芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

陣内智則の彼女の松村未央と再婚間近?エコノミー事件でスタッフを困らせた!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回お笑い芸人の陣内智則さんをご紹介したいと思います。

ネタ・性格・エコノミー事件・結婚・離婚 藤原紀香・彼女 松村未央というキーワードで調べていこうと思います。

陣内智則,ネタ,性格,エコノミー事件,結婚,離婚 藤原紀香,彼女 松村未央

出典:アサ芸プラス

スポンサードリンク

プロフィール

 

陣内智則,ネタ,性格,エコノミー事件,結婚,離婚 藤原紀香,彼女 松村未央

出典:daikaibou.com

芸名:陣内智則(じんない とものり)

年齢:42歳

生年月日:1974年2月22日

出身:兵庫県加古川市

出身校:兵庫県立高砂南高等学校

血液型:O型

身長:168cm

体重:58kg

趣味:野球、ゴルフ、暗記

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

 

 

【ネタで勝負するピン芸人!】

 

陣内智則,ネタ,性格,エコノミー事件,結婚,離婚 藤原紀香,彼女 松村未央

スポンサードリンク

出典:Naverまとめ

名前を聞いただけでお笑い芸人だと分かり、陣内智則さんの顔が明確に思い浮かぶ視聴者とは、かなり多数派になるでしょう。

全国的にも知名度の高さは、それなりに期待できるでしょうし。

もちろん理由は様々考えられますが、波乱万丈なタイプの芸人人生となり、やはり今も興味深い存在です。

一時は吉本芸人が関西から、東京へ活動拠点を移すことが目立ちました。

だいたいM-1王者など賞レースでタイトルを獲れば、当然ながらメディア露出することを考えたら、在京キー局が有利な条件となりますから。

やはり東京のテレビ番組なら全国ネットされる確率が高く、日本中に知られる存在になることを期待できます。

吉本芸人から東京進出を果たした賞レースの王者としては、ブラックマヨネーズやチュートリアルが代表的となります。

しかも、この2組は歴代M-1を振り返っても、圧倒的におもしろいネタをやた印象が、今も強烈に残るほど!

ただ賞レースはその後に変動がみられ、オードリーが代表的になりますが、

なぜか優勝者より、それに続く2位か3位あたりの存在がブレイクしたりと、イレギュラーなケースが続出する時期が到来しました。

それら様々な条件が影響して、多くの吉本芸人が東京進出を成功させました。

その移動時期に陣内智則さんもまた、関西から東京進出に成功した芸人の1人に数えられるでしょう!

しかし陣内智則さんに関してだと、賞レースなど結果を残した印象が薄いかもしれませんが、現在ピン芸人で活躍するので、ごく普通に考えればR-1ぐらんぷりでタイトルを獲れば分かりやすいでしょう。

ただ、R-1ぐらんぷりこそチャンピオンになっても、そのときだけのプチブレイクで終わる存在ばかりで、昨年は誰が優勝したのかと毎年ながら思い出せないくらいです。

だから結果的に陣内智則さんは、R-1ぐらんぷりの印象が残らなくて良かったのかもしれません。

R-1ぐらんぷりのタイトル保持者で活躍するのは、現在も博多華丸大吉のコンビしか思い当たりません。

友近さんやバカリズムさんは過去に常連の出場者でしたから、いずれも無冠でありながらも、

強烈なインパクトを残したことにより存在感を放ち、むしろ現在の活躍につながるのかもしれません。

なんとなくR-1ぐらんぷりは、特にグランプリを獲得することで燃え尽きた感があるのかもしれませんし、その後きっかけにあり再浮上することも、なかなか伝わりにくいのが現状です。

むしろR-1ぐらんぷりの印象をまったく残さない陣内智則さんの方が、今もピン芸人として活躍するイメージが強いくらい!

