スポンサーリンク

筧利夫が干された理由とは?遠藤章造と同級生だった!ZIP!卒業

俳優
出典:eiga.com
スポンサーリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は俳優の筧利夫さんをご紹介したいと思います。

干された・遠藤章造 同級生・ZIP! 卒業 理由というキーワードで調べていこうと思います。

筧利夫 干された 遠藤章造 同級生 ZIP! 卒業 理由

出典:eiga.com

プロフィール

 

筧利夫 干された 遠藤章造 同級生 ZIP! 卒業 理由

出典:www.zakzak.co.jp

芸名:筧利夫(かけい としお) ※本名は同じ

年齢:53歳

生年月日:1962年8月10日

出身:静岡県浜松市中区

出身校:大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科 卒業

血液型:A型

身長:169cm ※公式サイト

体重:57kg

靴のサイズ:25cm

趣味:バイク、少林寺拳法、ダンス

所属:スタッフ・テン

 

 

 

【干されたという説が流れる理由とは】

 

筧利夫 干された 遠藤章造 同級生 ZIP! 卒業 理由

出典:www.youtube.com

少しコミカルな役柄をこなしながらも、重みのある主演を務めても違和感がない器用さが伝わり、貴重な役者のイメージがあります。さらに長年にわたり役者として第一線で活躍することから、広い年代の視聴者から知られる存在です。だからネットで干されたと噂が流れるようですが、まったくそんな感じがしません!

むしろ干されたという人は、あまり筧利夫さんについて知らないことから、テレビタレントと誤解しているのかと思えるほど、役者であれば筧利夫さんは露出が高いくらいでしょう。

例えば、すでに亡くられておりますが高倉健さんは作品以外で、ほぼCMでしかお見掛けしませんでしたが、干されたイメージがありましたか?

そもそも筧利夫さんは大学時代から劇団☆新感線で活躍し、前身の学生劇団だった頃から加入します。大学卒業後に1985年より劇団第三舞台に参加して、11年の解散まで主要メンバーとして活躍しました。

まず干されたと書き立てるなら、舞台俳優としてのキャリアを知っているのかと不思議になります。さらに筧利夫さんは映像作品に進出していることから、きっと干されたという人たちはテレビドラマでも限られた作品しかみてないのでは?

むしろバラエティー番組はたまに出演されるくらいなのに、そちらのイメージが筧利夫さんだと勘違いしているのかという印象さえ与えます。

もし常にテレビ露出の多い役者であれば、まったく映画やドラマ作品で見かけませんけど。むしろ役者が本業であれば、そちらの方が干された状況ではないのでしょうか?

 

 

 

【遠藤章造と同級生だっけ?】

 

筧利夫 干された 遠藤章造 同級生 ZIP! 卒業 理由

出典:www.sonicare.jp

筧利夫さんと遠藤章造さんは同級生なんだと、まったく世代が違うとスルーしてしまい、きっと同世代の方が気にするのであろう印象を受けました。

まず遠藤章造さんは、お笑いコンビのココリコとして活躍します。だから日テレ系深夜バラエティ「ガキの使いやあらへんで!!」か、昼の帯番組「ヒルナンデス」月曜レギュラー。それかテレ朝系の「いきなり!黄金伝説。」によるイメージではないでしょうか?

そうなると遠藤章造さんの素顔が一番伝わりやすいのはガキ使、次にヒルナンデスの印象です。遠藤章造さんは、やっとガキ使で若手といいましょうか、下っ端扱いですから。むしろ他の番組出演では最年長のイメージなので、特に筧利夫さんと大きく年代が離れる印象はありません。

つまり同世代でなければ同級生とされても、まったく疑わずにスルー、むしろそんなに注目されることが不思議ですけどね。ただ実際は、筧利夫さんは1962年生まれの53歳。一方の遠藤章造さんは1971年生まれ、44歳となり同級生ではありません。

しかし、この年代で同級生かどうか、そんなに重要なことなのかと不思議になってしまいますが。だいたい同年代でないと、そこまでいちいち同級生と注目しません。例えば嵐のメンバーの誰かと、ジャニーズのKAT-TUNやNEWSのメンバーの誰かが同級生といわれて、アラフォー以上の年代であれば、そこまで注目するものかと疑問になりますが!

おそらくジャニーズ好きでないと、年代高め世代は注目しないでしょうから。それとも中高年世代は、筧利夫さんと遠藤章造さんが同級生か、そこまで特別な意味を持つのかと疑問に感じますが。

 

 

 

【ZIP!卒業の理由を知りたいのは?】

 

筧利夫 干された 遠藤章造 同級生 ZIP! 卒業 理由

出典:mainichi.jp

またネットでは筧利夫さんがZIP!を卒業した理由についても、未だに注目するみたい。その方が不思議に映り、むしろ知りたがる理由を教えてほしいくらいですけど!

そもそも筧利夫さんがZIP!を卒業したのは2014年の3月末になり、もう2年は経過しているので、その理由に世間が興味があるのだろうかと疑問です。だいたいZIP!の卒業を気にするなら、毎日欠かさずZIP!にチャンネルをあわせる視聴者であれば、これは理解できます。

ZIP!を見るのかも怪しい人が、そんなに筧利夫さんがZIP!を卒業した理由にこだわるものでしょうかね?

この手のネット情報は筧利夫さんについて干されたという噂や、遠藤章造さんと同級生という噂についても、同じような特徴があります。どれも個人の発信ばかりなので、すべてネットお得意の自作自演に映ります。

おそらく筧利夫さんのことをネタにしたいのに、まったく興味をひくような情報が見当たらずに苦し紛れに、やり尽くされた情報をパクり続けるのでしょうね。そもそも筧利夫さんに普段から注目してないので、何に注目すべきか分からないから、こんな不可思議な情報が残り続けるのでは?

それだけ筧利夫さんは役者として真摯に取り組むことで、ネットの噂のネタにするようなゴシップはないのでしょうから。ほぼ筧利夫さんについて、役者活動に意識が向かわない発信ばかりが目立つことの方が印象に残りました!

 

 

 

まとめ

 

今回は俳優の筧利夫さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・干されたと書きたがる人は、バラエティタレントと勘違いだろうか?

・俳優活動をメインにして、舞台俳優出身だと知られてないのでしょか?

・ネットでしか遠藤章造と同級生という噂が流れてないのでは?

・すでにZIP!を卒業して2年が過ぎている。

・ネット以外で、ZIP!の卒業を気にする感じがしない!

という結果になりました。

コメント