レギュラーとしては、出演者なら失望してしまう言葉かもしれません。

しかも高橋真麻さんはアナウンサーとしては過小評価されるくらいでしたから、実力は高い人材なのに、ちょっと残念な印象を与えてしまう発言です。

それに対して、坂上忍さんはブチ切れるという情熱を感じる反応とは、

むしろ出演者としては心強い姿勢に映るくらいですが、これもネットでは批判の対象でしょうか?

 

 

 

【彼女は、元女優の土肥美緒説】

 

坂上忍,犬,毒舌 嫌い,aska,逮捕,高橋真麻,彼女 土肥美緒

出典:nehohaho.com

坂上忍さんは、すっかり売れっ子芸能人の筆頭に数えられるほどの活躍ぶりで、仕事は順調そのものだと伝わりますが、なかなか私生活ではおめでたい報告がないみたいです。

坂上忍さんはバツイチですが、もともとブレイク当時から彼女の存在がいることを認め、そんなに隠すことはしませんでした。

しかも坂上忍さんは毒舌家だけあり、本人が潔癖症だとなかなかの辛口から、交際中の彼女はどんな人だろうと、当時から注目度が高い存在でした。

坂上忍さんは彼女についてエステサロン勤務と明かしていたので、

美容関係の仕事のような話でしたが、どうやら元女優の土肥美緒さんではないかという噂が浮上します。

これはネットの噂というわけだけではなく、メディア記事でも最近は坂上忍さんが交際中の彼女とは、元女優の土肥美緒さんといわれていると報じられ、その確率はそれなりに高そうです。

そうなると土肥美緒さんが、さすがにどんな人かと注目されます。

土肥美緒さんは現在35歳とされ、確かに坂上忍さんが彼女について明かす、わずかな条件に適っています。

しかも女優から美容関係で働くだけあり、かなりの美人です。

さすが女性に対して坂上忍さんの求める条件とは、かなり厳しいことでも知られましたが、もし土肥美緒さんが彼女であれば納得するほど。

広島出身で、一時は「美緒」という芸名で活動したそうです。

土肥美緒さんは女優業を引退前から、すでにエステサロン勤務を始めていたらしく、そちらに専念することになったことも報じられているので、かなり信ぴょう性の高い情報という印象です。

一応は坂上忍さんも50歳をけじめに考えることを発言することでも、近々彼女とされる土肥美緒さんと、結婚報告が現実的にあるかもしれませんね!

 

スポンサードリンク



 

 

 

まとめ

 

今回は俳優の坂上忍さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・もともと子役から始まり有名俳優だが、数年前に突然バラエティ番組から大ブレイク!

・ブレイク前から毒舌で知られたが、まず予想以上の愛犬家というギャップが注目される。

・俳優から番組MCに進出、帯番組をもつほど成功するが、ネットに嫌いという言葉が並ぶ。

・薬物容疑で注目されるaskaと対面したと話題、本人も逮捕歴があるとは驚きの過去!

・ブレイク当時から彼女について隠さないが、元女優の土肥美緒であろうという報道あり。

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - 俳優