もし賞レース的な視点から考えれば、まったくタイプや規模が違ってしまいますが、

陣内智則さんは日テレ系お笑い番組の「エンタの神様」で好評を博し、そこから全国区ではブレイクにつながった印象が強く残ります。

現在も「エンタの神様」は定期的に特番が放送されますが、陣内智則さんはレギュラー的な立場で登場します。

陣内智則さんのネタを見ると、お笑い芸人としては才能を感じられる斬新さがあり、アイデアから画期的でオリジナリティにあふれます。

なかなか他の人が考えつきそうにない個性としても、バカリズムさんと双璧と感じさせるくらい。

陣内智則さんのネタは毎回ネットで話題になるほど人気が高く、お笑い芸人として再評価されたことが、スキャンダルを乗り越えられた理由にもなりそうです。

 

 

 

【会ったこともないのに性格が悪い?】

 

陣内智則,ネタ,性格,エコノミー事件,結婚,離婚 藤原紀香,彼女 松村未央

出典:東奥日報

ただピン芸人は1人で活動することでも、ネットの評価がダイレクトに届きやすいのか、振り回されやすい風潮があります。

もしかしたら陣内智則さんは、代表的な1人かもしれません。

トークでネタにできるような絡みになればいいのですが、だいたいネットは批判的なコメントを発信する使い方になってしまうケースが目立ちます。

しかも陣内智則さんはキャラ的になのか、足を引っ張られやすい印象があり、ネットの反応に疑問をもつ人の方が、むしろずっと多い可能性さえ考えられます。

特に陣内智則さんは悪口を書きやすいのか、それが許される相手と勘違いするみたいで、やたら性格が悪いとネットに並びます。

しかしネットの性格が悪いという評判は、すべて噂からの憶測にすぎません。

しかも噂はどこからかパクったものばかりなので信ぴょう性について、

ほぼ無いに等しいと分かりながらも、簡単に鵜呑みにしてしまう人が多いのかもしれません。

だから実際に本人に会った上で、ちゃんと関係性を築く交流があっての評価は、これも無いと言い切れるくらい。

メディア記事を書いている人の大半まで、そうでしょうし。

スポンサードリンク

ましてや一般の発信による情報では、まず陣内智則さんと知り合いとか、考えられないくらいに難しいことでしょう。

その接点さえないのに、いい大人が性格が悪いという評価してしまうことが、まずおかしいわけです。

それよりアクセス狙いに目がくらむのでしょうから、陣内智則さんは性格が悪いとした方が稼げるという発想のみの情報が占めます。

これは陣内智則さんに限らず、ある程度は人気が高い存在ほど、嫌いなどネガティブな言葉を選んで、アクセス稼ぎに利用することしか考えてない情報となりがち。

しかも性格が悪いとは、誰も実際に確かめようがない人の方が、ネットで情報として広がりやすいのでは?

 

 

 

【きわどい放送だったエコノミー事件】

 

陣内智則,ネタ,性格,エコノミー事件,結婚,離婚 藤原紀香,彼女 松村未央

出典:デイリースポーツ

日テレ系の深夜バラエティ番組「ナカイの窓」に、陣内智則さんは登場する機会があります。

その際だいたいMC側の立場になり、この番組では進行役のMCが交代制になり、毎回の放送ごとに雰囲気が違うことでも、新鮮さが続く印象があります。

ただMCになかなか呼ばれないと、準レギュラーの立場の芸人は大問題のようです!

陣内智則さんもその洗礼を受け、その象徴的な出来事を「エコノミー事件」として、昨16年に放送されました。

この放送前後は珍しくハワイロケがおこなわれ、陣内智則さんも旅行メンバーに選ばれました。

ただし放送回の出演が約3か月ぶりとなり、しかも「陣内ありえへんSP」と題し、エコノミー事件として流されました。

この番組では、まさにネットで書かれがちな陣内智則さんの性格の悪さを露呈する内容に演出され、

しかもドキュメンタリータッチで描かれていたことでも、もし全部みてないと、やっぱりネットの噂は本当だ!と、つい勘違いしてしまいそうなきわどい内容でした。

そもそもエコノミー事件とはハワイへ渡航する飛行機について、陣内智則さんのクレームにより、出演者全員の座席がビジネスクラスに変更させたことが、発端になります。

この番組を実際に見た記憶が残りますが、陣内智則さんのクレームというより、

むしろ言い難いことなのに代表して直訴してくれて、なんて男気があるんだろうと意外だったくらい!

