芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

篠原ともえ台湾で会見した理由とは?別人の人がフライデーされた!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回はタレントや衣装デザイナーの篠原ともえさんをご紹介したいと思います。

結婚・台湾 会見・歯並び・フライデー 別人というキーワードで調べていこうと思います。

篠原ともえ 結婚 台湾 会見 歯並び フライデー 別人

出典:www.asagei.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

篠原ともえ 結婚 台湾 会見 歯並び フライデー 別人

出典:topicks.jp

芸名:篠原ともえ(しのはら ともえ)

年齢:37歳

生年月日:1979年3月29日

出身:東京都青梅市

出身校:文化女子大学短期大学部 服装学科卒業

血液型:AB型

趣味:裁縫、天体観測、仏像巡り

資格:アロマ検定2級、フラワーカラー アドバイザー、アシスタントカラー コーディネーター、色彩コーディネーター、星空準案内人、天文宇宙検定3級

所属:古舘プロジェクト

 

 

 

経歴

 

篠原ともえ 結婚 台湾 会見 歯並び フライデー 別人

スポンサードリンク

出典:n-jinny.com

近頃メディア露出が目立つようになり、すでに昨15年はデビュー20周年を迎えます。しかし一時は篠原ともえさんを、まったくテレビで観ない期間が続きました。約10年にわたる潜伏期間を経て、見事に復活を果たした芸能人の1人に数えられるでしょう。

95年16歳で石野卓球さんプロデュースにより「篠原ともえ+石野卓球」ユニットを組み、シングル「チャイム」がデビュー。

初めテクノポップの新人のイメージでしたが、当時の人気音楽番組フジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」でMCのタウンタウンと絡み、そこから人気に火がつくケースがありました。その代表的な1人、翌96年スタート音楽バラエティ「LOVE LOVE あいしてる」のレギュラー出演によりブレイク!

90年代終わりから2000年初期に「シノラー」ブームを巻き起こすほど、篠原ともえさんの明るいキャラが親しまれ、元気な魅力が人気の理由でした。

またシノラーはカラフルな色彩を取り入れ、おもちゃのようなアクセサリーを重ね着けする独特なスタイル。派手で個性派ファッションが特徴となり、篠原ともえさんの同世代を中心に、子供まで真似する影響力がありました。

最近なら、きゃりーぱみゅぱみゅさんが当時のシノラーを思い出させるという意見が多く、ファッション路線として重なる印象が強いでしょう!

 

 

 

謎の潜伏期間に結婚したの?

 

篠原ともえ 結婚 台湾 会見 歯並び フライデー 別人

出典:matome.naver.jp

シノラー当時を振り返ると大ブレイクの人気者でしたが、異性の魅力によるアイドル性ではなく、マスコットのような好まれ方でした。むしろ恋愛など連想しにくいキャラで、当時から奥手と知られましたが、さすがに現在37歳なら恋愛経験があるのは自然なこと。

潜伏期間は大学卒業と重なる20代に入ってから。お年頃の年代に、メディア露出が目立たなくなった印象です。そうなると、実は結婚してた!という可能性があっても不思議でないので、ひょっとして潜伏期間に結婚したのかとネットは注目するみたい。

ただ現在、関東ローカルのみ放送かもしれませんが、日テレ系午前の情報番組「PON!」火曜レギュラーです。そこで独身らしき発言ですから、結婚してないはず!と思いますが。

いかにも篠原ともえさんが結婚したかの情報はネットにみられますが、最後にいくと釣りの内容ばかりなので、ご注意ください!

スポンサードリンク

 

 

 

台湾事件の会見がイメージを変えた?

 

篠原ともえ 結婚 台湾 会見 歯並び フライデー 別人

出典:www.tv-asahi.co.jp

シノラーで人気絶頂の印象は強く残るのに、いつ頃から篠原ともえさんのメディア露出が減少したのか、そちらは記憶があやふやです。01年の事件がきっかけとされる内容が多く、台湾の宿泊先ホテルでの出来事とみられます。

台湾事件とされ、篠原ともえさんがホテルの廊下の壁、非常階段の扉を叩き、火災報知器のボタンを押したりと大暴れ、慌てた同行スタッフにより救急病院に運び込まれたと。

地元メディアに発信されてしまい、緊急帰国したマスク姿のまま釈明会見をおこないますが、それまでの篠原ともえさんの明るく元気なキャラをひっくり返すほど会見はギャップがあり、衝撃を与えてしまいます。

台湾事件について全面否定をした会見でしたが、それ以上に篠原ともえさんの様子がインパクトを与えました。あまりにもイメージが変わってしまい、それを機にCMなどスポンサーが離れ、メディア露出が急激になくなった理由とみられます。

 

 

 

大人シノラーは美人顔の素敵女子!

 

篠原ともえ 結婚 台湾 会見 歯並び フライデー 別人

出典:www.ongaku-sokuho.net

その後13年に古館プロジェクトに移籍したことが、復活のきっかけという評判です。事務所の名前から分かりますがアナウンサーの古館伊知郎さんが代表的な存在となり、芸能プロダクションとしては専門能力の高い人材を集めた少数精鋭とされます。

他に所属するのは元アナウンサーの長野智子さん、松尾貴史さん、俳優の中尾彬さんなど、さらにヨネスケさんも!

篠原ともえさんは専門的な知識や技術を大学で習得し、松任谷由実さんの衣装デザイナーに抜擢されるほど。タレント業以外、ファッション関連の活動を展開することからも、復活に結びついた理由に考えられるそうです。

しかも久しぶりにみた篠原ともえさんは年相応の落ち着きが滲むようになり、もともと美形な顔立ちから素敵な大人に成長しました。シノラー時代はかわいいが前面に出てましたが、なかなかの美人です。

特に八重歯が目立っていた歯並びを矯正したのは、大きな変化に映ります。さすがにシノラー時代の歯並びだと、ちょっと今の年代に相応しくないかもしれませんね!

 

 

 

さっそくフライデーに狙われ、意外な展開!

 

篠原ともえ 結婚 台湾 会見 歯並び フライデー 別人

出典:ure.pia.co.jp

メディア露出が増えると、どうしてもフライデーのような写真週刊誌に狙われます。しかも今や文春の発信力に、太刀打ちできないマスコミばかり!

とある女性週刊誌は今年初めに3つも立て続けにガセを報じ、すべて本人に完全否定という無様な失態をさらします。出版社ごと社会的信用をなくすほど、どこも文春が脅威らしく、フライデーも焦るのは同様らしい。

なんと篠原ともえさんが巻き込まれてしまい、別人を誤撮した出来事がフライデー3月25日発売号で発覚します。

マネージャーからフライデーに載ってると連絡があり、慌てて確認したところ別人に驚きます。篠原ともえさん自身のインスタ発信により、フライデーの写真について、前髪パッツンの別人さんが載っていると暴露するとはナイス!

ただフライデーは翌号誌面でお詫び、これは某女性誌に比べ、まだ誠実な対応の印象です。某女性誌は大物芸人の指摘にお詫びはしても、内容について誤報を認めず。さらに人気アスリートについてスルー、後味の悪い対応でしたから!

 

 

 

まとめ

 

今回はタレントや衣装デザイナーの篠原ともえさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・すでにデビュー20周年、長い潜伏期間から復活!

・メディア露出が激減の時期に、結婚疑惑あり!

・一時の人気低迷は、台湾事件の釈明会見の異変が原因とみられる。

・やっぱり久しぶりにみると美人、特に八重歯がない歯並び効果?

・フライデーに載るが、別人の誤撮だったという結末!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - タレント