芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

山本舞香が山田涼介とのキスシーンで炎上!元ヤンキーで高校中退していた?

   

スポンサードリンク

 

 

みなさん、こんにちは!

今回は女優やモデルの山本舞香さんをご紹介したいと思います。

二階堂ふみ 似てる・ヤンキー・高校 中退・山田涼介 炎上というキーワードで調べていこうと思います。

山本舞香,二階堂ふみ 似てる,ヤンキー,高校 中退,山田涼介 炎上

出典:Yahoo!検索

スポンサードリンク

プロフィール

 

山本舞香,二階堂ふみ 似てる,ヤンキー,高校 中退,山田涼介 炎上

出典:Twitter

芸名:山本舞香(やまもと まいか)

年齢:19歳

生年月日:1997年10月13日

出身:鳥取県米子市

血液型:B型

身長:155cm

靴のサイズ:24.0cm

趣味:人間観察

特技:空手※小1から始めて黒帯、ソフトボールは中学生から

所属:インセント

 

 

 

【二階堂ふみを思い出す?】

 

山本舞香,二階堂ふみ 似てる,ヤンキー,高校 中退,山田涼介 炎上

スポンサードリンク

出典:INCENT GROUP Official Site

もしかしたら知名度は、まだまだ期待できない存在かもしれませんが、山本舞香さんは次世代ブレイク候補の若手女優です。

まだ名前を聞いて、ごく一般的に知られるかとなれば、なかなか難しいかもしれませんけど。

しかも山本舞香さんはドラマより、どちらかというと映画作品を中心に、女優活動は出演作が目立ちます。

すでに昨16年3月5日の公開映画「桜ノ雨」では、初主演を務めます。

もともと山本舞香さんは11年に芸能界デビュー、その春には三井のリハウスのオーディションを受け、なんと初めてオーディションに関わらず、第14代目リハウスガールを射止めます!

歴代のリハウスガールとは、初代の宮沢りえさんは有名ですが、先代を川口春奈さんが務めます。

他にも蒼井優さんをはじめ、今では女優として日本を代表する存在になる、そうそうたるメンバーを輩出します。

さらに山本舞香さんはデビューした11年7月号よりローティーン向けファッション誌「二コラ」専属モデルに抜擢されます。

ファッション誌「二コラ」専属モデルは若手女優の登竜門とされ、蒼井優さんと川口春奈さんも出身者で有名でしょう!

ニコモと通称され、さらに沢尻エリカさんや新垣結衣さんの輩出が代表的ですが、他にも近年は能年玲奈さんや二階堂ふみさんもニコモ出身者です

そのなかでも山本舞香さんは、二階堂ふみさんと似てるとネットでは評判ですが、いかがでしょう?

いわれないと気づきませんでしたが、確かに系統は似た顔立ちで、写真によって撮影角度は納得する意見です。

どちらかというと山本舞香さんの方がシャープな印象ですが、最近の二階堂ふみさんは以前よりキリッとした雰囲気なので、もしかしたら最近の方が似てるかも!

ただ二階堂ふみさんがブレイク当時は、宮崎あおいさんに似てると定評があり、そっくりぶりを知っていると、やや山本舞香さんの似てる率が低めの印象をもってしまうほど。

しかし宮崎あおいさんと山本舞香さんは似てる感じが薄いので、やはり最近の二階堂ふみさんになら似てるのでは?

 

 

 

【過去は、鳥取ヤンキー説!】

 

山本舞香,二階堂ふみ 似てる,ヤンキー,高校 中退,山田涼介 炎上

出典:Naverまとめ

山本舞香さんはニコモに選ばれ、若手女優として活躍することが、すでに約束されたであろう存在でしょう。

11年7月期ドラマ「それでも、生きてゆく」で女優デビューを果たし、かなり順風満帆な芸能活動の印象です。

スポンサードリンク

ニコモ出身の女優を並べただけでも分かりますが、もともと美少女ぶりが目を引くような美貌の持ち主がそろいます。

もちろん選ばれし者として、山本舞香さんのビジュアルはお墨付きをもらったようなもの!

