芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

ソニンのすっぴん写真にイケる!カレーライスの女の裸エプロンが話題になった!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は女優や歌手のソニンさんをご紹介したいと思います。

カレーライスの女・裸エプロン・すっぴん写真・筋肉・結婚・現在というキーワードで調べていこうと思います。

ソニン,カレーライスの女,裸エプロン,すっぴん写真,筋肉,結婚,現在

出典:たそがれ日誌

スポンサードリンク

プロフィール

 

ソニン,カレーライスの女,裸エプロン,すっぴん写真,筋肉,結婚,現在

出典:Yahoo!検索

芸名:ソニン

別表記:SONIM

本名:ソン・ソニム Seong Seonim

年齢:33歳

生年月日:1983年3月10日

出身:高知県

出身校:神戸朝鮮高級学校から、芸能活動のために東京都立新宿山吹高等学校に編入し、03年に卒業。

血液型:O型

趣味:ベジタリアン料理、お菓子を作ること

資格:アロマテラピー検定資格 1級と2級 ※公益社団法人 日本アロマ環境協会

所属:No.9ナンバーナイン ※12年4月より

 

 

 

【懐かしい「カレーライスの女」!】

 

きっと名前を聞くと、すでに懐かしさを覚える視聴者が多いでしょう。

ソニンさんは名前の響きからもインパクトを与えるので、愛称そのままに感じさせる覚えやすさでも、印象に残りやすい芸名です。

しかもソニンさんの名前は本名となり、韓流ブームの以前から韓国がルーツと明かしますが、当時まだ少数派だった存在でした。

だからソニンさんの名前は、なおさら新鮮な響きに感じられ、今でも名前だけで顔が思い浮かぶほど印象深い人物になります。

ただソニンさんのことを改めて注目すると、在日コリアン三世はオープンにしましたが、国籍まで韓国とは知りませんでした。

もしかしたら有名なのかもしれませんが、母国となる韓国で活躍したいというタイプではないみたいですね。

まあ、日本の芸能界で充分にブレイクしたことから、その必要性に迫られることがないでしょうし。

それにソニンさんはデビュー当時から、かなり波乱万丈なイメージがあります。

まずソニンさんは00年10月に、EE JUMPのメインボーカルとしてCDデビューしますが、メディア露出する当初の頃は、男女2人組で結成されるコンビでした。

男子メンバーは、元モー娘。の後藤真希の実弟ユウキ・ケンさんで知られますが、さっそく順調に3枚目シングル「おっととっと夏だぜ!」は、ヒットチャートの仲間入りをします。

このくらいからメディア露出が目立つ存在になりますが、

次のシングル発売直前の01年8月中旬にユウキさんが失踪事件を起こし、

結局は不祥事からユウキさんは脱退することで、02年2月にEE JUMPは自然消滅のように解散するしかありません。

ソニンさんは芸能活動を続けるならソロの選択しかなく、

02年8月にリリースした「カレーライスの女」が本格的なソロデビューになりますが、このピンチをきっかけにブレイクした存在といえるでしょう!

 

 

 

【裸エプロンは強烈なインパクト!】

 

ソニン,カレーライスの女,裸エプロン,すっぴん写真,筋肉,結婚,現在

スポンサードリンク

出典:イープラス

ソニンさんはソロになっても運に見放されることはなく、チャンスをつかみ取ったといえるでしょう。

リリースした「カレーライスの女」で、しっかり芸能界での活動生命をつなぎとめます。

しかもソニンさんのソロデビューシングル「カレーライスの女」は、

今でも語り継がれる伝説的な曲なので、これもタイトルに懐かしさを感じる人が多いでしょう。

ただし「カレーライスの女」は楽曲以上に、ジャケット写真のソニンさんの姿にインパクトがありました。

正直なところ、曲そのものは覚えてないくらいでしょう。

もしソニンさんの名前を聞いても存在を思い出さないとか、

「カレーライスの女」の曲名を聞いても記憶が曖昧だとしても、裸エプロンという言葉を聞けば、当時のソニンさんを思い出す人が多いはず!

