芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

栗原心平の嫁みゆきはどんな人?レモンサワー のレシピが話題に!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は料理研究家の栗原心平さんをご紹介したいと思います。

学歴・嫁 みゆき・レモンサワー レシピというキーワードで調べていこうと思い

栗原心平,学歴,嫁 みゆき,レモンサワー レシピ

出典:www.ana.co.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

栗原心平,学歴,嫁 みゆき,レモンサワー レシピ

出典:www.ana.co.jp

芸名:栗原心平(くりはら しんぺい)

年齢:38歳

生年月日:1978年11月

出身校:和光大学 卒業

所属:(株)ゆとりの空間

 

 

 

【料理研究家はどんな学歴?】

 

栗原心平,学歴,嫁 みゆき,レモンサワー レシピ

スポンサードリンク

出典:cookpad.com

料理研究家として活躍し、栗原心平さんの名前からも察する人が多いかもしれませんが、母親は料理研究家の栗原はるみさん。

さらに3歳年上の姉も、料理家となる栗原友さんです。

そして父親、つまり栗原はるみさんの旦那様は元キャスターの栗原玲児さん。

現在は所属先のゆとりの空間の取締役を務めることから伝わりますが、料理家の一家になります。

まさに栗原心平さんは料理家に進むべき環境で育ち、そのまま活躍する場につなげられるとは、

やはり料理の才能が備わることは必要ですから、それが伝わる子供時代でした。

まず栗原心平さんは幼い頃より料理を得意とし、すでに小学校時代は家族に料理を作るほど。

さらに高校生になると、夕食を作るのが自分の役目になっていたと。両親が共働きの環境が影響したことで、

生活しながらも料理を作り続け、現在は雑誌やテレビなどメディア活動を中心に活躍します。

もし栗原心平さんの名前だけだと顔が浮かばないとしても、テレビ東京系「男子ごはん」に出演し、TOKIO国分太一さんと番組でコンビを組みます。

そういえば顔を思い出す人が多いでしょうが、前任のケンタロウさんが交通事故に遭うことから、12年から代わりにレギュラーを務めることになりました。

それまで栗原心平さんを知らない人が多いせいか、学歴など調べる人がネットに目立ちます。

栗原心平さんの学歴は中学校から大学まで、10年間にわたり和光学園で過ごされたことを、和光学園のインタビューでも明かしています。

そのインタビューによると小学校だけは公立の横浜市立に通うらしく、中学から和光学園に入学するために、学習塾にも通ったそうです。

しかも栗原心平さんのお姉さんの栗原友さんも、和光学園の出身になります。

 

 

 

【料理家の素顔と家族は?】

 

栗原心平,学歴,嫁 みゆき,レモンサワー レシピ

出典:myfavoritetopics.net

もともと栗原心平さんの母親、栗原はるみさんは1973年に結婚します。

スポンサードリンク

しばらく専業主婦として過ごしましたが、36歳にして一念発起をして、そこから料理家の道を進み始めています。

父親はキャスターから転向し、栗原心平さんが中学校のときにタスマニアから、ハンバーガー用のお肉を輸入を始めようとしたりと、やはり料理に関するビジネスを展開するようです。

今も父親は、ゆとりの空間で代表取締役として、奥様の栗原はるみさんと共同代表で会社の経営に携わります。

そして栗原心平さんは「男子ごはん」に出演するようになり、番組内の会話から素顔が伝わることがあります。

既婚者だと分かる内容が多いせいか、栗原心平さんについて嫁のことを調べる人がネットから読み取れます。

すでに子供がいることで子育て真っ最中と、34歳当時のインタビューでも明かします。その半年前に男の子が生まれたとしますが、結婚はだいぶ前にしたということです。

しかし栗原心平さんは嫁について、自身の言葉では具体的に人物像を明かしていませんが、やたらネット情報では、みゆきさんという名前まで明記されます。

ただ、その根拠となる情報については何なのか表記してませんが、みゆきさんのことを出すほとんどが、2003年に結婚と書くので、もともと受け売りの可能性がありますけどね。

おそらく情報源は何か1つであろうと予想します。

栗原心平さんのインタビューによると、なかなか仕事で家族と一緒に居られないけど、

なるべく週末は食材の買い出しから一緒におこなうことで、それがコミュニケーションに大切な時間になると。

家でも料理を通してコミュニケーションを深めれば、夫婦仲にも有効となり、食事をしても会話が弾み、家族の関係性は良好であろうと伝わります。

 

 

 

【心平流レモンサワーはレシピに秘密アリ?】

 

栗原心平,学歴,嫁 みゆき,レモンサワー レシピ

出典:dual.nikkei.co.jp

栗原心平さんのレシピのなかでも、人気が高いのは「心平流レモンサワー」です。もっと本格的なお料理レシピが人気かと思えば、意外にもレモンサワーとは!

しかし家飲みで、もし美味しいレモンサワーが作れるなら、これは気になるという人が多いらしく、人気レシピの理由が分かりやすいのではないでしょうか?

しかも「心平流レモンサワー」はレシピとしても特別なことはないので、

まったく難しい手順がないのがポイントです。ここだけ気を付ければ美味しくなる、というコツになります。

これは14年7月に放送された「男子ごはん」のなかで、栗原心平さんはレモンサワーのスペシャリストとして、トークの流れからレシピが紹介されています。

用意するのは、そのときは「いいちこ」でしたが、まず焼酎。それに炭酸水とレモン。

これはレモンサワーを飲むなら、どこの家庭でも用意する材料ですから、むしろ1つでも欠けるとレモンサワーではないでしょう。

そして「心平流レモンサワー」レシピは、まずグラスに焼酎をいれ、次にレモンを入れるのがポイントだとか。

つまり炭酸水の前にレモンを入れることが必須、栗原心平さんによるレモンサワーのレシピの極意とは「先レモン」が鉄則!

つまり焼酎、レモン、炭酸水。この3つの順番を守るだけで、レモンサワーの美味しさが変わるなら簡単なので、これは試したくなる人気レシピと納得でしょう!

 

 

 

まとめ

 

今回は料理研究家の栗原心平さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

スポンサードリンク

・「男子ごはん」レギュラーなど、メディアを中心に料理家として活躍。

・料理研究家として活躍するのが、納得の家庭環境で育つ。

・料理研究家の学歴を知りたい人が多いと、ネットから伝わる。

・嫁のことを本人は多くを語らないが、料理を通じて夫婦仲は良さそう。

・心平流レモンサワーのレシピは簡単な秘訣なので試してみたくなる!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - 料理研究家 , , ,