みなさんこんにちは!
今回はタレントの信江勇さんをご紹介したいと思います。
愛の渦・AKB AKBINGO 炎上・昔 ダンサー ダンスというキーワードで調べていきたいと思います。
プロフィール
芸名:信江勇(のぶえ ゆう)
年齢:27歳
生年月日:1989年1月8日
出身:大阪府大阪市
血液型:B型
身長:148 cm
体重:98 kg
BMI:44.7
スリーサイズ:B113/W98/H103 cm
所属:太田プロダクション
経歴
2000年、JAPAN DANCE DELIGHT全国大会に出場。
2004年、大阪学院大学高等学校 国際・情報コースに入学。2008年6月からNHK連続テレビ小説『瞳』に出演。同年『東京セレソンデラックス』夏公演の信子役が決まっていたが、一身上の都合により降板した。
2008年後半から太田プロダクションに所属。2009年1月から芸能人女子フットサルチーム、YOTSUYA CLOVERSに所属。背番号は「10」。
2012年、2008年に降板した東京セレソンDXの舞台にピンチヒッターでの出演が決定。解散公演でようやく舞台に立てたことになる。
愛の渦に出演していた
映画『愛の渦』への出演実績もある信江勇さん。
同映画は閑静な住宅街にあるマンションの秘密クラブで男女8人が身体の関係を持って、入り乱れるというかなり衝撃的な映画で、当然ながらベッドシーンもあります。
信江勇さんはカップルの女性役で出演していて、他のキャストは池松壮亮さん、門脇麦さん、滝藤賢一さん、新井浩文さん、窪塚洋介さんなど錚々たるメンバーです。
AKBINGO出演後に炎上!なぜ炎上したの?
信江勇さんが出演したのがAKBINGOの「超ネガティブ女子」という企画でした。
「夢を持つことは必要ですか?」というテーマに対して討論が行われ、「叶わず落胆するくらいなら夢なんて必要ない」と言い放った信江勇さん。
ここまでなら、まだよかったのですが、
「AKBのメンバーは売れないメンバーまでも生活に困らずレッスンを受けられる」
「タレントとして努力しなくてもAKBの看板があるおかげで楽できる」
とAKBを批判するようなコメントを続けてしまいました。
実際の放送映像を見てみると、AKBメンバーをまくしたてるような言い方で、板野友美さんが「さっきからグダグダ言ってますけど」と信江勇さんを一刀両断する始末。
板野友美さんの発言によって、信江勇さんは黙った状態となりましたが、このことで、番組放送終了は後にはAKBファンを中心にブログにコメントが殺到し、炎上状態になってしまいました。
コメント内容も「AKB皆が可愛くてキラキラしているのは努力の賜物」、「かなり不愉快」、「一生メディアに現れないでください」などかなり過激なものであることから、AKBファンに火をつけてしまったこと間違いなしです。
昔はダンサーをやっていた
現在は体重100kg間近とおデブキャラの信江勇さんですが、彼女のダンスがすごい!とネット上で話題になっています。
よくある踊れるデブなのかと思って調べてみると、プロダンサーとしても活躍していたようです。経歴にもあるように、信江勇さんは2000年にJAPAN DANCE DELIGHT全国大会に出場しています。
同大会は日本最大級のダンス大会で、その全国大会に出場するという時点でかなりの実力の持ち主です。ダンスは小学生の頃からしていたようで、なんと歌手で有名な浜崎あゆみさんのバックダンサーを2年務めた経歴もあるそうです。
浜崎あゆみさんの2001年、2002年ツアーでダンサーとして出演していて、「ayumi hamasaki DOME TOUR 2001A,2002A」に出ています。
ただ、現在の体重を考えると、本当に踊れるの?という声も出てきそうですが、TV番組で信江勇さんが「ダンサーをやっていた頃は今の体重の半分くらいだった」と語っていたことから、40kg後半ということになり、納得できますね。
まとめ
今回はタレントの信江勇さんをご紹介しました。
みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。
この記事を書いた結果!
・愛の渦にカップル女役として出演している
・AKBを批判した発言でAKBINGO放送終了後、ブログが炎上
・昔は浜崎あゆみのバックダンサーも務めるプロダンサーだった
という結果になりました。
コメント