芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

やまもとまさみはr-1優勝したが現在消えた!マセキを解雇されていた過去があった!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回ピン芸人のやまもとまさみさんをご紹介したいと思います。

解雇・r-1・優勝・消えた・不幸・現在というキーワードで調べていこうと思います。

やまもとまさみ,解雇,r-1,優勝,消えた,不幸,現在

出典:ORICON STYLE

スポンサードリンク

プロフィール

 

やまもとまさみ,解雇,r-1,優勝,消えた,不幸,現在

出典:LAUGHY [ラフィ]

芸名:やまもとまさみ

本名:山本聖実(やまもと まさみ)

年齢:42歳

生年月日:1974年2月21日

出身:愛知県名古屋市

出身校:私立弥富高等学校 卒業

血液型:B型

身長:180cm

趣味:子育て

所属:佐藤企画

 

 

 

【ピン芸人がめざすのはR-1ぐらんぷり優勝!】

 

やまもとまさみ,解雇,r-1,優勝,消えた,不幸,現在

スポンサードリンク

出典:ORICON STYLE

お笑い賞レースは以前ほど盛り上がりをみせず、久しくなりますが、だからと廃止にはなりません。

しかし脚光を浴びるのは、あまりにも短期間のサイクルという印象です。

そのなかでも悲惨なのは、やはりR-1ぐらんぷりでは?

R-1ぐらんぷりはピン芸人を対象にしますが、

正直なところ、ここ数年は誰が優勝したのか、

まったく分からないうちに、話題も聞かずに消え失せてしまうことが珍しくありません。

だからピン芸人のやまもとまさみさんについて、まったく存在そのものを知らない人が多いのでは?

やまもとまさみさんをテレビで見たことがあるのか、

まず記憶をたどることが必要になりそうなくらい、テレビ露出があるのかと疑問になります。

そのくらい見覚えがないので、もしかしたらココリコ遠藤さんと、やまもとまさみさんを勘違いしてしまいそうです。

芸人として活動を始めるきっかけは、マセキ芸能社の第1回オーディションに合格したこと。

しかし13年1月末には、同じピン芸人仲間のこばやしけん太さんと共に、

やまもとまさみさんはマセキ芸能社を解雇される状況にまで追い込まれてしまいます。

 

 

 

【R-1ぐらんぷり2014で優勝したのに】

 

やまもとまさみ,解雇,r-1,優勝,消えた,不幸,現在

出典:ナタリー

しかし翌14年はR-1ぐらんぷりで、やまもとまさみさんは優勝を果たすことに!

少なからずマセキ芸能社を解雇されたことは、翌年開催のR-1ぐらんぷりに賭ける思いが違ってくるでしょう。

やまもとまさみさんは解雇された悔しさを晴らすように、

万感の思いをこめてR-1ぐらんぷりに挑戦したことでしょう。

しかし、やまもとまさみさんはせっかく優勝をした大会なのに過去最低と、レベルの低さを指摘する意見が目立ってしまいます。

そもそもR-1ぐらんぷりは優勝者について注目度が低いのに、

レベルそのものが疑われてしまうと、ピン芸人として活躍の場を広げるチャンスを失うことに直結します。

番組の質を問われてしまうと、芸人にとって死活問題でしょう!

特に賞レースは、ピークを過ぎると立て直すのが難しいのではないでしょうか?

再開される前のMー1グランプリにしても、終盤は明らかに衰え、

ブラックマヨネーズとチュートリアルを輩出した時期がピークであろうと読み取れます。

そうなると、やまもとまさみさんの優勝した時期は、すでにR-1ぐらんぷりのピークは過ぎたことを意味するのでしょうか?

スポンサードリンク

R-1ぐらんぷりで優勝して印象に残るのは、

やはり博多華丸さんが優勝したことで、コンビで売れたことが画期的でしょう。

さらに初期、何度も挑戦しても優勝に手が届かなったバカリズムさんが、

R-1ぐらんぷりの恩恵を受けずに売れっ子になったことは、もしかしたら現状を予期する出来事だったのかもしれません。

 

 

 

【R-1ぐらんぷり優勝は運のつき?】

 

やまもとまさみ,解雇,r-1,優勝,消えた,不幸,現在

出典:ORICON STYLE

バカリズムさんは、R-1ぐらんぷりの優勝をめざすことを辞めましたが、まさに引き際は見事でした。

そのタイミングを見計らう嗅覚も、すでにバカリズムさんが売れる感性を備えていたことを意味するのかもしれません。

しかも皮肉なことにバカリズムさんは、やまもとまさみさんが解雇になったマセキ芸能社に所属し、今やエースの存在でしょう!

それに対してマセキ芸能社を解雇された翌年に、

やまもとまさみさんはR-1ぐらんぷり2014で優勝を果たしましたが、

はたして幸運を手に入れたのか、現状をみると疑問になってしまいます。

まず、R-1ぐらんぷり2014で優勝したのに、

やまもとまさみさんについてネットで消えたと噂されるのはやむを得ない印象です

まったくテレビ露出がないことから、やまもとまさみさんはR-1ぐらんぷり2014で優勝したのに、視聴者として目にする機会が思いつきません。

さらに、やまもとまさみさんはR-1ぐらんぷり2014で優勝したのに、

過去最低のレベルとされる大会での優勝者というレッテルは、かなり芸人として不幸な結果かもしれません。

そうなると、やまもとまさみさんの優勝は果たして幸運なのか、

むしろ悪循環に映ってしまうのは、不幸といわれがちな理由かもしれません。

 

 

 

【現在の状況は不幸なのか?】

 

やまもとまさみ,解雇,r-1,優勝,消えた,不幸,現在

出典:Naverまとめ

ただ不幸なのか、そのときの判断に過ぎないかもしれません。

そのときは不幸にみえても、それをきっかけに好転に変えられる強さを持つ人こそ、幸運の持ち主とされる印象です。

やまもとまさみさんは実際に、マセキ芸能社を解雇された翌年にR-1ぐらんぷり2014で優勝に輝くわけですから。

そうなると決して不幸な解雇劇ではなかったと、当時はみられていたはず。

しかし現在はどうなんだろうと注目されてしまうと、結局は現状でその人について判断されてしまうのでしょう。

やまもとまさみさんはマセキ芸能社を解雇されたといえ、現在は佐藤企画に所属します。

あまり印象にない芸能事務所と一見は思いますが、なんとこれが過去に浅井企画のメンバーがほとんど。

つまり欽ちゃんファミリーとされるメンツなので、名前を知っている有名な人が多く、

芸人の所属先としてみれば、そんなに不幸な移籍ではない結果を期待できるのでは?

 

 

 

まとめ

 

今回ピン芸人のやまもとまさみさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・ピン芸人で争う賞レース、R-1ぐらんぷり2014で優勝した覇者となるお笑い芸人。

・しかし優勝前年には、お笑い芸人が多数所属するマセキ芸能社を解雇されていた。

・しかもR-1ぐらんぷりで優勝したのに、消えたと噂されるほどテレビ露出が目立たない。

・それどころかR-1ぐらんぷりで優勝なのに、一般的にまったく注目度が低い賞レース?

・R-1ぐらんぷり優勝が不幸な出来事に映るが、現在の所属先なら期待できるのでは?

という結果になりました。

オススメ記事

 - 芸人