芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

美空ひばりの死因は肺炎?命日が気になる!息子の加藤和也は実業家として活躍!

   

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは!

今回は昭和を代表する存在の美空ひばりさんをご紹介したいと思います。

死因・命日・息子 加藤和也・弟というキーワードで調べていこうと思います。

 

美空ひばり,死因,命日,息子 加藤和也,弟

出典:laughy.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

美空ひばり,死因,命日,息子 加藤和也,弟

出典:ariponnews.com

芸名:美空ひばり(みそら ひばり)

本名:加藤和枝(かとう かずえ)

享年:52歳

生年月日:1937年5月29日

没年:1989年6月24日

出身:神奈川県横浜市磯子区滝頭

出身校:精華学園高等部 卒業

身長:153cm

 

 

 

【昭和歌謡の女王の死因とは】

 

美空ひばり,死因,命日,息子 加藤和也,弟

スポンサードリンク

出典:topicks.jp

若い年代でも、美空ひばりさんなら名前だけでも知っているほど、まさに昭和の芸能界を代表する存在となります。

しかも女性では、史上初の国民栄誉賞の受賞者です。

それが納得なのが美空ひばりさんの歌は、予想以上に知っている楽曲が多いので驚きますが、映像で歌唱する姿をみたことがある人がほとんどでしょう!

しかも現役時代の美空ひばりさんをまったく知らなくても、何故これほどまでに支持されるのか、

その理由は、歌をうたう映像をみると納得します。

歌のうまさはさすが、なかなか登場しない天才肌であると鮮明に伝わります。

まず音程の正確さに加え、表現力の素晴らしさに思わず惹き込まれてしまい、映像から視線が外せなくなるほど!

しかし美空ひばりさん自身のことになると、もしかしたら現役時代を知らない人にとって、まったく未知なる世界が多いかもしれません。

まず女優活動と書かれるので、あまり知りませんでしたから、やはり美空ひばりさんは歌手のイメージが強く印象付けられます。

晩年のヒット曲が「川の流れのように」とか「愛燦燦」など名曲だと。

この曲ならなじみが深く、さすがに美空ひばりさんだと歌声からもすぐわかります。

しかし美空ひばりさんが亡くなる当時のことは、そういえばまったく知りませんでした。

まず死因についても知識がなく、入院していて、その後退院してコンサートをやったのは聞いたことがあるくらいでした。

おそらく病気で亡くなられたのであろうと察せられますが、だからと何の病気なのか、それはまったく知りませんでした。

だから享年の若さに、まず驚いてしまいます。

ただ死因とみられる代表的な症状とされる情報は、呼吸器系の不調が理由という印象を受けました。

または再入院の理由とみられる「特発性間質性肺炎」が影響したとされ、症状の悪化から呼吸不全の併発が死因という意見があります。

他にもアレルギー性気管支炎の悪化も、理由の1つに数えられる内容が目立ちます。

さらに難治性の咳など、いずれも呼吸器系の療養に専念する入院から復調に至らずに、死因につながるのではないかと読み取れます。

スポンサードリンク

また、かなり晩年はタバコの量が多いことが伝わり、これが何らかの形で死因に影響を及ぼすのでしょうか?。

 

 

 

【女王の命日と息子の存在】

 

美空ひばり,死因,命日,息子 加藤和也,弟

出典:newnews.in.net

美空ひばりさんが亡くなるのは、1989年6月24日の午後0時28分になります。

もちろん命日はこの日になり、葬儀は約1か月後となる7月22日に、青山葬儀所で営まれました。

そして美空ひばりさんの戒名は「慈唱院美空日和清大姉」、墓所は港南区の横浜市営日野公園墓地にあります。

また美空ひばりさんには息子がいたことを知られ、加藤和也さんは特集番組などに登場するので、目にする機会は多いでしょう。

ただ加藤和也さんは、美空ひばりさんの実子ではないことでも知られます。

加藤和也さんは7歳で、伯母にあたる美空ひばりさんと養子縁組をしたことで、血縁関係がある上での養子縁組とみられます。

加藤和也さんは、美空ひばりさんにとって唯一の跡継ぎとなる身内です。

現在は、ひばりプロダクションの代表取締役社長を務めることでも知られ、

実業家として美空ひばりさん関連の事業や権利の管理など手がけ、ひばり記念館や「ひばりかふぇ」など展開します。

私生活では、往年の俳優となる浜田光夫の長女と、2000年に結婚しました。

 

 

 

【息子は甥っ子の関係とは】

 

美空ひばり,死因,命日,息子 加藤和也,弟

出典:matome.naver.jp

美空ひばりさん周辺の人間関係とは、やはり代表的なのは養子縁組から息子となる、加藤和也さんの存在が目立ちます。

美空ひばりさんは伯母にあたる関係であり、加藤和也さんは正式には甥っ子になるというのが読み取れます。

つまり美空ひばりさんは兄弟がいて、その子供が加藤和也さんです。

では加藤和也さんの父親とは、美空ひばりさんにとって実弟であると分かりました。

なぜ実弟がいるのに、あまり目立たないのでしょうか?

美空ひばりさんの弟は、一時期「小野透」として芸能界で活動をした記録が残ります。

しかし5年間くらいの活動により引退、その後は賭博や拳銃不所持、さらに傷害や暴行、拳銃密輸で逮捕歴があるのだとか!

しかし再度「かとう哲也」として芸能界に復帰しますが、加藤和也さんが誕生した翌72年に、再び暴行で逮捕される出来事があったそうです

スポンサードリンク

73年にも逮捕され、やっと出獄後に任侠界と絶縁したと伝えられますが、まったく知らないと、そんなことがあったとはビックリですね!

晩年は81年に、ひばりプロダクションの社長に就任しますが、83年に42歳の若さで心不全により亡くなっています。

 

 

 

まとめ

 

今回は昭和を代表する存在の美空ひばりさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・名前を聞けば幅広い世代が知る存在、女性初の国民栄誉賞を受賞者。

・歌のうまさは天才肌、昭和の芸能界を代表する偉大な歌手。

・享年は52歳の若さ、死因は呼吸器系の不調が影響を及ぼす症状とみれる。

・命日は6月24日、現在は息子の加藤和也が唯一の跡取りになる。

・息子は養子縁組をする実弟の子供、かなり弟は逮捕歴が多い人物で驚く!

という結果になりました。 

おすすめ記事(広告を含む)

 - 演歌歌手 , , , ,