そのくらいソニンさんの裸エプロンは強烈な印象を残し、まだ年齢的にも当時10代最後ながら、かなり大胆な露出をします。

まさに裸エプロンと聞いてイメージするであろうスタイルになり、

それまでソニンさんは若さあふれ、元気ハツラツな女の子!みたいな、かなり健康的なイメージなので、まったく裸エプロンのようなセクシーな印象をもちませんでした。

だから裸エプロンはギャップの強烈さから、なおさらインパクトにつながりました。

さらに予想以上に、ソニンさんがグラマーなことにも驚かされました。

正直へたなグラビアアイドルより、ずっとメリハリのあるセクシーなスタイルで意外性が高いほど。

しかしソニンさんとしては、使えるものは何でも利用しなくちゃ!というくらい切羽詰まり、

芸能活動を続けるなら裸エプロンのアイデアを呑むしかない立場だったようです。

それしかもう選択肢が芸能界で生き延びるには、当時のソニンさんにとって可能性は残されてなかったことを明かしています。

 

 

 

【すっぴん写真は、同性にも支持される!】

 

ソニン,カレーライスの女,裸エプロン,すっぴん写真,筋肉,結婚,現在

しかも「カレーライスの女」当時から、ソニンさんがベビーフェイスなのにグラマーなスタイルとは、日本男子がもっとも好むタイプでしょう。

スポンサードリンク

まさにアニメでも主流になるくらいなので、すっかり男子好みのタイプを代表する存在でしょう。

もちろん韓国女子なので、民族が近いことでも可愛いらしい顔立ちのソニンさんは受け入れやすく、

たちまち人気に火が点くことで、無事にソロデビューは成功した理由に考えらえます。

しかし裸エプロンの頃は02年8月当時とは、すでに15年も経過するとは驚きです。

スポンサードリンク

だから現在ソニンさんは33歳となり、すっかり大人の女性になります。

しかし顔立ちは変わりなく、当時のままというくらいに若々しく映ります。

どうしても韓国だと整形を疑われやすい人が多いのに、さすがにソニンさんに限っては、そんな噂が流れた記憶が残りません。

だいたい韓国で整形疑惑がある人は、少し現実離れし過ぎるほど整うので、どこか不自然さを与えることで疑われてしまうのかも。

それがソニンさんをみると納得する自然美が伝わるようで、あと韓国がルーツと分かるのが、なんとなく鼻と口元がユンソナさんに似ています。

わりと美形の韓国系女子に多く、日本人からすると特徴的に映りますが、可愛らしいポイントにも感じられます。

だからソニンさんは元からかわいい顔立ちなので、昨夏に公開したすっぴん写真について評価が高いのは納得します。

まず、すっぴん写真といいながらベースメイクはしっかりしていると、どうしても同性は見抜いてしまいます。

あとカラコンや修正など、小細工しながらも、すっぴん写真と称すれば、どうしても好感度を落とす行為につながる風潮です。

ごまかしのないのが伝わるほど飾り気のない、すっぴん写真のソニンさんですが、顔立ちの可愛らしさと共に、さすが素肌の透明感が美容大国の韓国女子らしい!

ソニンさんのすっぴん写真は、女子の方が支持されるくらいでは?

