芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

長江健次が萩本欽一に不義理で絶縁状態の理由とは?さんまが関係してる!

   

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは!

今回はタレントやスノーボーダーの長江健次さんをご紹介したいと思います。

萩本欽一・欽ちゃん・不義理 さんま・絶縁・再婚というキーワードで調べていこうと思います。

長江健次,萩本欽一,欽ちゃん,不義理 さんま,絶縁,再婚

出典:headlines.yahoo.co.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

長江健次,萩本欽一,欽ちゃん,不義理 さんま,絶縁,再婚

出典:m.sponichi.co.jp

芸名:長江健次(ながえ けんじ)

年齢:52歳

生年月日:1964年7月17日

出身:大阪府豊中市

出身校:大阪芸術大学 中退

血液型:О型

身長:170cm

特技:スノーボード ※トリノオリンピック全日本コーチ、ウェイクボード、スキー

資格:普通自動車免許、自動二輪免許、2級船舶免許

所属:フリー ※オフィスキイワードと業務提携

 

 

 

【イモ欽トリオのイメージだけ?】

 

長江健次,萩本欽一,欽ちゃん,不義理 さんま,絶縁,再婚

スポンサードリンク

出典:mucre.com

名前を見れば多くが顔が思い浮かぶほど、ごく一般的に認知度は高いであろう存在に感じます。

しかし長江健次さんというと、往年の人気番組として知られるフジテレビ系バラエティ番組「欽ドン!良い子悪い子普通の子」出演により、イモ欽トリオの印象が強烈のようです。

しかし長江健次さんが現役高校生当時に放送された番組なので、すでにイモ欽トリオを知らない世代の方が多くを占めるはず!

しかも長江健次さんはプロのスノーボーダーとして、スピードを競うアルペンでの活躍を知られます。

長野オリンピックでは代表候補になり、さらにトリノではナショナルチームのコーチとして帯同したことが有名です。

だからイモ欽トリオを知らない世代になれば、長江健次さんはスノーボーダーのイメージです。

しかしメディア露出するなら、いまだに欽ドン時代のイメージを求められてしまうのでしょうけど。

そのくらい当時はイモ欽トリオが人気を博した証拠でしょうが、

正直なところ長江健次さんが、現時点では元メンバーでは目立っているくらいの印象があります。

もう少し以前は山口良一さんを俳優業でよく見かけましたが、

そういえば最近レギュラーの日曜の昼番組以外なら、テレビでみてない気がします。

さらに「欽ドン!」のメインとなる萩本欽一さん自体が、メディア露出をしないので、

そもそもイモ欽トリオの印象が薄い世代が、それなりに多いのでは?

だから萩本欽一さんと、すでに30年間も絶縁状態といわれても、

つい萩本欽一さんがテレビにほとんど出てないので、それほど注目される内容なのかと疑問があります。

しかもメディア記事によっては、欽ちゃんファミリーが集まる番組って、この数年だと何があるのか、まったく分かりませんが!

 

 

 

【欽ちゃんの不義理は、それほど大事?】

 

長江健次,萩本欽一,欽ちゃん,不義理 さんま,絶縁,再婚

出典:www.youtube.com

欽ちゃんファミリーが集まる番組が、すぐ思いつかないのに、とっても不思議な印象です。

スポンサードリンク

というか、欽ちゃんファミリーでないと出演機会がないメンバーがいれば、そちらの方が事態は深刻では?

すでに「欽ドン!」やら、イモ欽トリオを知らない世代が占めるに、

いまだに欽ちゃんファミリーがスゴイ!とやるのは、そんなに需要があるのでしょうか?

欽ちゃんファミリーと、ヘキサゴンファミリーはすでに誰がメンバーなのか、知らない人がそれなりに多いのに。

ただ長江健次さんがテレビに出るなら、欽ちゃんネタでないと、なかなか出演機会に恵まれないのであろうとは分かります。

どちらかというと欽ちゃん本人より、当時にまつわる伝説化されたストーリーに、マスコミはいまだにしがみつく印象に映ります。

だから萩本欽一さんと、長江健次さんは絶縁状態になり30年も経つには理由があり、

長江健次さんが不義理をしたというストーリーが求められる感じ。

長江健次さんは大学受験を理由に、突如番組を降板したと。

でも実際は大阪で始まる笑福亭鶴瓶さんとの番組に出演するためだから、周囲に欽ちゃんに嘘をつき通せといわれたそうです。

その後は大阪に戻り、笑福亭鶴瓶さんと共に番組MCを務め、

さらに明石家さんまさんとも共演し、当時は関西地区での人気を確かなものにしたと。

しかし、この芸能活動再開は、萩本欽一に相談もないまま進めたことで、欽ちゃんの逆鱗に触れたとされます。

しかし長江健次さんなりに、自分の足で仕事がしたいという思いもあったそうで。

この意欲がホントなら、もっと大切な気がしますけど。

それでも不義理の方が、重要視されてしまうのでしょうか?

それ以前に、すべてが30年前の出来事です。今でも足を引っ張るのであれば、

それを克服できないことの方が深刻な気がしますが、それだけ欽ちゃんに不義理は重大としたいのでしょうね。

すべて事情を把握するには、8日放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」3時間スペシャルで確認するしかないでしょう。

ただ萩本欽一さん以外にも、笑福亭鶴瓶さんや明石家さんまさんなどビッグネームが登場するのに、それより欽ちゃんの存在が勝るのでしょうかね?

 

 

 

【現在は再婚生活なのに?】

 

長江健次,萩本欽一,欽ちゃん,不義理 さんま,絶縁,再婚

出典:kimamana-topic.com

長江健次さんは私生活では、02年に一般女性とデキちゃった再婚したということです。

双子の男の子に恵まれますが、自宅は大阪のまま。活動拠点は東京という生活で、行き来を続けるそうです。

ただし再婚の情報だけが伝わりますが、ネットに最初の結婚について見当たらないことの方が、

どうしても不思議になってしまいますが!

そもそも長江健次さんについてイモ欽トリオ時代を知らないと、

なぜ最初の結婚情報がないのか、そちらの方が欽ちゃん情報より気になります。

普通は過去の結婚について取りざたされたくなくても、一応は結婚と離婚時期だけでも記載するイメージがありますから。

こんなに最初の結婚について、まるで情報を抹殺するかのごとく、何も触れてないのは何故でしょうか?

 

 

 

まとめ

 

今回はタレントやスノーボーダーの長江健次さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメントしてくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・欽ドンのイモ欽トリオの印象が強烈のようで、いまだにメディアではそのイメージ。

・しかし現実は欽ドンを知らない世代が多く、スノーボーダーの方が有名では?

・30年間の絶縁状態といわれても、萩本欽一がメディア露出しないのに騒ぐ方が不思議。

・萩本欽一はさんまや鶴瓶をしのぐのか、突然に降板したことで逆鱗に触れた?

・それより再婚の情報ばかり、最初の結婚情報がまったくないのは何故?

という結果になりました。

オススメ記事

 - タレント