芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

おばたのお兄さん浮気相手は吉木りさ似のファンだとフライデーされた!

   

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは!

今回は芸人のおばたのお兄さんをご紹介したいと思います。

小栗旬・逆モノマネ・浮氣相手 フライデー・山崎夕貴というキーワードで調べていこうと思います。

おばたのお兄さん,小栗旬,逆モノマネ,浮氣相手 フライデー,山崎夕貴

出典:【有名人ゴシップ大好きチャンネル】

スポンサードリンク

■プロフィール

 

おばたのお兄さん,小栗旬,逆モノマネ,浮氣相手 フライデー,山崎夕貴

出典:MKN通信

本名は小幡和貴(おばたかずき)、1988年6月5日生まれのB型です。

新潟県魚沼市出身で日本体育大学体育学部を卒業していて、スキーインストラクター・体育分野で教員免許をもっています。

高校時代は野球部、大学ではラクロス部に所属していました。

スキーの腕前は新潟県地区強化指定選手に選ばれるほどのものだったようです。

東京NSC18期生で、池田直人とのコンビ「ひので」として2013年にデビューしています。

2014年にはお笑いバトルコロシアムで優勝しました。2015年のR-1グランプリでは「体育くん」として出場。

しかし2016年の1月にコンビを解散し、芸名「おばたかずき」として活動を始めますがしばらくして「おばたのお兄さん」に改名しています。

ものまね番組「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」に出演した後に大ブレイク。

人気絶頂中だったピコ太郎のPPAPのリズムに合わせて小栗旬さんのものまねを披露し、「ぽいっ まーきのっ!!」というフレーズが大うけして話題になりました。

小栗旬さんのモノマネを得意としていて、同じく小栗旬さんのモノマネをしている土佐兄弟の土佐有輝と「マロンマロン」というユニットを組んでテレビに出演することもあります。

運動神経も良いのでアスリート芸人としても活躍しています。

2017年の「オールスター感謝祭」では初出場のミニマラソンで6位と好成績を残しました。2017年の3月には出身地の魚沼市をPRする「魚沼特使」に任命されています。

 

 

■小栗旬のものまねでブレイク

 

おばたのお兄さん,小栗旬,逆モノマネ,浮氣相手 フライデー,山崎夕貴

スポンサードリンク

出典:Twitter

おばたのお兄さんは小栗旬さんの大ファンで、「クローズZERO」に出演していた小栗旬さんに憧れて真似し始めたそうです。

コンビ時代からモノマネをやっていたそうですが、ピンになってから本格的にはじめたようです。

小栗旬さんが演じていたいたドラマ『花より男子』の花沢類のモノマネ「まーきのっ!!」のフレーズがブームになり、LINEスタンプも大人気になっています。

他にも自身のYouTubeチャンネルで小栗旬さんのCM風ものまねを公開していて話題になっています。

2015年に公開された味の素冷凍食品「ザ・チャーハン」のCMに出演していた小栗旬さんを意識して作られたと思われる動画で「おばたもの炒飯編」というタイトルでアップされています。

「完成度高すぎる」「声似すぎてて本人かと思った」「本物に見える瞬間がある」などとコメント欄に称賛の声が多数寄せられました。

「おばたのダシ〜こだわりのみそ汁編〜」という題の動画も公開されていてこちらも大好評のようです。

おばたのお兄さんは「小栗さんのおかげで人生が激変した」と語っています。

 

 

■小栗旬本人が逆モノマネをした

 

小栗旬さんが映画「銀魂」の公開直前イベントに出席した時に、ムロツヨシさんと福田雄一監督からおばたのお兄さんのネタ「まーきのっ!!」の逆モノマネを振られ、苦笑いしながらも何回も要求に答えて会場を盛り上げました。

