芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

最上もがのすっぴんがオカリナに激似!過去に病気で体がボロボロだった!

   

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは!

今回はアイドルの最上もがさんをご紹介したいと思います。

すっぴん オカリナ・過去 病気・不仲 でんぱ組.inc・脱退というキーワードで調べていこうと思います。

最上もが,すっぴん オカリナ,過去 病気,不仲 でんぱ組.inc,脱退

出典:ディアステージ

スポンサードリンク

■プロフィール

 

最上もが,すっぴん オカリナ,過去 病気,不仲 でんぱ組.inc,脱退

出典:芸能ニュース.jp

最上もがさんは2月25日生まれのA型で、本名は島田瑞希。年齢は公開していません。

出身は東京、身長162センチです。3人兄弟の長女で幼少期はおじいちゃん・おばあちゃんっ子であったそうです。

父親がプログラマーであったことから自宅にパソコンが複数台あり、「ファイナルファンタジー」などのゲームをやっていたそうです。

ゲーム以外にも絵を描くこと、体を動かすことが好きで、ピアノ・水泳・バレエ・生花などの習い事をしていました。好きな食べ物はいちご、桃、スイカ。

金髪にしたのは2011年3月頃で、当時親への反抗心があったことが理由だそうです。

2017年からは金色にこだわらずに様々な髪色に染めています。

中学入学後は「ラグナロクオンライン」にのめり込み、高校は美術科に進学、卒業後は美術系の短大に通っていたそうです。

大学を卒業してからは登録制のアルバイトをしていました。

その時期に「でんぱ組.inc」の衣装デザインを手がけていた知人のイラストレーターに誘われて、2011年10月に開催されたコンベンションイベントの受付スタッフをしていたところ、プロデュースにスカウトされました。

2011年12月に藤咲彩音と共に「でんぱ組.inc」に加入しています。

加入後、2013年「NEXTグラビアクイーンバトル」で優勝。

未熟児で生まれたことから基本的に体が強くないようで、2012年と2014年の2回体調不良により一時休養したことがあります。

ブログ等における発言力が強く、女性からの支持も高いようです。

きゃりーぱみゅぱみゅやSEKAI NO OWARIと親交を持っています。

 

 

■すっぴんが芸人オカリナにそっくり?

 

最上もが,すっぴん オカリナ,過去 病気,不仲 でんぱ組.inc,脱退

スポンサードリンク

出典:芸能人の整形疑惑を暴いちゃおう

自身のSNSですっぴん画像を披露したことがきっかけで、昔の画像探しが始まり、整形しているのではないかと話題になりました。

整形前と思われる写真と現在の写真を比べると一重から並行型二重に変わっているようですが、

最上もがさんはブログで「何度もいいますが、整形はしていません」と否定しています。

「してたらいいます」と断言していて、整形については「悪いことだとは思いませんけど」と言っています。

メイクを覚えたことと歯科矯正に加えて、ファッションを学んだり笑顔を練習したことで、現在のルックスにたどり着いたとの見解もあります。

更に、最上もがさんの薄化粧のときの画像が、おかずクラブのオカリナさんに似ているということでも話題に。

2015年「東京ゲームショウ2015」の新作発表会にでんぱ組.incとおかずクラブがステージにあがったときにオカリナが「最上もがさんに似ているって言われたことがある」と言い、最上もがさんの隣に並んで、「顔の大きさが違うだけですよねー」と冗談を言っていました。

 

 

■過去に病気で体がボロボロだった

 

