芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

上田まりえ退社理由とは?結婚や離婚をしていた?マツコ足が太いと発言

      2016/12/22

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は元アナウンサーでタレントの上田まりえさんをご紹介したいと思います。

結婚 竹内大助・離婚・退社理由・マツコ 太い・彼氏というキーワードで調べていこうと思います。

上田まりえ 結婚 離婚 退社理由 マツコ 太い 彼氏

出典:www.shochikugeino.co.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

上田まりえ 結婚 離婚 退社理由 マツコ 太い 彼氏

出典:laughy.jp

芸名:上田まりえ(うえだ まりえ)

年齢:29歳

生年月日:1986年9月29日

出身:鳥取県境港市

職歴:元日本テレビアナウンサー ※2009年4月~16年1月退社

出身校:専修大学文学部日本語日本文学科日本文学文化専攻 卒業

血液型:A型

身長:162cm

靴のサイズ:23.5cm

趣味:トレーニング、何かを作ること(料理・手芸・ミニ四駆・イラストを描くなど)

特技:ご近所付き合い、ひとり行動、野球のスコアづけ

資格:剣道初段

所属:松竹芸能

 

 

 

経歴

 

上田まりえ 結婚 離婚 退社理由 マツコ 太い 彼氏

スポンサードリンク

出典:sp.starblog.jp

全国区で注目度はまだまだの存在かもしれませんが、

現在は関東ローカルMXテレビの人気番組「5時に夢中!」に4月からアシスタントとしてレギュラー出演します。

まず「5時に夢中!」を知らないのであれば、東京のことをまったく知らない地域の生活圏でしょう。

5時に夢中!」について話題に出せば、生活地域が察せられるくらい。

また芸能界視聴率の高さでも知られ、東京では人気番組です。

現在は関西でも一部放送され、東京ローカルながら注目度が高く、

ここから在京キー局に進出するタレントが多いのも特徴的、代表的な存在とはマツコ・デラックスさん、ミッツ・マングローブさんです。

この名前を出しただけでも、いかに注目度が高いか伝わるのでは?

そこでMCアシスタント役となれば、もしかしたら上田まりえさんは現在テレビ業界の注目度ナンバーワンだとしても不思議ではありません!

しかし前任の内藤聡子さんは思ったほど、飛躍的な活動につながらなかったので微妙~ですが。

元日テレの女子アナながら、まず松竹芸能に所属してフリーアナウンサーではなく、

タレント志望らしいので「5時に夢中!」に抜擢されたのは、さっそく大チャンスを掴んだというくらい!

 

 

 

2017年の2月に結婚予定を発表!

 

上田まりえ 結婚 離婚 退社理由 マツコ 太い 彼氏

出典:marubatsu-kukan.com

上田まりえさんがトヨタ自動車の竹内大助投手さん(26)と結婚することが分かりました。

竹内大助さんが慶応大学2年目、上田まりえさんが日テレ入社2年目の時に友人の紹介が出会いのきっかけ。

そこからお互いの距離を詰めていき、3年間交際していたが、

竹内大助さんが愛知県のトヨタ自動車に入社してしまったため会う時間が限られてしまい、自然と遠距離恋愛に。

遠距離と同時に2人の心にも距離が開きあえなく破局。

竹内大助さんはそこから一切誰とも交際せずにいました。

上田まりえさんはそのことを紹介してくれた友人から聞き、「やっぱり彼しかいない」と今年の10月に復縁。

こうして結婚前提のお付き合いが始まりました。

両家への結婚の挨拶は済み、上田まりえさんは妊娠はしていない。

挙式や披露宴はまだ未定で、上田まりえさんはこのままお仕事を続けていく予定。

ちなみに上田まりえさんが離婚経験があるという情報がありますが、それは全くのガセですね。

「5時に夢中!」で絶対にマツコ・デラックスさんにいじられること間違いなしですね!

 

 

 

女子アナにしとくのはもったいない!

