芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

岸田健作がライブ中に意識不明に!いいとも青年隊出身の元ホームレス!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回タレントの岸田健作さんをご紹介したいと思います。

いいとも・ホームレス・意識不明・現在 整形というキーワードで調べていこうと思います。

岸田健作,いいとも,ホームレス,意識不明,現在 整形

出典:pinky-media.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

岸田健作,いいとも,ホームレス,意識不明,現在 整形

出典:www.oricon.co.jp

芸名:岸田健作(きしだ けんさく) ※本名

年齢:38歳

生年月日:1978年11月8日

出身:東京都足立区

出身校:東京都立江北高等学校 卒業

血液型:O型

身長:171cm

趣味:DANCE、サーフィン、エアブラシ、スプレーアート、バイク

所属:GFエンタープライズ ※専属契約

 

 

 

【10代目いいとも青年隊は過去の栄光?】

 

岸田健作,いいとも,ホームレス,意識不明,現在 整形

スポンサードリンク

出典:pinky-media.jp

きっと名前を聞けば、存在を思い出す人は多いでしょうが、そういえば最近ずっと岸田健作さんをみてないと、やっと気づくことになるでしょう。

ただ年代によっては、まったく岸田健作さんを知らない人が、そろそろ多くなりそうです。

岸田健作さんのことは子供時代にみたという人が成人になるくらいで、もっとも活躍したのは90年代後半から00年初めくらい。

デビューは97年になり、すでに芸能生活20周年を迎えるベテランでした!

ただ活躍したといっても、岸田健作さんはメインで活動したイメージは薄いかもしれません。

岸田健作さんが当時出演した代表的な番組とは、やはり「笑っていいとも!」のレギュラーとなる、いいとも青年隊ではないでしょうか?

ほぼ岸田健作さんのイメージは、いいとも青年隊に限られる視聴者が大多数になりそうですが、10代目のメンバーになります。

それ以外にも当時から放送されていたテレ朝系バラエティ「ロンドンハーツ」に、当時は頻繁に出演したらしく、

そういわれるとそうだったのかというくらい、曖昧な記憶しかありませんけど。

ただフジテレビ系ドラマで草彅剛さん主演の「スタアの恋」に、確かに岸田健作さんは出演した記憶があります。

さらに、このドラマは安西ひろこさんも共演していたので、さすがに時代を感じ、01年当時の作品らしいです。

そういえば岸田健作さんのことは「スタアの恋」以来、その後の活動をまったく知りません。

だからメディア露出が、きっとこのくらいから激減したことで、すっかり存在を忘れ去られていたのかもしれません。

 

 

 

【ホームレスを体験する転落人生!】

 

岸田健作,いいとも,ホームレス,意識不明,現在 整形

出典:pinky-media.jp

すっかり現在は忘れ去られがちですが、岸田健作さんは名前をきけば存在を思い出すくらいなので、充分に有名人の部類に数えられるでしょう。

しかし5年前の12年当時に、一時的にもホームレスを経験したことを取材でカミングアウトすることに、さすがに驚きがありました!

しかし岸田健作さんはもともと東京の出身なので、ややホームレスは大げさな気がしますが、

おそらく実家に戻りにくい状況だったのかもしれません。

すっかりメディア露出がなくなるのは事実らしく、実際に芸能界を12年当時の取材によると、約7年前に一時期は辞めていたことを明かしています。

その取材で岸田健作さんは18歳で芸能界デビューを果たし、おそらく05年当時の26歳で芸能界を辞めて、

その後の数か月にわたりホームレスを経験したそうです。

スポンサードリンク

しかも、いいとも青年隊をはじめ、華やかに芸能界で活躍したようでも、デビューして7年間の活動で芸能界を一旦は引退したことになるそうです。

おそらく岸田健作さんは、最後の3年くらいは急激に露出が減る頃でしょうから、正味4年間くらい芸能活動は順調なだけかもしれません。

しかし当時からおバカキャラが定着して、その戸惑いからも岸田健作さんは笑われることに、恐怖心を覚え始めた思いを告白しています。

 

 

 

【バンド活動中、意識不明に!】

 

岸田健作,いいとも,ホームレス,意識不明,現在 整形

出典:pinky-media.jp

岸田健作さんがホームレスを脱け出すきっかけになったのは、バンドでダンスをやりたいという思いが芽生えたことが始まりのようです。

つい芸能界にいた当時から、事務所の意向と異なり、

バンド活動に走ることで干されたのかと予想してしまいましたが、ここは違っていたことも意外でした。

確か、あとMISONOさんと交際した時期があるそうですが、それがいつくらいになるのでしょう?

現在の岸田健作さんはバンドなど音楽活動が中心となり、solo project「Ash Berry」としてボーカルをメインに展開するそうです。

だから岸田健作さんの活躍の場は、すっかり現在は変わってしまうことでも、メディア露出が相変わらず目立ちません。

ときどきはタレントとして、テレビ出演する機会があるみたいです。

ただ岸田健作さんは音楽シーンでヒットチャートをにぎわすチャンスに、なかなか恵まれないのが現実かもしれません。

バンド活動もいくつかスタイルを変えていますが、

13年当時ビジュアル系ロックバンドRoViNでボーカリストを務めた頃は、

ライブ後に会場の外で倒れてしまい、一時は意識不明の様態に陥ることもあったそうです。

当時は体調不良から、岸田健作さんは病院で点滴治療を受けながらもライブをおこないましたが、その日は朝から体調はすぐれず。

その影響で意識不明になるほど体調を悪化させてしまい、医師による診断は極度の疲労と脱水状態が原因とみられるそうです。

 

 

 

【すっかり現在は整形疑惑?】

 

岸田健作,いいとも,ホームレス,意識不明,現在 整形

出典:毎日新聞

もう少し岸田健作さんは体力強化など、基礎的なコンディション作りから取り組まないと、なかなか音楽シーンで頭角を現すのは難しいのかもしれません。

スポンサードリンク

もともと芸能活動を辞めたきっかけも、ごく一般常識を知らないことに恐れを感じ始めたことが原因のようです。

もしかしたら基本的な知識のような知恵を身につける必要があり、

現在すでに38歳なので、なかなか今からバンドで爆発的に売れることは難しいでしょうが、

ある程度は固定ファンに支えられ、活動維持は可能な状態なのかもしれません。

ただし現在ファンとして支えてくれる存在でないと、なかなか岸田健作さんは共感を得にくい印象です。

まず見た目がまったく変わってしまい、岸田健作さんの面影が、すっかり消えてしまったわけではないですけど。

ただ現在の外見から、岸田健作さんは整形疑惑をもたれても納得するものがあり、さすがにビジュアル系はそろそろ厳しいかもしれません。

それとも現在の変化がメイクなのか、加齢の影響なのかも分かりにくいほど。

もしかしたら生きざまが映し出されるのかもしれませんが、なかなか岸田健作さんは顔の印象が変わってしまいましたね!

 

 

 

まとめ

 

今回タレントの岸田健作さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・名前を聞くまで、すっかり存在を忘れ去るくらい、現在テレビでほとんど目にしない。

・すでに10代目いいとも青年隊で活躍したのは20年前で、その後は芸能界を一時引退!

・その直後に短期間とはいえホームレスを経験することになり、一気に転落人生を味わう。

・芸能界復帰後は音楽活動を中心にするが、ライブ終了後に意識不明に陥る過去がある。

・現在もメディア露出が少なく、あまりに外見の印象が変わってしまい整形疑惑は納得!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - タレント