芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

和央ようかと花總まりは破局した?結婚相手はアメリカ人の作曲家!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は元タカラジェンヌの和央ようかさんをご紹介したいと思います。

宝塚・鼻 変・結婚相手・花總まり 破局というキーワードで調べていこうと思います。

和央ようか,宝塚,鼻 変,結婚相手,花總まり 破局

出典:trend-news-sokuhou.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

和央ようか,宝塚,鼻 変,結婚相手,花總まり 破局

出典:気になるエンタメデラックス

芸名:和央ようか(わお ようか)

別名義:TAKAKO(たかこ) ※海外での活動名

年齢:49歳

生年月日:1968年2月15日

出身:東京都世田谷区生まれ、大阪育ち

出身校:宝塚音楽学校 卒業

血液型:O型

身長:174cm

所属:プロダクション尾木

 

 

 

【宝塚の宙組トップスター、代表作はファントム!】

 

和央ようか,宝塚,鼻 変,結婚相手,花總まり 破局

スポンサードリンク

出典:朝日新聞デジタル

 

名前はみたことがあるけど、元タカラジェンヌは多くが退団後に芸能界で活躍します。

だから和央ようかさんは、なかなか見分がつかないという印象をもつ一般視聴者は、どうしても多数派になりそうです。

和央ようかさんは88年に宝塚音楽学校を卒業、宝塚歌劇団に74期生で入団します。

初演は同年に、当時は花組公演「キス・ミー・ケイト」により初舞台になります。

また宝塚に入団したのは7番の成績となり、初舞台が終了後は雪組に所属しました。

翌89年に新人公演「ベルサイユのばら-アンドレとオスカル編-」になりますが、2年目でオスカル役に抜擢されます。

93年の「天国と地獄」で新人公演ながら、ついに初主演を務め、95年バウホール公演での初主演を果たします。

和央ようかさんは、97年に男役のトップスターとして、雪組2番手まで昇格し、順調に上り詰めていきました。

さらに和央ようかさんの存在を宝塚のトップスターと印象付けたのは、98年に創設された宙組メンバーに選ばれ、ただ当時は引き続き2番手スターとして大活躍します。

そして2000年に姿月あさとさんの退団により、ついにトップスターに手が届く位置にたどりつきます。

特に04年の舞台「ファントム」が、和央ようかさんの宝塚時代における代表作とされます。

しかし、その後06年7月2日をもって退団しますが、05年10月に退団を発表した直後12月の舞台中に、フライング装置が外れしまい、高さ2メートルから転落する事故に遭います。

骨盤と肋骨を骨折する重傷を負い、全治1ヵ月ということでしたが、

これでも軽度に発表したらしく、和央ようかさんは退団公演の稽古も、結局は入院先から通うことになりました。

 

 

 

【ネットにありがちな鼻の整形疑惑】

 

和央ようか,宝塚,鼻 変,結婚相手,花總まり 破局

出典:YouTube

しばらくはリハビリに徹する期間があり、和央ようかさんは退団後さっそく試練を迎えるようでも、

歌唱力の高さに定評があり、07年1月には退団後初のコンサートを開催するほどに回復します。

その年12月には映画「茶々 天涯の貴妃」に初主演、この作品で08年に主演女優賞を受賞することになります。

さらに翌08年10月からは退団後には初ミュージカル舞台「シカゴ」、

09年12月TBS系列で放送された松本清張生誕100年スペシャルドラマ「中央流沙」にて、ドラマ初主演を果たします。

スポンサードリンク

和央ようかさんは元宝塚のキャリアを活かし、舞台を中心に活躍し、海外公演にも進出します。

また15年から現在のプロダクション尾木に所属することでも、退団後の芸能活動は順調です。

ただ退団後タカラジェンヌが芸能活動に進出すれば、どうしても一般視聴者の目に触れるようになり、

和央ようかさんであろうと、ネットに手厳しい意見を書かれてしまいます。

もちろん和央ようかさんに限らずになりますが、和央ようかさんであれば、鼻が変とか、変化したとか、特に容姿について事細かな指摘がみられます。

その一般の感想をわざわざパクリ、まるで自分の意見のようにネットは広めてしまうので、整形疑惑にまでつながってしまう傾向が目立ちます。

 

 

 

【結婚相手はブロードウェイの有名作曲家!】

 

和央ようか,宝塚,鼻 変,結婚相手,花總まり 破局

出典:pinky-media.jp

また元タカラジェンヌは、タイプによってはバラエティ番組に進出すると、どうしても私生活トークが増えることでも素顔がみえます。

しかし和央ようかさんは舞台中心の活躍から、なかなか私生活や素顔は謎に包まれるままの存在の印象でした。

だから家庭を持つことに驚きでしたが、15年7月に作曲家のフランク・ワイルドホーンさんと結婚します。

もちろん結婚相手の名前からも分かりますが外国人となり、アメリカ男性なので現在は和央ようかさんもニューヨーク暮らしになり、生活拠点を移します。

しかも結婚相手が作曲家とは、納得するものがありますが。

もともと退団後に発表した「NEVER SAY GOODBYE」の楽曲を手掛けたことから、和央ようかさんとフランク・ワイルドホーンさんの出会いになります。

結婚相手のフランク・ワイルドホーンさんは、ブロードウェイの有名な作曲家だそうですよ!

 

 

 

【宙組トップ娘役の花總まりとの噂!】

 

和央ようか,宝塚,鼻 変,結婚相手,花總まり 破局

出典:pinky-media.jp

ただ和央ようかさんについて、ネットでは宝塚時代に初代宙組トップ同士、

娘役の花總まりさんと組むことが多いことから、どうしても交際したかの不確かな噂が絶えません。

宝塚ファンとしては、もしかしたら軽い気持ちで噂する程度なのかもしれませんが。

まったく普段は興味もないのに、宝塚をネタにしたいネット民によりパクられ、そのままあること無いこと広められてしまいます。

だから和央ようかさんであれば、フランク・ワイルドホーンさんと結婚したことで、

スポンサードリンク

花總まりさんと破局したかに書き立てられますが、その根拠も明確ではありません。

しかも個人のサイト発信ばかりが埋め尽くしますので、かなり信ぴょう性についても定かではない、単なるネットの噂として流されてしまいます。

そもそも花總まりさんのことを、まったく知らないで書いているネット情報が多く、おそらく和央ようかさんの噂にまつわる、ほとんどの実態が同様でしょう!

 

 

 

まとめ

 

今回は元タカラジェンヌの和央ようかさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・宝塚音楽学校を卒業後88年に入団、当初は星組に所属した元タカラジェンヌの男役!

・98年に創設された宙組の初代メンバーに選ばれ、2000年から男役トップスターで活躍!

・退団後は舞台を中心に活躍し、さっそくネットでは鼻の整形疑惑など噂が流れてしまう。

・15年7月ブロードウェイの有名な作曲家フランク・ワイルドホーンと結婚を報じられる。

・現在ニューヨーク暮らし、宝塚時代の娘役の花總まりと破局など、不確かな噂だけは流れる。

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - タレント