芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

宮本亜門はおねえだった?成宮寛貴が恋人だった説が浮上!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は演出家の宮本亜門さんをご紹介したいと思います。

おねえ・成宮寛貴 恋人・ペン投げ女優 名前・沖縄 家というキーワードで調べていこうと思います。

宮本亜門,おねえ,成宮寛貴 恋人,ペン投げ女優 名前,沖縄 家

出典:www.oricon.co.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

宮本亜門,おねえ,成宮寛貴 恋人,ペン投げ女優 名前,沖縄 家

出典:CINRA

芸名:宮本亜門(みやもと あもん)

旧名:宮本亮次 ※本名を改名し、現在は亜門

年齢:59歳

生年月日:1958年1月4日

出身:東京都中央区銀座依

職歴:ダンサーを経て、振付師に。

出身校:玉川大学文学部芸術学科演劇専攻科 中退

血液型:O型

趣味:仏像鑑賞

所属:ホリプロ スポーツ文化部

 

 

 

【有名芸術家にありがちな噂!】

 

宮本亜門,おねえ,成宮寛貴 恋人,ペン投げ女優 名前,沖縄 家

スポンサードリンク

出典:CINRA.NET

芸能界でも裏方になると知らない存在が多く、芸能人はそういう多くに支えられると分かります。

その裏方の世界でも比較的知られた存在が多いイメージがあるのは、もしかしたら演出家になるかもしれません。

亡くなられた蜷川幸雄さんに次いで、よく名前が登場する存在となれば宮本亜門さんだと、多くが認めるほどでしょう。

もちろん名前が知れ渡るだけでなく、演出家としての才能にあふれ、舞台の世界を中心に活躍する存在です。

しかもホリプロ所属だとは知りませんでしたが、だからホロプロは舞台活動に熱心な理由の1つであろうと伝わります。

きっと舞台観劇を趣味にするなら、宮本亜門さんの作品は何度も足を運んだ人が多いでしょう!

だから日本でもトップクラスの演出家に数えられるほど有名ですから、ごく一般的にも知名度があり、なかなか裏方では珍しいケースです。

しかも宮本亜門さんは容姿も悪くないので役者として通用しそうなくらいですが、

そもそもミュージカルのダンサーから始まり、振付師の時代を経て、この時代に基礎固めがしっかり築かれたのでしょう。

1987年にオリジナルミュージカル「アイ・ガット・マーマン」にて、ついに演出家デビューを果たします。

しかし私生活はほとんど伝わることがなく、現在59歳まで独身を貫くことでも、

宮本亜門さんについてネットを中心に、おねえ疑惑を囁かれてしまうようです。

 

 

 

【成宮寛貴のデビューのきっかけ】

 

宮本亜門,おねえ,成宮寛貴 恋人,ペン投げ女優 名前,沖縄 家

出典:pinky-media.jp

どうしても芸術の分野で活躍すると、宮本亜門さんに限らず、だいたい一度はおねえ疑惑を噂されてしまうのが宿命のようです。

ただ日本は、おねえについて理解度が男女差で大きな開きがあり、

女性はおねえだろうと、特に芸術分野で働くなら気にしないのでは?

それに対して男性は閉鎖的なのか、保守的なのか分かりませんが。

ネットでも過剰におねえに反応するのは、男性の発信者に目立ちます。

だからと、おねえの方々に好かれる心配はなさそうなオッサンが中心のようですけど。

せめて成宮寛貴さんのような美しい容姿なら、おねえに気に入られてしまう心配はあるでしょうが。

その成宮寛貴さんとも、なぜか宮本亜門さんはネットに、恋人と噂が流れるようです。

もちろん何の確証や信ぴょう性のない、恋人とはこじつけに過ぎないでしょう!

