スポンサーリンク

夏木マリはハーフやクオーター?旦那の斉藤ノヴはどんな人?髪型のツーブロックが似合っている!

女優
出典:40代からの美容を考えるブログ
スポンサーリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は女優や歌手の夏木マリさんをご紹介したいと思います。

ハーフ クオーター・旦那 斉藤 ノヴ・タトゥー・髪型 ツーブロックというキーワードで調べていこうと思います。

夏木マリ,ハーフ クオーター,旦那 斉藤 ノヴ,タトゥー,髪型 ツーブロック

出典:40代からの美容を考えるブログ

プロフィール

 

夏木マリ,ハーフ クオーター,旦那 斉藤 ノヴ,タトゥー,髪型 ツーブロック

出典:dgdrtedrt.seesaa.net

芸名:夏木マリ(なつき マリ)

旧芸名など:中島淳子(なかじま じゅんこ) ※旧芸名であり、旧姓

年齢:64歳

生年月日:1952年5月2日

出身:東京都豊島区

 

 

 

【日本人離れした謎、ハーフやクオーター説を追う!】

 

夏木マリ,ハーフ クオーター,旦那 斉藤 ノヴ,タトゥー,髪型 ツーブロック

出典:www.oricon.co.jp

年上の女性で憧れる対象を挙げるなら、まず真っ先に登場する存在というくらい。

夏木マリさんのことを好きな同性は相当数であろうと予想され、将来的にああなれたらと憧れるでしょう。

しかし、なかなか夏木マリさんのような年上女性は希少なだけでなく、実年齢を知るともっと驚きます!

ますます夏木マリさんを将来の理想像と思い描く女子は多いでしょうが、周囲を見回しても、かなり難しいのが現実です。

夏木マリさんの場合は、あのクールビューティーなカッコよさがよく似合い、なかなか日本人では難しい魅力になるであろうと察せられます。

もともとの骨格からして、夏木マリさんは日本人離れしている印象があります。頭から小さく、さらに手足や首が長く、

あのスリムなスタイルを維持することは、まずスタイリッシュな雰囲気を醸し出す秘訣に考えられそうです。

しかも夏木マリさんはシャープさのある美貌の持ち主でもあり、そのすべてがそろうことが驚異的な存在です!

ただ夏木マリさんは過去に純血の日本人であり、ハーフやクオーターでもないと明かしています。

しかし最近になって、夏木マリさんの年代でありながら、母親は外国人のような顔立ちであると。

それが夏木マリさん自身でも不思議でならなかったそうですが、さらに母親の義妹はフランス人と聞いたことがあるけど、詳細は不明のようです。

2月9日に放送されたNHK「ファミリーヒストリー」は自身でも謎となるルーツを追い求め、曽祖母の歴史をたどりました。

八丈島出身だったそうで、過去に外国人が漂着した歴史があり、そこでハーフやクオーターとなる血筋につながりやすい風土であると判明します。

ただ夏木マリさんの曽祖母について、6人もの子供を産みますが八丈島から親戚を頼って、本土で暮らし始めてからの消息は途中までしか追えず。

だから夏木マリさん自身も知らなかったことですが、もしかしたら純血の日本人という説は正確ではない可能性が、高いのかもしれませんね。

 

 

 

【旦那の斉藤ノヴを知らないとなれば…】

 

夏木マリ,ハーフ クオーター,旦那 斉藤 ノヴ,タトゥー,髪型 ツーブロック

出典:Fashion Headline

さらに夏木マリさんの場合はビジュアルに限らず、その生きざままでカッコいいことで、なおさら同性支持が多い理由です。

きっとモテであろうに、近年まで独身生活を貫きました。

転機が訪れた予兆は07年のこと、パーカッショニストの斎藤ノヴさんと交際中であるを明かし、当時は事実婚の関係を夏木マリさん流に「フランス婚」と表現しました。

それが似合うのも、夏木マリさんだからこそ!