スポンサードリンク

だけど番組的にはチケットを変更することで、100万円以上も予算外の出費に迫られたことでも、陣内智則さんは今回をもって卒業というドッキリ企画でしたから、きっとお灸をすえる意味があった気がします。

もちろん陣内智則さんはコストのことを何も知らないで、しでかしたわけですが。まったく嫌な印象がない出来事なので、番組の描き方に疑問を感じたくらいですから!

むしろドッキリと分かって、視聴者的にもホッとしました。

それなのにメディア記事は相変わらず、陣内智則さんのことを過剰に悪く書き立てる印象があり、ますます発信側に対して不信感を抱いてしまう内容が並びます。

この悪影響は、あの大物女優が関係するのだろうかと、むしろ印象付けてしまいますが!

 

 

 

【代表作のない大物女優、それが藤原紀香!】

 

陣内智則,ネタ,性格,エコノミー事件,結婚,離婚 藤原紀香,彼女 松村未央

出典:アメーバブログ

もちろん陣内智則さんに関係がある大物女優とは、藤原紀香さんです。

陣内智則さんは結婚歴があることを、きっと日本中が知っているというくらいに、当時はまるで国民的行事のごとく、大々的な報道が繰り替えされました。

そういえば島田紳助さんが、藤原紀香さんのことを発掘したんですよね。

だから結婚式にはまるで主役のようなデカい態度で登場してましたが、あの盛大な結婚式を挙げたのは07年当時なので、すでに10年もの時間が流れます。

さすがに当時、まだ子供だった年代でも、あれだけ結婚について盛大にメディアが取り上げたことでも、かなり記憶に鮮明な出来事では?

まだ陣内智則さんは全国区では駆け出しの新人芸人のような扱いで、東京進出を果たしたばかりの頃でした。

しかし関西では帯番組のMCを務めたり、冠番組をいくつももつような売れっ子芸人でした。

この扱いの差の大きさについても驚くほどでしたが、当時は陣内智則さんの将来性を見抜いて選んだ芸人の嫁的な。

まるで内助の功の鑑のような存在として藤原紀香さんばかり、ちやほやぶりの報道が目立ちました。

その影響で視聴者の多くが、あまりのお祝いムードに呑み込まれてしまう風潮がありましたが、実際に今となっては、そこまで格差結婚だったのかと疑問になるくらいです。

当時は大物女優と駆け出しの芸人の組み合わせみたいな報道が目立ちましたが、もともと藤原紀香さんって、女優として大物でしたっけ?

主演をやっても、徐々に台詞が目立たなくなるくらい、藤原紀香さんがしゃべるだけでドラマの雰囲気が安っぽくなる演技力は疑問です。

だから藤原紀香さん主演ドラマは軒並み期待ハズレで低視聴率が多く、未だに代表作が思い当たりませんけど。

もちろん演技力は今も変わらないので、すっかり脇役に追いやられ、何年たっても演技は上達しないイメージしかありません。

それに対して陣内智則さんは本業のネタはおもしろいので、実力に歴然として格差があるくらい。

当時は芸能界の立場について格差婚とされことに、今の方がビックリするような行く末です。

しかもメディアはそろって不自然なくらい藤原紀香さんを持ち上げますが、ますます印象が悪くなる一方なので、もし好感度を下げたいなら大成功でしょう!

 

 

 

【離婚した藤原紀香が、勝手に告白!】

 

陣内智則,ネタ,性格,エコノミー事件,結婚,離婚 藤原紀香,彼女 松村未央

出典:Yahoo!ニュース

結婚生活は2年で幕を閉じ、09年に離婚しますが、陣内智則さんの浮気が原因とされます。

しかも陣内智則さんは複数の女性と浮気を繰り返したとされ、

藤原紀香さんの母親は、もし少しでも自分の保身に走るようなことや、綺麗ごとを発言したら許しません!と報道されたのが、今でも強烈に残ります。

まさに、この母親にしてこの娘という感じで、離婚会見について陣内智則さんに押しつけたまま、

藤原紀香さんは後日に悠々と帰国する空港のシーンから、ますます不信感を抱いたくらいですけど。

もちろん待ち構えたマスコミ各社は、しらじらしいくらいに藤原紀香さん寄りの取材体制で、厳しい言葉などまったく浴びせません!