 

上田まりえ 結婚 離婚 退社理由 マツコ 太い 彼氏

出典:spotlight-media.jp

それにしても元日テレの女子アナが、いきなり「5時に夢中!」レギュラー出演とは路線変更について、思い切った大胆な決断です。

スポンサードリンク

そうなると少々日テレ退社理由について気になりますが、

まず上田まりえさんは09年4月にアナウンサーとして日テレ入社、今年1月に退社します。

上田まりえさんが注目を浴びるきっかけは「5時に夢中!」以前に、

女子アナ嫌いのマツコさんがレギュラーの人気番組「月曜から夜ふかし」にて、上田まりえさんのことを取り上げたことが転機とみられます。

そこからして「5時に夢中!」出演につながるのは納得ですが、

やはり昨年から上田まりえさんの存在が浮上し、

それまでは「行列のできる法律相談所」で放送されたとおり、

ミニコーナーで被り物やコスプレをする役回り、後輩の方がレギュラー番組をもつような立場でした。

さらに局アナは30代になると仕事が限定されることが多く、

だいたい30歳を境に退社します。

上田まりえさんも同様に退社理由になり、その時点でもなかなか厳しい立場でしたから。

くしくも昨年に入ってから退社を考え始めたことを告白しますから、マツコさんの言葉に救われ、発掘されたような存在でしょう!

 

 

 

実はマツコとの関係はとっても深イイ話

 

上田まりえ 結婚 離婚 退社理由 マツコ 太い 彼氏

出典:spotlight-media.jp

上田まりえさんの話題なのに「5時に夢中!」についてスルーなら、

まず現時点では情報として、まったくお話にならないくらい。

さらにマツコさんとの深い関わりを知らないと暴言など勘違いもはなはだしく、とっても残念な表現になりますね。

むしろマツコさんは恩人であり、珍しく上田まりえさんのことは女子アナでも買っているのが伝わりました。

だから足が太いという指摘は暴言ではありませんし、

「行列のできる法律相談所」共演時に、上田まりえさんに女子アナと戦え!とエールを送るほど!

この流れを知ると上田まりえさんは退社してから、

日テレ系の女子アナという看板を完全に外し、タレントをめざすこと。

かつて日テレで抜擢された「PON!」のMC岡田圭右さんが所属する松竹芸能を選ぶ姿勢を貫くとは、どれほどマツコさんの言葉に背中を押されたか。

その心境が伝わる気がしますね。

 

 

 

女子アナ時代に明かした彼氏のこと

 

上田まりえ 結婚 離婚 退社理由 マツコ 太い 彼氏

出典:ameblo.jp

過去にマツコさんから女漁師と例えられ、日テレ女子アナ時代は朝番組の出演に関わらず、

眼光鋭く鬼気迫るほど、上田まりえさんは異彩を放つ存在でした。

しかも女子アナじゃない!とマツコさんにいわしめた出来事があり、

「行列のできる法律相談所」の共演により、まったく上田まりえさんの人生は違うものになったのでは?

これは上田まりえさん以外、まさに女子アナでは考えられない出来事で、

恋愛トークからマツコさんに今までどんなタイプの彼氏がいたのかと質問され、

芸能事務所のマネージャーと正直すぎる告白にビックリ!

番組出演者全員が固まるほどに、なかなかインパクトのある彼氏の告白でしたが。

竹内大助さんのことは一切話していませんでしたね。

それ以上に現在の上田まりえさんは目の離せない存在で、彼氏よりも本人そのものに、まだまだ興味が尽きないのでは?

 

 

 

まとめ

 

今回は元アナウンサーでタレントの上田まりえさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・現在は東京ローカルMX名物番組「5時に夢中!」レギュラー出演。

・トヨタ自動車の竹内大助投手と2017年2月に結婚予定!

・日テレを退社、完全に女子アナの看板を外す潔さ!

・マツコが注目したことで救われた女子アナ時代。

・過去の彼氏について告白は衝撃だが、それ以上に個性が光る!

という結果になりました。

オススメ記事

 - アナウンサー