芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

宮城舞ヤンキーでタバコを吸っている?弟は病気になっていた!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回はモデルの宮城舞さんをご紹介したいと思います。

パリコレ・ヤンキー・タバコ・弟 病気というキーワードで調べていこうと思います。

 

宮城舞 パリコレ ヤンキー タバコ 弟 病気

出典:nekonekonoheya.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

宮城舞 パリコレ ヤンキー タバコ 弟 病気

出典:s-bellkochan.com

芸名:宮城舞(みやぎ まい)

年齢:28歳

生年月日:1988年2月19日

出身:神奈川県横浜市

血液型:A型

身長:160cm

靴のサイズ:23.5cm

趣味:麻雀、パチンコ、ゴルフ、格闘技観戦

特技:空手、下段回し蹴り、バレーボール

所属:ニュースタイルプロダクション

 

 

 

【身長160センチながらパリコレに出演!】

 

宮城舞 パリコレ ヤンキー タバコ 弟 病気

スポンサードリンク

出典:ameblo.jp

「宮城舞」さんの名前を見て、なかなかピンと来ない人が、まだまだ一般的に多いでしょう。モデルを中心に活動しますが、タレントや女優業にも進出します。

ただモデルといっても見た目どおりに、まずギャル雑誌「Ranzuki」により活躍しますが、もともと渋谷でスカウトされ、読者モデルとしてデビューを果たします。そのまま姉版ともいえるファッション誌「JELLY」専属モデルとして、08年から約5年間にわたり活動しました。そして現在ファッション誌「ViVi」に13年より移籍、だからファッション誌を中心に活躍し、ガールズ系ファッションショーにも出演します。

さらに昨15年7月パリコレ出演のチャンスを掴み、フランス人の若手デザイナーJeremy Buenoジェレミー・ブエノさんのコレクションに登場した経歴の持ち主!

まさにモデルなら誰しも憧れるであろう舞台、パリコレデビューするモデルとはスゴイことですが、ただ宮城舞さんの身長160cmには少々驚きです。さらに過去のプロフィールなど150センチ代後半の記録が残るので、ファッション誌で活躍するには問題ないでしょうが、ちょっとパリコレとなれば不思議な印象を与えます。

さらに所属の事務所ニュースタイルプロダクションとは、りゅうちぇるさんが活躍しますが、それ以外どうしても水沢アリーさんくらいしか、ごく一般的に知られる存在は見つかりません。

さらに、その水沢アリーさんが所属するというだけで、せっかくモデルとして宮城舞さんは人気者であろうと、どうも安っぽい印象を与えてしまいそうなのが残念です。しかも水沢アリーさん自身の暴露もあり、もともと売り出し方について不評でしたから、宮城舞さんを活かせる場所なのかと不安視しまいます!

 

 

 

【ヤンキーというよりオッサン?】

 

宮城舞 パリコレ ヤンキー タバコ 弟 病気

出典:laughy.jp

ネットで宮城舞さんを検索すると、真っ先にヤンキーと関連ワードが並びます。やたらヤンキーとネットで騒ぎ立てますが、もともとギャル系雑誌出身だから、女子には周知の事実ではないでしょうか?

スポンサードリンク

まあ、ネットで芸能ネタを扱う多くはオッサンらしく、どうもファッションモデルのことになれば不自然さばかりが目立ちます。しかも愛称の「まいぷぅ」とか、ホントに知ってんの~という内容ですけどね!

だから宮城舞さんはヤンキーだとしても意外性がなく、むしろ納得してしまいます。そもそも宮城舞さんはヤンキーっぽさを隠す感じはなく、Twitterをみれば麻雀が好きだろうとすぐわかるし。もともと中身はオッサンと知れ渡ることで、もしタバコを吸っていると聞いても驚きません。そのタバコについての噂までネットのオッサンたちは気にするみたいですが、自分たちは吸ってないのでしょうかね?

まあ、宮城舞さんを応援するファンになれば若い年代だから、どうしても嫌煙が当たり前な風潮があります。ただモデルをやるのにタバコを吸うなら、これは活動期間が短命になろうと自業自得になってしまいますけど。もし現時点は素肌に影響がなくても、数年後の美容に明確な違いが現れる可能性が高いのが、まさにタバコが心配される理由でしょう!

 

 

 

【実の弟も芸能人、あの人!】

 

宮城舞 パリコレ ヤンキー タバコ 弟 病気

出典:s-bellkochan.com

また宮城舞さんは実弟も芸能界入りすることで知られ、現在はDykiという芸名で活動するみたいですが、俳優やタレント活動など進出します。元キックボクサーで、フジテレビ系の深夜番組「テラスハウス」に宮城大樹(みやぎ だいき)さんとして出演していたといえば、きっと思い当たる視聴者は多いでしょう!

「テラスハウス」はキックボクサーの普及のために出演、13年に約1年間にわたりレギュラー出演します。しかも出演者からモテモテでしたから、中心メンバーとして活躍したことでも印象は強いでしょう。

しかし弟の宮城大樹さんは「テラスハウス」出演中の8月に、病気が発覚したことで現役引退を余儀なくされました。引退勧告となってしまうほどの病気とは「くも膜嚢胞(くもまくのうほう)」という症状で、脳の一部分に水が溜まることが原因と、本人の言葉によりブログで明かしています。つまり頭に衝撃があると命にかかわることになるので、ドクターストップとなり、それがきっかけで引退を決意しました。

ただ病気として進行があるという症状ではないので、日常生活は普通に送れるそうです。それが格闘技となれば衝撃が心配されるので、残念ながら選手生活を続けることは難しい理由になりました。

宮城大樹さんは病気で引退後に芸能活動を本格化することで、宮城舞さんは弟とイベントなど共演機会がみられました。さらに舞台で弟と共演することで、翌14年に舞台「私だって××してみたい!」により、宮城舞さんは女優としても活動しています。

もともとは宮城舞さんの影響で、弟の宮城大樹さんは空手を始めたことを明かしています。だから次は逆転して、今後もしかしたら宮城舞さんが、芸能活動を本格化することが考えられるのでしょうか?

 

 

 

まとめ

 

今回はモデルの宮城舞さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ギャル雑誌の読者モデルからパリコレにまで進出!

・ネットでヤンキー説が流れるが、まったく意外性がない。

・むしろ麻雀パチンコやゴルフ好きを隠さず、中身はオッサン!

・実弟はテラスハウスにレギュラー出演した宮城大樹。

・弟は元キックボクサー、病気が理由で現役引退となる。

という結果になりました。 

おすすめ記事(広告を含む)

 - モデル , , , ,