小栗旬さんは「俺、実際こんな首の動きしてないから。すっかりこんなキャラクターになったけど」とぼやいていたそう。

スポンサードリンク

おばたのお兄さんと小栗旬さんが初めて対面したのは「櫻井・有吉THE夜会」に出演したときのことです。

おばたのお兄さんが自分に乗っかりすぎなので直接会って物申したいという小栗旬さんの要望に答えて番組がおばたのお兄さんにドッキリをしかけました。

おばたのお兄さんがものまねを披露したところ「俺、そんなんかな?やりすぎじゃねえかな?」と怒る演技を見せた小栗旬さん。

笑顔が消え、血の気が引いていたおばたのお兄さんでしたが「小栗旬さんのことが大好きっていうのが大前提です。

本当に大好きなんです。怒られない程度にやってもよろしいでしょうか」と小栗旬さんにものまねの許可を懇願してネタバレ。

その際に小栗旬さんが「まーきのっ!!」と首をかしげる“逆モノマネ”を披露しました。

小栗旬さんはNGを出すどころか「もっともっと遊んでください」と激励の言葉をかけています。

この番組をきっかけとして小栗旬さん公認ものまねになったようです。

 

 

■浮気相手から暴露されてフライデー

 

おばたのお兄さん,小栗旬,逆モノマネ,浮氣相手 フライデー,山崎夕貴

出典:デイリースポーツ

2017年6月23日に発売された週刊誌フライデーによっておばたのお兄さんの浮気が報じられました。

浮気を告発したのは浮気相手で吉木りさ似の20代女性。

女性はもともとおばたのお兄さんのファンでTwitterをフォローしていたところ、「いつもライブに来てくれる子だよね?」とDMが来たそうです。

5月上旬に行われた「おばたのお兄さん」のライブの際にチケットの取り置きをお願いしたそうで、そのライブ後に「もうホテルは決まったの?」とおばたのお兄さんからメッセージ。

ホテルの場所を教えるとおばたのお兄さんがホテルに来ることになり、「この部屋暑くない?野球拳しようよ」と言われたことをきっかけに関係を持ったそうです。

おばたのお兄さんは浮気相手に「彼女はいない」と伝えていたらしくて山崎夕貴アナとの熱愛報道が出る直前まで「今度はいつ東京くるの?」などのやりとりを続けていました。

女性はこのことに怒りを覚えてフライデーに告発するに至ったようです。

 

 

■交際している山崎夕貴は最悪の気分

 

おばたのお兄さん,小栗旬,逆モノマネ,浮氣相手 フライデー,山崎夕貴

出典:Focus Core

2017年6月7日の女性セブンによっておばたのお兄さんとフジテレビアナウンサーの山崎夕貴さんの熱愛が報道されました。

付き合い始めたのは5月からで初キスは山崎さんの家だと幸せそうな表情でフライデーの取材に答えていましたが、

記者からおばたのお兄さんの浮気疑惑を伝えられて凍りついた表情になったそうです。

その後のフライデーの取材でおばたのお兄さんは浮気していたことを認めましたがそれでも本命は山崎夕貴アナで「僕は彼女とずっと一緒にいたいんで。

二股じゃなくて浮気です」と語っています。

山崎夕貴アナは事実を知った時には大きなショックを受けていたそうですが「今後の僕の姿勢を見てくれるという形になった」と破局には至りませんでした。

山崎夕貴アナが「ワイドナショー」に出演した際に「最悪な気分」と吐き捨てていました。

テレビ関係者は「フジテレビもカンカンでしばらくおばたは出入り禁止だろう」と語っています。

スポンサードリンク

 

 

まとめ

 

今回は芸人のおばたのお兄さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメントしてくれるとうれしいです!

 

この記事を書いた結果!

・小栗旬のものまねで大ブレイク!

・小栗旬もおばたのお兄さんのギャグを逆モノマネした!

・浮気相手がフライデーに情報リークした!

・浮気された山崎夕貴アナは最悪の気分!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - 芸人