芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

菊間千乃は転落事故で後遺症が!ジャニーズ内博貴に飲酒させ炎上!弁護士として活躍!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は弁護士でフリーアナウンサーの菊間千乃さんをご紹介したいと思います。

転落事故・後遺症 子供・内博貴・ジャニーズ・弁護士というキーワードで調べていこうと思います。

 

菊間千乃,転落事故,後遺症 子供,内博貴,ジャニーズ,弁護士

出典:namakemonoyoshi.com

 

菊間千乃がなぜアナウンサーを辞めて弁護士になったのかが分かる書籍が気になる方はこちらをクリック!

楽天通販:【電子書籍】菊間千乃 私が弁護士になるまで

 

スポンサードリンク

プロフィール

 

菊間千乃,転落事故,後遺症 子供,内博貴,ジャニーズ,弁護士

出典:www.interliteracy.com

芸名:菊間千乃(よみかた)

年齢:44歳

生年月日:1972年3月5日

出身:東京都

職歴:元フジテレビの女子アナ ※95年-07年

出身校:早稲田大学法学部 卒業、大宮法科大学院大学修了

血液型:AB型

身長:160cm

資格:国際連合公用語英語検定試験B級 ※国連英検、実用英語技能検定の準1級 ※英検

所属:ノースプロダクション ※弁護士活動以外

 

 

 

【めざましテレビの転落事故】

 

菊間千乃,転落事故,後遺症 子供,内博貴,ジャニーズ,弁護士

スポンサードリンク

出典:www.youtube.com

過去にフジテレビに在籍した女子アナで、もっともバブル的な存在に映ったのが、この菊間千乃さんかもしれません。

確か、今フジテレビで「ノンストップ!」が流れる時間帯にやってた午前中の情報番組のMCを、長らく務めていたイメージが残ります。

一時は「フジテレビの女王様」という異名をもつほどに目立っていました。

なぜ菊間千乃さんはそのように呼ばれるようになったのか?

きっと多くの視聴者が、まだ転落事故を覚えているでしょう!

事の始まりは、以前に朝の番組「めざましテレビ」内で、当時の菊間千乃さんはレポーター役を務めました。98年9月2日の出来事なので、かなり古い事故になりますが、当時は子供の世代ながら「めざましテレビ」ならみている可能性は高いでしょう。

だから菊間千乃さんの転落事故について、あまりにも思いがけないので、忘れない視聴者が多い理由かもしれません。

菊間千乃さんは「それ行け!キクマ」のコーナーを担当しましたが、災害時に高所から脱出する避難器具の体験リポートをしますが、その放送中にマンションの5階、地上から約13メートルの高さとされる窓から落下してしまいます。

下にマットは敷いてあったみたいですが、落下時にマットに叩きつけられ、全治3カ月の重傷を負うことになり、しばらく入院することになります。

症状は腰椎の圧迫骨折となり、翌年に現場復帰するほど、さらに転落事故によるリハビリは1年に及んだとみられます。

 

【閲覧注意】菊間千乃の転落事故動画はこちら!

 

 

【転落事故には後遺症が!】

 

菊間千乃,転落事故,後遺症 子供,内博貴,ジャニーズ,弁護士

出典:laughy.jp

この転落事故がきっかけで、菊間千乃さんは後遺症により子供が産めない身体になったと、ネットでは根強く噂が流れます。

その噂がホントだったのか信憑性について分かりませんが、14年2月4日に、早稲田大学時代の同級生の会社員と結婚したことを公表しています。

スポンサードリンク

しかし、その後は家族が増えた報道など見かけてないと気づきますから、もしかしたら噂ではなかったのかもしれないし。

現在では信じられませんが、それが当時はネットで噂をばらまくことを、そこまで咎められなかった時代ということでしょう。

それが少しを見逃すと一気に広がり、しかもずっと後々まで残ってしまう情報になってしまいます。

そこからネットの使用に危機感を覚えるようになり、ネットに対する意識が変わったかもしれません。

その役割を菊間千乃さんは背負うことになった、大勢のなかの1人であると考えられます。

 

 

 

【ジャニーズがフジテレビ退社に影響?】

 

菊間千乃,転落事故,後遺症 子供,内博貴,ジャニーズ,弁護士

出典:atmatome.jp

このことは菊間千乃さんの人生を大きくかけるきっかけになりますが、同時にもう1つだけ、大きな出来事がありました。

おそらく、こちらがフジテレビを退社するところまで追い込まれた原因かもしれません。

まず当時の菊間千乃さんはフジテレビで女子アナを務めながらも、05年4月にロースクールとされる大宮法科大学院大学の夜間に入学。

しかし、その2か月後となる7月16日の出来事になります。

当時バレーボール中継のアナウンサーとして菊間千乃さんは担当することで、地方都市だったと記憶しますが、バレーボール中継がおこなわれることで、菊間千乃さんも現地入りしました。

そしてバレーボールと、ジャニーズを絡める機会が多いのはフジテレビ!

そこで身内で酒盛りを始めていた菊間千乃さんは、当時NEWSのメンバーで未成年だった内博貴さんを呼び出して、お酒を飲ませたとみられます。

それがきっかけで無期限謹慎処分を受けたと。

すっかり「めざましテレビ」で転落事故にあうことで、フジテレビ内で女王様としてふるまっていた菊間千乃さんはこのことがきっかけで、それまで菊間千乃さんの傍若無人ぶりに反感を持っていたのに隠していた周囲が、反発する思いが一気に噴き出したとされます。

菊間千乃さんは当時タレントからみても優遇され、数々の逸話を残されるといわれます。

 

 

 

【紆余曲折の後に弁護士!】

 

菊間千乃,転落事故,後遺症 子供,内博貴,ジャニーズ,弁護士

出典:www.youtube.com

そんな紆余曲折がありながらも、転落の次は飲酒で注目を浴びてしまった菊間千乃さんでした。

しかし現在は結婚をしたことでも、きっと落ち着いた日々を送るでしょう。

事件が遭った当時から通い始めていたロースクールを修了し、10年9月に新司法試験に合格しています。

今や弁護士となった菊間千乃さんは、企業法務を多く扱う事務所に所属しすると。

だいたい知的財産権や倒産、マスコミ関連など幅広く手がけ、現在はフジテレビの顧問弁護士も務めるとされるほど。

弁護士となっても菊間千乃さんはフジテレビに優遇されているのが伝わる印象です。

 

菊間千乃がなぜアナウンサーを辞めて弁護士になったのかが分かる書籍が気になる方はこちらをクリック!

楽天通販:【電子書籍】菊間千乃 私が弁護士になるまで

 

 

まとめ

 

今回は弁護士でフリーアナウンサーの菊間千乃さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・フジテレビで95年07年まで女子アナとして活躍して、女王様と異名をもつ存在!

・朝の情報番組「めざましテレビ」で転落事故があり、10メートルの下に落下する。

・事故にあうことで入院することになり、それが原因で子供が産めないという噂が!

・バレーボール中継でオフタイムに飲み会を開き、未成年のジャニーズを呼び出す。

・フジテレビを退社して弁護士になったとされるが、現在は顧問弁護士に!

という結果になりました。

オススメ記事

 - アナウンサー