芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

早乙女友貴すみれは元カノ!島袋寛子と婚約を発表!滑舌が悪いと言われる!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は大衆演劇の役者、早乙女友貴さんをご紹介したいと思います。

島袋寛子・早乙女太一・すみれ・滑舌というキーワードで調べていこうと思います。

 

早乙女友貴,島袋寛子,早乙女太一,すみれ,滑舌

出典:新じいの徒然なるままに

スポンサードリンク

プロフィール

 

早乙女友貴,島袋寛子,早乙女太一,すみれ,滑舌

出典:トレンド最新ニュース【happy-life】 – So-net

芸名:早乙女友貴(さおとめ ゆうき)

本名:西村友貴(にしむら ゆうき)

年齢:20歳

生年月日:1996年5月14日

出身:福岡県北九州市

血液型:AB型

身長:172cm

体重:58kg

靴のサイズ:27.0cm

趣味:音楽や映画鑑賞

特技:殺陣、日舞

所属:エイベックス・マネジメント

 

 

 

【島袋寛子と婚約が話題に!】

 

早乙女友貴,島袋寛子,早乙女太一,すみれ,滑舌

スポンサードリンク

出典:Juditanews

すでに1歳半の頃から初舞台を踏み、97年より役者の経験があります。

ただし、その頃の早乙女友貴さんは、舞台「子連れ狼」の大五郎役になります。

その後いよいよ6歳から、本格的に舞台俳優の道を進みます。

すでに12年には、年間200本前後の舞台をこなし、今年は「早乙女友貴 20th Anniversary Event Vol.2 in 杉田劇場」を神奈川県で上演し、初の大衆演劇座長公演を務めました。

しかし早乙女友貴さんの名前だけでは、どんな人なのかと、まだまだピンとこない視聴者が多いでしょう。

ただ、つい最近の出来事で、早乙女友貴さんは注目を集める報道がありました。

それはダンス&ボーカルグループSPEEDの島袋寛子さんと婚約したことを、早乙女友貴さんは公式ブログにて発表しました。

早乙女友貴さんは20歳を迎えたばかりですが、島袋寛子さんは32歳となり、なんと一回りも年上女性が婚約者です!

ただ、このくらいの年齢差のある年上女性のカップルも、昨今は特別に珍しいというわけでもなくなりました。

島袋寛子さんより、早乙女友貴さんが20歳という若い年齢が少々心配になってしまうほど。

年の差についてまったく感じてないとのことでしたが、

来年には入籍したいとの考えなど、ちょうど年上に憧れる年代ともいわれることもあり、すでに島袋寛子さん世代の方が、男女問わず不安に思う意見が目立ちます。

 

 

 

【早乙女太一は実兄】

 

早乙女友貴,島袋寛子,早乙女太一,すみれ,滑舌

出典:ORICON STYLE

大衆演劇の役者で、年上の女性芸能人と若くして結婚するこの感じに、なんとなく既視感があります。

そういえばと思い出すのが早乙女太一さん、早乙女太一さんは実兄です。

しかも今年2月に上演された劇団EXILEの旗揚げ公演「刀舞鬼-KABUKI-」に、早乙女友貴さんは兄の早乙女太一さんと共演し、さらに島袋寛子さんもこの舞台で共演を果たします。

この舞台がきっかけとなり、関係性を深めたとみられます。

兄の早乙女太一さんにしても、交際発覚当時はモデルやタレント、さらに女優業に進出したばかりの西山茉希さんと、何かと問題行動を報じられることが多く、ついにはDV疑惑まで流れる事態に。

スポンサードリンク

だから一時は正式に別れたかにみえたのに、結局できちゃった婚となるとは、

西山茉希さんは正直なところ早乙女太一さんと交際したことで、かなりのイメージダウンでした。

しかも散々揉めておいて、破局ネタでテレビ出演するような時期もあったのに、結局できちゃった婚とは。

おめでたいはずなのに、少々信用性までなくしてしまう結果に映りました。

さすがに、その二の舞になることはしないでしょうが。

あまり結婚について早乙女太一さんにいいイメージがないので、弟の早乙女友貴さんに無意識にでも、厳しい視点が向けられてしまいがち!

しかも同じように年上の同業者ということでも、どうしても兄の早乙女太一さんと比較してみられてしまう可能性を高めてしまいました。

 

 

 

【モデルのすみれも元交際相手】

 

早乙女友貴,島袋寛子,早乙女太一,すみれ,滑舌

出典:Twitter

さらに早乙女友貴さんは14年には、石田純一さんの娘でモデルで活躍するすみれさんとも、ハワイ旅行により交際を報じられています。

もちろん、すみれさんも年上となり当時は23歳、この時に早乙女友貴さんは18歳と、5歳年上の女性と交際発覚になります。

ただ、このときはすみれさんの元交際相手が12年11月に自殺をする過去があり、その元交際相手と早乙女友貴さんは親友同士だったという複雑な関係がありました。

親友と元恋人の死という共通の悲しみに、このときは恋愛関係に発展したのだろうとみられ、どちらかというと、見守られるような関係性のようでした。

当時の早乙女友貴さんについて、年齢のわりに大人びた性格と高評価する周囲の意見が目立ちました。

しかし今回の婚約は、このときほど温かい意見ばかりとは限らず。

しかも、すみれさんもつい最近のこと「世界のモデルTOP50」に選ばれるほどの活躍ぶりをみせるモデルの上田大輔さんと、手つなぎデートを報じられたばかり!

すみれさんは新恋人に、今年初めのパーティーで知り合い、ジムでのトレーニングが共通の趣味ということから、すぐに意気投合して恋愛に発展した模様。

だから2年前の交際から、それぞれに違う相手に出会って新しい恋が始まるみたいなので、すでにお互いに過去の交際相手ということになるみたいですね!

 

 

 

【舞台役者にしては滑舌が悪い?】

 

早乙女友貴,島袋寛子,早乙女太一,すみれ,滑舌

出典:デキゴト情報館

ここまでだと、どうしても早乙女友貴さんはプライベートで、女性関係ばかりが目立つイメージなってしまいます。

しかし年齢も20歳という若さから、舞台を中心に役者で活躍しながらも、数多くの映像作品に出演しています。

今後の出演予定とされる作品もみられ、かなり仕事は順調な感じが伝わります。

ただネットで滑舌が悪いという評価がみられ、最近の舞台映像で確認してみましたが、確かに意識してみると、あまり滑舌のいい方じゃないかもしれません。

どちらかというと舞台で活躍するとなれば、滑舌の悪い役者と判断されても仕方ないであろうという印象です。

ただ舞台であれば発声も影響するので、まずキャリアを積むことが、無条件に求められる年代ではないでしょうか?

 

 

 

まとめ

 

今回は大衆演劇の役者、早乙女友貴さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・6歳から本格的に舞台俳優の道を進み、大衆演劇の役者をベースに幅広く活躍する。

・SPEEDの島袋寛子と婚約したことをブログで発表、12歳年上の姉さん女房になる。

・同じ苗字を芸名にするので分かりやすいが、早乙女太一は実兄となり共演が多い。

・過去にはモデルのすみれとハワイ旅行による熱愛報道があり、今は別々の相手と交際。

・舞台だけに止まらず映像作品の出演が多く役者活動は順調だが、滑舌は良くないかも。

という結果になりました。

オススメ記事

 - 俳優