スポンサードリンク

そもそも成宮寛貴さんのデビューは、宮本亜門さんの舞台ということのみが理由になるみたいです。

しかも、くしくも騒動当時に宮本亜門さんはミュージカル「プリシラ」に取り組む最中でした。

これはドラァグクイーンのことを、一般的に知られるきっかけになる作品としても有名です。

その舞台会見で宮本亜門さんは、自分とは違う趣味や嗜好を「変」なものと排除してはならないと発言することでも注目されるみたいです。

まさにネットで、いちいちおねえ疑惑を流す行為とは、排除したい気持ちが無意識に働くのでしょうか?

 

 

 

【舞台で活躍するペン投げ大御所女優とは】

 

宮本亜門,おねえ,成宮寛貴 恋人,ペン投げ女優 名前,沖縄 家

出典:なんでもnews実況まとめ

もう1つネットが注目する宮本亜門さんの噂とは、昨16年11月に出演したフジ系バラエティ番組「ダウンタウンなう」で明かしたトークになります。

そこで宮本亜門さんは過去に大御所女優から、ペンを投げられ「あなたの言うことは聞きたくない!」と言い放たれたそうです。

この内容は他の番組でも、宮本亜門さんが語るのをみたことがあり、夜中に呪いのファックスを送り付けられたそうですが、同一人物かも不明です!

ただ「ダウンタウンなう」の方が、ごく一般視聴者の多くがみるゴールデンタイムの放送なので、

やたらペン投げ大御所女優は誰なのかと、いつものごとくネットはアクセス狙いの発信が目立ちます。

しかも宮本亜門さんどころか、舞台観劇の経験があるのだろうか?というくらいの知識で、

名前を探るので、かなりペン投げ大御所女優は的外れな名前ばかり並びます。

まずネット民が知る女優からのチョイスとは、ほぼテレビドラマ中心で活躍する女優ばかりです。

そもそも舞台中心に活躍する女優が意外と多いと、まず知らない人がほとんどでしょうから、あまり情報として意味がない印象でした。

 

 

 

【現在は沖縄暮らし!】

 

宮本亜門,おねえ,成宮寛貴 恋人,ペン投げ女優 名前,沖縄 家

出典:宮本亜門 ブログ

なかなか私生活は知られないイメージの宮本亜門さんですが、父親が新橋演舞場の並びのビルで喫茶店を長年経営することで知られます。

スポンサードリンク

ただ現在の宮本亜門さんの年齢からしても、かなり高齢になるので、今も経営が続くのかは不明ですけど。

おそらく舞台観劇が趣味なら、一度は新橋演舞場に足を運ぶ経験があり、宮本亜門さんの父親の喫茶店にも立ち寄ったファンは多いでしょう。

古き良き時代の喫茶店のまま経営してましたが、いつも席が埋まるほど人気で、常連客も多い雰囲気でした。

だから宮本亜門さんとしては、そこまで親を心配する必要はがないでしょうから、現在は沖縄に移住したことでも知られます。

しかも宮本亜門さんは、芸能人でも沖縄に移住した第一人者というくらい、早い時期に生活拠点を移します。

1999年から沖縄の南城市に一戸建てをかまえ、だいたい那覇空港から車で約30分程度なら、

仕事のときだけ東京を行き来することは、そこまで難しいわけではないでしょう。

むしろ沖縄はプライベートタイムに環境をガラリと変えることは、気持ちの切り替えにも大きな心理作用が期待できそうです。

しかも海辺に自宅があるらしく、美しい海の風景を眺める生活を、宮本亜門さんは20年近く続けるみたいです。

 

 

 

まとめ

 

今回は演出家の宮本亜門さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・演出家として日本でもトップクラスの存在、舞台の裏方の仕事でありながら有名な人物。

・ただ芸術分野で仕事をすれば、ずっと独身を貫くだけでおねえ疑惑が囁かれてしまう。

・成宮寛貴のデビュー舞台を手がけたことのみが理由で、恋人ではないかとネットの噂!

・出演した「ダウンタウンなう」で明かしたペン投げ大御所女優は誰かと、ネットは追求。

・現在は沖縄に自宅をかまえ、仕事では東京と行き来する生活で演出家として活躍する。

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - 俳優