芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

デーブ大久保が新橋で居酒屋を開いていた!コーチ時代に数々の事件を起こしていた!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は元プロ野球選手のデーブ大久保さんをご紹介したいと思います。

事件 菊池雄星・不祥事・居酒屋 新橋というキーワードで調べていこうと思います。

デーブ大久保,事件 菊池雄星,不祥事,居酒屋 新橋

出典:ライブドアブログ

スポンサードリンク

プロフィール

 

デーブ大久保,事件 菊池雄星,不祥事,居酒屋 新橋

出典:20代男のブログ

芸名:デーブ大久保(デーブおおくぼ)

本名:大久保博元(おおくぼ ひろもと)

年齢:50歳

生年月日:1967年2月1日

出身:茨城県東茨城郡大洗町

出身校:茨城県立水戸商業高等学校 卒業

血液型:B型

身長:182cm

体重:110kg

資格:大型自動二輪免許、大型自動車など、多数の免許や資格を所持する。

所属:デーブカンパニー ※個人事務所

 

 

 

【元プロ野球選手としても活躍!】

 

デーブ大久保,事件 菊池雄星,不祥事,居酒屋 新橋

スポンサードリンク

出典:column.sp.baseball.findfriends.jp

野球に興味がない視聴者でも、ごく一般的にデーブ大久保さんは知られる名前になります

いわゆる選手時代のニックネームを、そのまま現在の芸名として使用するのを続けるようです。

しかもデーブ大久保さんという芸名がピッタリで、やはりキャッチャーはガッチリするくらいか、

もしくは、ぽっちゃり感が伝わることで、その象徴的なタイプかもしれません。

もともと1984年にドラフトにより、西武ライオンズから1位指名を受けて入団を叶えます。

しかし92年に巨人に交換トレードで移籍を果たし、ここから活躍した印象が強いのか、ずっとデーブ大久保さんは巨人の選手時代のイメージしかありませんでした。

結局は95年の現役引退まで巨人で過ごし、その後は野球解説者やタレントとしても活躍します。

さらに08年から西武のコーチなどで球界復帰、12年には東北楽天イーグルスのコーチや監督を務めます。

だからデーブ大久保さんは現役時代に限らず、引退後も球界に関われることで、かなり元プロ野球選手としては恵まれた進路に映ります。

しかしデーブ大久保さんについて、すっかり最近はイメージが変わってしまった視聴者は、それなりに多いのかもしれません。

 

 

 

【印象を変えた暴力事件!】

 

デーブ大久保,事件 菊池雄星,不祥事,居酒屋 新橋

出典:知恵袋

以前のデーブ大久保さんであれば、ぽっちゃりながら愛嬌があり、

ちょっと茨城弁なまりのある軽妙なトークによる明るいキャラのイメージでした。

しかし現在すっかりタレント活動がみられなくなり、さらにデーブ大久保さんに対して、ちょっと怖いくらいの印象を持ってしまいます。

ただ野球に興味がないと、何がきっかけでデーブ大久保さんのイメージが変わったのかさえ、よく覚えてないくらいです。

しかし改めてイメージが変わった出来事を振り返ると、10年に一度は西武のコーチを解任されます。

この頃が、どうやらデーブ大久保さんの転機になります。

しかもデーブ大久保さんはコーチを解任された理由が、暴力事件とは驚きますが、ただそのイメージから怖い印象が残っていることは確かです。

デーブ大久保さんは人当たりが良さそうでも、実際に接すると怖いであろうと印象をもってしまい、それが強烈に残るようです。

さすがに暴力事件となれば、デーブ大久保さんはそれまでの印象とギャップが大きく、さらに暴力事件により裁判沙汰にまで発展してしまいます。

スポンサードリンク

西武側は当初、デーブ大久保さんによる暴力事件の被害に遭う選手の特定を避けました。

しかしデーブ大久保さんにより、菊池雄星さんを名指して出廷を求めたことで、さらに暴力事件について詳細が解明されることにつながりました。

自主練習に遅刻をしたら、デーブ大久保さんは罰金制を設けたことに、菊池雄星さんが反発したことが発端になる暴力事件のようです。

しかも噂の範囲で、菊池雄星さんを攻めたことを、後になって後悔する発言がみられます。

 

 

 

【イメージを裏切る不祥事続き】

 

デーブ大久保,事件 菊池雄星,不祥事,居酒屋 新橋

出典:時事ネタ「ぴーちくぱーちく」

ただ菊池雄星さんの暴力事件に限らず、デーブ大久保さんは予想以上に不祥事が多いことが知られます。

08年当時は女性に暴力をふるったとされ、被害届を警察に提出されています。

傷害の容疑で書類送検され、しかし会見では暴行を否定しますが、検察側の取り調べには容疑を認めるなど、かなり疑惑の多い態度が目立ちます。

さらに隠し子騒動までみられ、やや女性蔑視のような性質が伝わる場面がみられます。

さらに楽天の監督なってからも、選手が練習中に意識を失い昏睡状態に陥る出来事があり、デーブ大久保さんは指導者としても不安視されるようになります。

ここまで事態は深刻になるまで野放しにされていたことに、むしろ驚いてしまいます。

しかしネットでも年代が高い元プロ野球選手など、手厳しいはずのネット民が、やたら丁重な扱いが目立ちます。

よくネット民の多くは、同世代らしいオッサンが多いと噂されるだけあり、やたら野球関係に甘い理由かもしれません。

同じようなことがマスコミでも考えられ、かなりデーブ大久保さんは穏便に済まされる機会が多く、のさばらせてしまう理由の1つになったのかもしれません。

他の芸能人や違う競技のアスリートに、ネット民は執拗なくらい手厳しいのに、なぜか球界には甘い印象です。

デーブ大久保さんに限らず、不祥事が伝わりがちな球界の事態をどうみているのでしょうか?

 

 

 

【新橋で居酒屋経営で、実業家に転身!】

 

デーブ大久保,事件 菊池雄星,不祥事,居酒屋 新橋

出典:芸能レジスタンス

現在のデーブ大久保さんは、15年に楽天の監督を辞任して、また野球解説者など中心にタレント活動に戻りました。

スポンサードリンク

しかし暴力事件をきっかけに野球を知らなくても、すっかりイメージは変わってしまいます。

そのせいか以前なら野球関係のタレント活動に引っ張りだこでしたが、近年デーブ大久保さんをテレビで見かけなくなりました。

さすがにイメージが最優先されるメディア復帰では、現在のデーブ大久保さんであれば難しいのが実情でしょう!

それがきっかけなのか、現在は芸能活動より16年1月に東京の新橋に居酒屋をオープンします。

だからデーブ大久保さんの最近は、居酒屋の経営者として実業家の活動がメインになります。

新橋で居酒屋「肉蔵でーぶ」を経営するので、さぞかしオッサン世代は立ち寄りたいファンが多いのでは?

 

 

 

まとめ

 

今回は元プロ野球選手のデーブ大久保さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・元プロ野球選手で巨人で活躍したイメージだが、ドラフトでは西武に1位指名で入団。

・交換トレードで92年に巨人に移籍してから、そこで本格的にキャッチャーとして活躍。

・現役引退後は野球解説者やアスリート系タレント活動するが、球界の指導者として復帰。

・コーチ時代の暴力事件がきっかけで、暴力沙汰の不祥事が多いイメージから露出が激減。

・現在は芸能活動より東京の新橋に居酒屋をオープン、実業家としてメインに活動する。

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - アスリート