最上もが,すっぴん オカリナ,過去 病気,不仲 でんぱ組.inc,脱退

出典:芸能ネタの噂と事実

最上もがさんは2015年9月29日に自身のインスタグラムで病気であることを明かしました。

以前から心不全を患っていて、薬の副作用などが影響して心身ともにボロボロの状態のようです。

心不全とは、心臓の血液を送るポンプ機能に障害が生じ、血液が不足してしまう病気で、様々な原因で心臓の機能が低下し、全身に十分な血液を送れない状態のことです。

スポンサードリンク

「息苦しい」「息切れ」「足のむくみ」「お腹が張る」等の症状が出たら注意です。

症状が進行すると平地を歩いているだけで息苦しくなってしまうそうです。

対策としては、生活習慣・食生活を見直すことが基本となります。

塩分摂取の制限が大事で、過剰な体液の増加を防ぐために水分を必要以上に取らないことも大切です。

また、習慣として食後・入浴後の安静時間を確保するなどの対策があげられます。

最近では若年性心不全も増えていて、乳幼児を含む子供にもおこりうるようです。

幼少期から団体行動が苦手だったそうで、でんぱ組.incで活動していたストレスが原因なのではないかとネットでは囁かれています。

慢性心不全という病名ではないかと推測されているようで、長期に渡る薬の服用で肝臓にダメージがあるみたいです。

慢性心不全は心不全や心筋梗塞を何度も繰り返しているうちになる可能性があるようです。

肝臓にダメージがある影響で、顔色が茶色くなってしまうこともあるらしく、写真集などは白く加工していると告白もしていました。

 

 

■でんぱ組.incでの不仲説が浮上

 

最上もが,すっぴん オカリナ,過去 病気,不仲 でんぱ組.inc,脱退

出典:芸能エンタメ情報!マゴッチ!

最上もがさんが欠席したイベント終了後にメンバーの一人、夢眠ねむさんが「この仲間全員で、このパレードができて良かった」と、

最上もがさんの欠席に触れるどころかメンバー全員で出演したかのようにツイートするなど、以前から不仲説が浮上していました。

この不仲説について最上もがさん本人は否定していますが、他のメンバーとの間に深い溝があるのは間違いないようです。

メンバーのことを悪く言う人を許さないというコメントをSNSにあげていますが、最上もがさんは

「ピンキーさんがメンバーに一切相談もなくベリーショートにしていたので、かなりグループのバランスが崩れました。ので、ぼくはしばらく切らないことにしました」

とショートヘアにして自身と髪型がかぶったメンバーの悪口を言ったり、

ライブ終わりに「きょうぼくが喋らなかったのは3回くらいしゃべり出そうとして色んな人に潰されたから黙るのが一番だなとおもったからです」

と自身が喋れなかったのは他のメンバーに潰されたからという意味合いの発言をSNSであげています。

そこから不仲説が浮上したのも事実で、最上もがさんが自分で撒いた種のようです。

そうした事情を知らないファンたちが不仲説を強めてしまっているということもあります。

 

 

■でんぱ組.incからの脱退の噂が流れる

 

最上もが,すっぴん オカリナ,過去 病気,不仲 でんぱ組.inc,脱退

出典:Abema TIMES

9月8日に開催された「はやぶさかがやきツアー2016 番外編」終了後の最上もがさんの「来年のアリーナツアーでお会いしましょう。それまでもつかわかりませんけど」

という意味深なコメントから脱退するのではないかという噂が流れています。

スポンサードリンク

しかし、「幕神アリーナツアー2017」の千秋楽を迎えた頃、最上もがさんが「いままでの気持ちとこれからの気持ち。」という題でブログを更新しています。

そこで「なんかやたら脱退説が浮上してたみたいなんですが、ぼくは脱退したいと思っていません。でんぱ組.incも解散しません」と脱退や解散についての噂は否定しました。

また、「いまのところは。」と付け加えていて、「というのも、いつ何が起こるかなんて予想はつかないからです。」

「でんぱ組としてすごした日々は自分の人生にとって、とても大事な時間であり、大事な存在です。だからこそこれからもでんぱ組を続けて行きたいし、またステージに立ちたいです。」と綴っています。

 

 

まとめ

 

今回はアイドルの最上もがさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメントしてくれるとうれしいです!

 

この記事を書いた結果!

・すっぴんが芸人のオカリナに似ている!

・過去に病気で体がボロボロだった!

・でんぱ組.incでの不仲説はガセ!

・でんぱ組.incからの脱退の噂が流れる!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - アイドル