しかも旦那様になるのが斎藤ノヴさんと知り、当時は驚いたことを思い出します。

斎藤ノヴさんは日本のパーカッショニストの第一人者というくらい有名で、音楽が好きなら年齢問わず、何度もミュージシャンとして名前を目にしたことがあるはず!

そのくらい、いろんなアーチストの作品に参加しているので、かなり幅広い層に知られるのでは?

むしろ斎藤ノヴさんを知らないのであれば、聴くのはクラシックに偏るなど、特別な趣味でない限り、日本で音楽好きとはちょっと信じがたいくらい。

ただし斎藤ノヴさんと夏木マリさんの音楽性からして、結びつくのは意外でしたが。

お互いに自分の道を貫く姿勢に関してなら、夏木マリさんが結婚を決断した相手というのは納得しますね!

 

 

 

【タトゥーも違和感なし!】

 

夏木マリ,ハーフ クオーター,旦那 斉藤 ノヴ,タトゥー,髪型 ツーブロック

出典:芸能人タトゥー日本一覧意外画像

夏木マリさんに関してファンッションから美容について、年齢関係なく興味をもたれるタイプです。

だからベストドレッサー賞をはじめ、ネイルクイーンやベストジーニストなど、ファッションに関するジャンルは、すべて受賞歴があるのでは?

夏木マリさんの場合は年齢問わず、スタイリッシュ系ファッションのお手本になるので、若い世代からも注目される存在です。

だから夏木マリさんはタトゥーの噂がネットにみられますが、おそらく腕のタトゥーはシールなのに、実物と勘違いされているのかもしれません。

あと首は何かの作品でタトゥーっぽい演出が、そのまま実物と思い込まれるみたいです。

ただし夏木マリさんであれば、もしタトゥーが実物でも、全然嫌な感じがしないという人がほとんどでは?

やはり雰囲気に似合っているので、キャラでハマれば夏木マリさんのように、違和感のないタイプは受け入れやすいというお手本になりますね。

 

 

 

【ツーブロックが魅力のポイント!】

 

夏木マリ,ハーフ クオーター,旦那 斉藤 ノヴ,タトゥー,髪型 ツーブロック

出典:Instagrammer News

夏木マリさんはスタイルの良さからファッションをはじめ、メイクやヘアスタイルまで注目の存在です。

あそこまでスタイリッシュな雰囲気を徹底することが、確かに日本人離れしている部分かも!

過去に夏木マリさんは、ピクシーカットと称されるほどの短髪にしたことがあります。

みるからに頭と顔が小さく、首が細長いので大胆な髪型が似合うのは納得します。

しかも過去のヘアスタイルを眺めると、どんな髪型にしてもカッコいいと再確認してしまうほど!

女性ながらリーゼントにしても似合うし、ふんわりフェミニン風はもちろんですが、シンプルなボブスタイルでも、いずれも素敵な雰囲気ばかりなので、目移りしてしまいます。

夏木マリさんの髪型の特徴として、最近はツーブロックにしています。ロングからショートの長さは自由自在ですが、サイドだけ刈り上げてあります。

だからロングでも、髪をかきあがるとツーブロックになっていて、それがまたカッコいい!

しかもロングだと、ツーブロックの刈り上げのギャップがめちゃくちゃインパクトがあり、やっぱり夏木マリさんは素敵なので、なおさら魅力的に感じられますね。

 

 

 

まとめ

 

今回は女優や歌手の夏木マリさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・日本を代表するカッコいい女性の象徴的な存在といえるほど、同性支持の多さは納得!

・クールビューティーな美貌の持ち主、もともと日本人離れしていたがハーフ説を否定。

・番組を通じてルーツをたどると、ハーフやクオーターの血筋でも不思議ではなかった!

・旦那様の斉藤ノヴも日本を代表するパーカッショニスト、音楽シーンの第一人者で有名。

・ファッションまで注目されタトゥーがあっても違和感なし、髪型はツーブロックが秘訣!

という結果になりました。

女優
スポンサーリンク
芸能レジスタンス

コメント