芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

ジェームス三木の女性遍歴がすごい!沢口靖子とも関係が?息子がいる!

   

スポンサードリンク

みなさんこんにちは!

今回は脚本家のジェームス三木さんをご紹介したいと思います。

女性遍歴・沢口靖子 関係・スキャンダル・若い頃・息子というキーワードで調べていきたいと思います。

ジェームス三木 女性遍歴・沢口靖子 関係・スキャンダル・若い頃・息子

出典:www.jprime.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

ジェームス三木 女性遍歴・沢口靖子 関係・スキャンダル・若い頃・息子

出典:excite-now.blog.so-net.ne.jp

芸名:ジェームス三木(じぇーむす みき)

本名:山下清泉(やました きよもと)

年齢:80歳

生年月日:1935年6月10日

出身:旧満州奉天(瀋陽)

血液型:B型

身長:170cm

趣味:将棋、音楽

所属:ジェームス三木事務所

 

 

 

経歴

 

ジェームス三木 女性遍歴・沢口靖子 関係・スキャンダル・若い頃・息子

スポンサードリンク

出典:prtimes.jp

満州奉天市から小学生の時に大阪府茨木市に引き揚げる。

大阪府立市岡高校に入学後は演劇や恋愛に熱中し、高校2年の時、演劇部で自ら主演・演出した芝居が大阪府高校演劇コンクールで1位入賞。

これをきっかけに俳優を目指し、俳優座養成所の入所試験を受けたところ、12倍の競争率を突破して合格。1953年、3年生の5月に高校を中退して上京し、第5期生として俳優座養成所に入所。

しかし、養成所を2年で中退。その後テイチクレコードの新人歌手コンクールに応募したところ、200倍の競争率を突破して合格する。

テイチクの専属歌手となり、ディック・ミネや三波春夫の前座を務めまた石原裕次郎『錆びたナイフ』のテスト録音を行っている。テイチクでは、地方巡業など歌手として13年間の下積み生活を送る。その間、大学入学資格検定に合格する

30歳を過ぎた頃、新聞広告を見て文芸同人誌に小説『装飾音符』を発表し、『新潮』に転載される。これを契機に文芸志望へ転じ、シナリオ作家協会主催のシナリオ研究所に研究生として入所。

1968年、処女作『アダムの星』で第18回新人映画シナリオコンクールに準入選を果たす。34歳のときに映画『夕月』で脚本家としてデビュー。

1985年、連続テレビ小説『澪つくし』が視聴率55%を記録し、純愛ブームが巻き起こる。1986年、本作で日本文芸大賞脚本賞受賞。1987年、大河ドラマ『独眼竜政宗』を大ヒットさせ、大河史上1位の視聴率を獲得。

1989年、『善人の条件』で映画監督に初挑戦した。1997年、『存在の深き眠り』『憲法はまだか』で放送文化基金賞脚本賞受賞。1999年、第50回NHK放送文化賞受賞。現在では、舞台演出、小説、随筆なども手がけている。

 

 

 

今までの女性遍歴

 

ジェームス三木 女性遍歴・沢口靖子 関係・スキャンダル・若い頃・息子

出典:nabebon.blog2.fc2.com

ジェームス三木さんは1960年3月1日にエッセイストの山下典子さんと結婚しています。しかし、結婚生活は上手くいかず、離婚

スポンサードリンク

離婚後の1992年から1993年にかけて、山下典子さんの著書『仮面夫婦』や『夫婦戦争』によってジェームス三木さんの家庭内暴力や動物虐待、不貞の事実が公となりました。

さらに、その際、『春の歩み』と題する女性遍歴ノートの中で、ジェームス三木さんが関係を持った女性の容姿や性器について批評、評価し、差別的な記録を残していたことが明らかにされて、一大スキャンダルに発展しています。

このノートによるとジェームス三木さんの1952年から1970年までの女性遍歴は173人にも上ります。

このことが公になったことで、50本以上の講演予定をキャンセル、NHKの番組出演も降板となっています。

 

 

 

沢口靖子とスキャンダルが?

 

ジェームス三木 女性遍歴・沢口靖子 関係・スキャンダル・若い頃・息子

出典:comonetsapo.com

ジェームス三木さんと沢口靖子さんは、NHK「澪つくし」での共演をきっかけに知り合います。その後から2人の関係について噂が囁かれ始めました。

気になったので調べてみると、沢口靖子さんには熱愛や結婚といったスキャンダルが全くありません。

ジェームス三木さんの今までの女性遍歴で出てきた173人の女性の中に沢口靖子さんがいるのかどうかは分かりませんが、2人についての報道や目撃情報なども全くないため、あくまで噂レベルのお話なのかもしれません。

 

 

 

若い頃はかなりのプレイボーイで有名

 

ジェームス三木 女性遍歴・沢口靖子 関係・スキャンダル・若い頃・息子

出典:01670167.blog74.fc2.com

これまで数多に渡る女性との関係を持ってきたジェームス三木さんだけに、若い頃はかなりのプレイボーイで有名だったと言います。

現在は脚本家として有名なジェームス三木さんですが、若いころは歌手を目指していました。

その頃がかなりモテていたようで、脚本家に転向する前の1000倍はモテていたとも言われています。

ジェームス三木さんが若い頃の写真も発見しましたが、キリッとした瞳が印象的で女性関係にが乱れている事実とは正反対にかなり誠実な男性に見えます。

 

 

 

息子がいる?

 

ジェームス三木 女性遍歴・沢口靖子 関係・スキャンダル・若い頃・息子

出典:shochukyoutou.esnet.ed.jp

ジェームス三木さんには息子がいます。元妻である山下典子さんとの間の息子でお名前は山下規介(やました きすけ)さん。

血液型はAB型で、1962年6月19日生まれの現在53歳です。

桐蔭学園高等学校、立教大学を卒業していて、ジェンコエージェンシー所属している俳優です。

出演している主な作品は「運命じゃない人」、「新キッズ・ウォー」などが挙げられ、日本アカデミー賞 新人俳優賞などの受賞歴を持っています。

 

 

 

まとめ

 

今回は脚本家のジェームス三木さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・1952年から1970年までの女性遍歴は173人

・沢口靖子とスキャンダルはない

・歌手志望の若い頃は脚本家になる前の1000倍はモテていた

・息子は俳優の山下規介さん

という結果になりました。 

おすすめ記事(広告を含む)

 - 脚本家