そもそも山本舞香さんは出身地が鳥取県となかなか珍しいので、それだけで目を引きます。

しかもデビューのきっかけは「鳥取美少女図鑑」Vol2に登場したこと、今の所属事務所にスカウトされ、芸能界デビューにつながります。

インセントは井上和香さんや山本美月さんが代表的な存在で、山本舞香さんは山本美月さんに次ぐ、若手女優のブレイク候補に期待されるのでしょう!

ただ、山本舞香さんはまだ知名度が高いわけではないので、ネット検索するとヤンキーと登場するので、意外さから目を引きます。

どうやら過去の鳥取時代が、ヤンキーとされるとは驚きですが!

もしかしたらシャープさのある顔立ちに感じさせるのは、そのヤンキーの名残なのでしょうか?

 

 

 

【高校中退説まで流れるとは!】

 

山本舞香,二階堂ふみ 似てる,ヤンキー,高校 中退,山田涼介 炎上

出典:Naverまとめ

なかなか山本舞香さんにヤンキーが結びつかない印象ですが、ただ元ヤンキーであれば何かしら隠し切れない雰囲気が色濃く残ります。

しかしヤンキー説の証拠のようにネットに流出するプリクラは、ついヤンキー?と疑問になってしまいます。

ただ、おしゃれに興味がある女の子っぽく、山本舞香さんをヤンキーに、ネットは無理やり仕立てる感じです。

おそらく山本舞香さんの親の世代であれば、ヤンキーに映るのでしょうか?

さらに過去についてネットで噂されることがあり、それもヤンキーを印象付けるようですが、山本舞香さんは高校中退の噂が流れます。

ただし、これは地元の鳥取ではなく、上京して芸能活動を始めることで、堀越高校に在籍した当時らしい。

なんと山本舞香さんは、女優で活躍する杉咲花さんと同級生だったと。

その発言からクラスの女子メンバーの人数があわないとか、

重箱の隅を楊枝でほじくるような情報から、山本舞香さんの高校中退説につなげるようです。

他の理由とされるものにしても、友達から聞いた的なネット発信を寄せ集めた情報元なので、どれも信ぴょう性が怪しい噂ばかり。

しかもヤンキー説を得意げに発信するのが、山本舞香さんの親世代であれば、そちらの方がよっぽど滑稽ではないでしょうか?

スポンサードリンク

 

 

 

【山田涼介ファンに向け、炎上狙い?】

 

さらにネットの厄介なことは、以前はファンの間で噂するくらいで収まっていたのに、

物語でキスシーンが描かれたことを、わざわざネットで取り上げて、アクセス稼ぎに利用しようとします。

これは山本舞香さんに限らず、相手役となる山田涼介さんにとっても、かなり迷惑な情報発信になりそうです

山本舞香さんは、山田涼介さんと15年公開映画「暗殺教室」で共演します。

主演の山田涼介さんは口づけにより、山本舞香さん演じる役の心を奪うというシーンがあります。

それをわざわざ無神経に取り上げることで、山田涼介さんのファンからのアクセスを稼ぎたいのでしょうけど!

プチ炎上とされるあたり、思ったほどの効果はなかったのかもしれませんが、ほぼ個人サイトの発信ばかりで、いかにも年配者らしい大人がなにをやっているのかと、ファンの方が呆れているかもしれません。

もし山本舞香さんの親がそんなことで稼いでいたら、きっと幻滅することでしょう!

 

 

 

まとめ

 

今回は女優やモデルの山本舞香さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・まだ知名度は一般的ではないが、次世代ブレイク候補の若手女優、映画を中心に活躍。

・若手女優の登竜門二コラ出身、同じ元ニコモだった二階堂ふみと似てるビジュアル?

・どちらかというと最近の二階堂ふみの方が似てる感じで、宮崎あおいは思い出さない?

・元ヤンキーや高校中退の噂は、周辺情報の寄せ集めばかりで信ぴょう性は怪しい発信。

・山田涼介の人気に便乗したネット発信に疑問、プチ炎上するなら、わざわざ火を点けて悪質!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - 女優