普通なら、陣内智則さんが浮気をしたくなった原因が、自分にもあるんじゃないんですか!という追求が飛び交う場面なのに、

よく頑張った的な雰囲気で、ますます違和感しか残らずに、その印象が今でも尾を引くのではないでしょうか?

そもそも女優として実績を残せてないのに、大物扱いが不自然ですから、藤原紀香さんの方が離婚して印象が悪くなったくらいです。

しかも離婚して1年くらい経過してから、突然に後輩にあたる立場の相手と、陣内智則さんは浮気をしていたと暴露して、それでは同情を集めたいだけにしか映りませんでした。

離婚直後に帰国した空港のように、保身に走るのは得意な藤原紀香さんの一方的な主張により、陣内智則さんの浮気相手とされたのは田丸麻紀さんではないかと疑われます。

関西出身で長身、モデル出身などキャラがかぶることが多く、実際に確信的なことには触れず、藤原紀香さんの都合の良い部分しか報道されないので、あんまり鵜呑みにできませんけど。

しかし田丸麻紀さんは仕事を干されたような時期があり、陣内智則さんと浮気をしたかより、その事態に藤原紀香さんは何も感じないのかと、そちらの方が恐ろしくなってしまいます。

不倫はよくないことは当然ですが、陣内智則さんに限っては結婚相手選びを間違った印象しかないので、そこまで攻めらる方が不自然に感じてしまうほどです。

スポンサードリンク



 

 

【フジ女子アナでも異色、松村未央が彼女!】

 

陣内智則,ネタ,性格,エコノミー事件,結婚,離婚 藤原紀香,彼女 松村未央

出典:気になるらぼver.2.0

むしろ陣内智則さんの方が、結婚は間違いだったでしょうから。

今は藤原紀香さんは梨園の妻というステイタスを手に入れて、さそかし満足でしょう!

そんな相手より、さっさと次の新しい人と、新たな関係を築いた方が賢明です。

しかも陣内智則さんはやっぱりモテるらしく、あれだけ芸能マスコミはこぞって女の敵みたいなバッシング記事を連発したのに、14年1月には新しい恋の報道がありました。

お相手はフジテレビの女子アナ松村未央さんとなり、今も彼女として交際が続くみたいです。

しかも松村未央さんと交際するようになってからも、確かに陣内智則さんはモテるらしく、他に近づく女性がいたみたいです。

しかし最近すっかり一途なのか、色恋沙汰の報道がみられなくなりました。

やはり陣内智則さんのようなモテるタイプでも選ぶ相手によって、きっと浮気心は変わってしまうという証明でしょう。

しかも陣内智則さんは女性をみる目が養われたらしく、フジテレビのなかでも、松村未央さんなら一番まともな存在と思えるほど、悪くない相手に映ります。

普段はおっとりしたタイプですから、癒しの空気があることでも、家庭を築くことを思い描きやすい存在でしょう。

それに松村未央さんは意外と硬派で、やはりフジは女子アナにタレント的なことを当時やらせたがる風潮が強く、それに反発してスポーツキャスターにこだわりをみせたようです。

だから松村未央さんにフジテレビの扱いは悪いと定評があるらしく、

見た目と違って松村未央さんは独自の考えを確立し、むしろフジテレビにはもったいないくらいです。

松村未央さんなら再婚相手に選ぶには理想的に映るので、陣内智則さんが年貢の納め時として選ぶ女性になっても、まったく不思議ではありません。

今度は再婚で陣内智則さんは幸せな家庭を築くことが叶えば、今なら祝福する人の方が多いのでは?

 

スポンサードリンク



 

 

まとめ

 

今回お笑い芸人の陣内智則さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・一時は関西から東京に拠点を移す芸人が多く、その1人で関西では絶大な人気を誇った。

・ピン芸人で活躍するが賞レースに無縁、ネタは評価が高くエンタの神様でブレイク!

・芸能マスコミの悪影響か、やたらネットでは性格が悪いとしたがるので番組まで便乗?

・藤原紀香と結婚するが、離婚してからの方が格差婚と評されたことが疑問になるほど。

・独身になって交際したフジの松村未央は今も彼女、いつ再婚してもおかしくないのでは?

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - 芸人