 

 

 

【鍛え上げた筋肉ボディの持ち主へ】

 

ソニン,カレーライスの女,裸エプロン,すっぴん写真,筋肉,結婚,現在

出典:たそがれ日誌

ソニンさんはすでに33際ということで、さすがに「カレーライスの女」当時とイメージが変わり、年相応に落ち着いた雰囲気が伝わります。

どちらかというと「カレーライスの女」以降、肉体派の印象が強まってしまったかもしれません。

ただし、ソニンさんの場合はセクシーさに磨きをかけるというより、まさに鋼の肉体に鍛え上げてしまいそうなくらい。

ワークアウトに夢中になる時期があったらしく、過去にはアスリート並みに鍛えた筋肉質の肉体美の印象がありました。

だからセクシーさのあるスタイルが、みるみるムキムキした体格に変わってしまい、ボディビルダー並みに筋肉隆々の頃があり驚かされるほど。

当時は音楽番組に出演しても、朝の習慣として体重測定をすることを明かしますが、

体脂肪率と筋肉量、さらに内臓脂肪量と基礎代謝量を計ると発言することでも、いかにストイックに鍛えていたか分かります。

しかもソニンさんは鍛えた効果がみるみる発揮されてしまい、すっかりグラマーなスタイルは消え去り、

筋肉ムキムキのマッチョなイメージに大変身してしまった印象が残ります。

 

 

 

【そういえば結婚の噂は?】

 

ソニン,カレーライスの女,裸エプロン,すっぴん写真,筋肉,結婚,現在

出典:Yahoo!検索

おそらく現在33歳という大人の年代から、さじ加減など理解できる精神性に成長するでしょうから。

さすがに一時ほど、ソニンさんは筋肉質ボディの持ち主のように映りません。

むしろソニンさんの年代であれば、そろそろ具体的に結婚を意識する年代でしょうから。

ブレイク当時は15年も以前のことなので、さすがに一時はメディア露出が激減するなど、影の薄い時期がありました。

しかしソニンさんの結婚が報じられた記憶はありませんから、おそらく現在もシングルのようです。

だから、ずっと独身で未婚のはずですが。そういえばソニンさんの熱愛報道とか、過去に記憶がありません!

しかもソニンさんの場合、あえて注目しないと、まったく結婚や熱愛などイメージすることもなかったかもしれません。

裸エプロンはセクシーだったのに、ソニンさんはちょっと独特さのある不思議な個性ですね。

 

スポンサードリンク



 

 

 

【現在は、舞台女優で活躍する存在に!】

 

ソニン,カレーライスの女,裸エプロン,すっぴん写真,筋肉,結婚,現在

出典:www.oricon.co.jp

現在ソニンさんは、あまりテレビ露出がないので、活動状況が伝わりにくいイメージがあります。

しかし12年当時にさかのぼりますが、一時期は文化庁の新進芸術家海外研修制度にて、12月から1年間ニューヨークに留学しています。

その当時ちらっと話題になりましたが芸能活動を休止して、14年1月から芸能活動を再開しています。

また当時からメディアより、舞台に進出することで活動の場を移し、そちらでソニンさんは活躍を知られる存在になりました。

歌手のキャリアを活かして、ミュージカル舞台にも数多く出演します。

だから現在のソニンさんは、どちらかというと舞台女優のイメージが強く、すでに15年には舞台で活躍する存在に贈られる、菊田一夫演劇賞の受賞歴がみられます。

ソニンさんの舞台での活躍が分かりやすいのは、話題になった山本耕史さんと堀北真希さんが結婚するきっかけとなる舞台、15年の「嵐が丘」共演者の1人になります。

だから現在のソニンさんの活躍は、舞台鑑賞を趣味にする人になら有名なくらいでしょう!

 

スポンサードリンク



 

 

 

まとめ

 

今回は女優や歌手のソニンさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・かつて男女2人組EE JUMPのメンバーだったが解散して、ソロ活動するしかなかった。

・ソロデビュー曲「カレーライスの女」でブレイクへ、裸エプロンがインパクトを与えた。

・33歳の大人世代ながら、すっぴん写真を公開しても透明感が高く、同性に支持される。

・一時は鍛え過ぎて筋肉ムキムキに、さすがに結婚を考える年代だから今は目立たくなる。

・現在テレビ露出は激減するが、どちらかというとメディア活動より舞台女優で活躍する存在に!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - 歌手