スポンサーリンク

豊田真由子の夫の職業が発覚!子供を実家に預けていた!任期はいつまで?

政治家
出典:Naverまとめ
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!

今回は日本の政治家の豊田真由子さんについてご紹介したいと思います。

秘書 音声・子供 学校・夫 職業 国土交通省・任期 いつまで 辞任というキーワードで調べていこうと思います。

豊田真由子,秘書 音声,子供 学校,夫 職業 国土交通省,任期 いつまで 辞任

出典:Naverまとめ

スポンサーリンク

<プロフィール>

 

豊田真由子,秘書 音声,子供 学校,夫 職業 国土交通省,任期 いつまで 辞任

出典:ガールズちゃんねる

本名:豊田真由子

誕生日:1974年10月10日生まれ

年齢:42歳

出身地:日本・千葉県

血液型:A型

兄弟構成:3人姉妹の次女

趣味:絵画鑑賞、ジョギング、料理

出身校:東京大学法学部卒業、ハーバード大学大学院修了

 

 

<秘書に罵声を浴びせた音声が流され自民党へ離党届を提出>

 

豊田真由子,秘書 音声,子供 学校,夫 職業 国土交通省,任期 いつまで 辞任

出典:Twitter

豊田真由子議員といえば、今テレビなどで話題になっていますよね。

秘書に暴言を浴びせたとして音声が流れたわけですが、この音声が豊田真由子議員を知るきっかけになった方も多いのではないでしょうか。

豊田真由子議員は東京大学を卒業後ハーバードの大学院へ入学し、2002年に理学の修士号を取得するというかなりの高学歴の持ち主です。

また、厚生労働省時代にTOEIC960点のスコアを取得しているハイスペック。

2011年に甚大な被害を受けた東日本大震災を受けて、「決して忘れない」という思いから被災地に通い続けることが大切だと発言。

こう見てみると、秘書に暴言を浴びせるような方には到底見えないような人物像という感じもしますが・・・。

秘書を罵声する音声の内容は、とてもひどいもの。
「このハゲーーーーーー!!!」

「ちーがーうーだーろーーー!」」

「違うだろーーー!!違うだろーーーーー!!!」
やはりこれが最も印象に強く残る言葉だと思いますが、この音声には秘書を殴るような音も録音されており世間を驚かせました。

この音声の他にも、

「豊田真由子様に向かって『お前がやってることは違う』というわけ!?」

「お前らが馬鹿で失敗するせいでロスが生じてどんどんやるべき仕事ができなくなってるの分かるか!?」

「こうやって私を怒鳴らせて声を荒れさせて声を出なくならせてお前がそのつもりかどうかを聞いてないんだよ!」

などと暴言を浴びせ続け、絶対に言ってはいけない言葉まで吐き捨てる始末。

「死ねば?生きてる価値ないだろ、お前とか」

豊田真由子議員の事務所は、一部は異なるとしつつも報道内容を認め豊田真由子議員は自民党に離党届を提出しています。

 

 

<子供が学校で真似をしていると尾木ママが指摘>

 

豊田真由子,秘書 音声,子供 学校,夫 職業 国土交通省,任期 いつまで 辞任

出典:アメーバブログ

そんな豊田真由子議員の数々の暴言がテレビなどで放送されることに対し、「教育上に良くない!」という親御さんも増えているようです。

たしかにネット上でも「このハゲーーーーー!」「違うだろ~!違うだろ~!」などとつぶやかれることが多くなりました。

しかも、それはほとんどがネタとして。

面白がって使う大人がいるんですから、子供が真似しないわけがないですよね(笑)。

教育評論家の尾木ママこと尾木直樹さんも、学校でのいじめを誘発するのではないかと指摘しています。

子供って学校ですぐ流行りのことをやりだしますから、学校内でも子供たちの間ですぐ広まってしまうかもしれません。

この暴言を真似したことがきっかけでいじめにも繋がりかねませんよね。

まして、学校で子供たちが「死ねば?」なんて言い始めたら、言った方はふざけたとしても言われた方としてはショックを受けるでしょう。

この暴言音声がネタとして広がることにある意味日本の平和さを感じるものの、子供たちの事を考えるとあまり公にしないほうがいいとも思いますね。

 

 

<夫の職業がバレた?>

 

豊田真由子,秘書 音声,子供 学校,夫 職業 国土交通省,任期 いつまで 辞任

出典:ホウドウキョク

豊田真由子議員に関するこの一連の暴言暴行報道により被害を受けているのは、暴言を浴びせられた秘書だけではないようですね。

豊田真由子議員は結婚して、子供もいます。

この事件により夫の職業が特定されてしまいました。

豊田真由子議員の国土交通省のキャリア官僚だそうです。

しかし、名前などは公表されていません。

以前は夫の名を某出版社の「政官要覧」に記載していたようですが、現在はこれを閲覧することはできなくなっているそうです。

これは、豊田真由子議員がプライバシーの侵害として抗議し、政官要覧の閲覧範囲を改めたからだと言われています。

「政管閲覧」ということからも、夫の職業が官僚(国土交通省)であることが分かりますね。

国土交通省のキャリアともあれば、今回の件は相当な衝撃であり職業柄とても肩身の狭い思いをしているのではないでしょうか・・・。

また、子供も同じですよね。

9歳の長男と7歳の長女がいるそうですが、学校での周りの反応を考えるととても可哀想です。

ちなみにこの件以降、夫とは別居状態となり子供は豊田真由子議員の実家に預けられているそうです。

 

 

<離党しただけでまだ議員!任期満了まで議員でいるつもり?>

 

豊田真由子,秘書 音声,子供 学校,夫 職業 国土交通省,任期 いつまで 辞任

出典:ガールズちゃんねる

秘書への暴言音声が公開され自民党へ離党届を提出した豊田真由子議員。

しかし、自民党を離党したというだけであって、辞任の意思はなくまだ議員としてその椅子を守っているようです。

任期満了まで議員でいるのかと言われているようですが、豊田真由子議員の任期は一体いつまでなのでしょうか。

ということで豊田真由子議員の任期について探ってみたのですが、豊田議員の任期について触れている情報を見つけることはできませんでした。

一般的な衆議院議員の任期は約4年と言われていますが、2012年12月18日から在任している豊田議員はまだ現職なのでどうなのでしょう・・・

政治の世界は難しいです(笑)。

しかし、ネット上や野党からは辞任しろと言われていますしもう自民党の公認も得られないと思うので次はないでしょう。

音声を流されて表に出てこられるわけがありませんが、辞任したら仕事もなくなるかもしれませんから任期満了まで議員でいるかもしれませんね。

体調不良だと言いながら表には出ず歳費だけは取る・・・

もし本当にこんなことをしていたらそれは違うだろ~!違うだろ~!(怒)

 

 

まとめ

 

今回は日本の政治家の豊田真由子議員をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・秘書への暴言音声が流れてしまった!

・子供が学校で真似したら困る!

・夫の職業は国土交通省!

・任期満了まで辞任はしなそう!

という結果になりました。

政治家
スポンサーリンク
芸能レジスタンス

コメント