芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

松岡みやびの夫や元彼が気になる!母や実家がお金持ち?画像あり

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回はハープ奏者の松岡みやびさんをご紹介したいと思います。

プロフィール・wiki・ハープ・母 実家・夫・元彼というキーワードで調べていこうと思います。

 

松岡みやび,プロフィール,wiki,ハープ,母 実家,夫,元彼

出典:twitter.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

松岡みやび,プロフィール,wiki,ハープ,母 実家,夫,元彼

出典:ameblo.jp

芸名:松岡みやび(まつおか みやび)

本名:松岡雅

年齢:42歳

生年月日:1973年12月26日

出身:東京都

出身校:東京芸術大学音楽学部ハープ専攻 卒業 →東京大学教養学部 表象文化論 研究課程修了

趣味:書道

所属:ミヤビ・メソード ※個人事務所

 

 

 

【ハープ奏者では、世界3位の実力の持ち主!】

 

松岡みやび,プロフィール,wiki,ハープ,母 実家,夫,元彼

スポンサードリンク

出典:ameblo.jp

もし楽器演奏を趣味にするなら、だいたいがギターが多く、いわゆるバンドなど軽音楽がメインになるのがごく一般的でしょう。

それに続くのがクラシック、なかには民族音楽を趣味にする人、あと日本の伝統文化を愛する人などが思い浮かぶくらい。

だから身近でハープを演奏するという人は、まず遭遇することは考えにくいのが日本の生活でしょう!

その状況下において松岡みやびさんはハープ奏者として、世界3位という素晴らしい実績を残します。

ただwikiなどプロフィールや経歴をみると、まず1990年に日本ハープコンクールのアドバンス部門において最年少優勝を果たします。

そして92年に同じく日本ハープコンクールにおいて、国際プロフェッショナル部門にて最年少となる、多分18歳くらいで最高位となる2位に輝き、さらに審査員特別賞受賞を受賞します。

続く95年にはUSA国際ハープコンクールにて、日本人では初入賞となる第5位を受賞。

さらに97年には1939年から続く歴史のあるジュネーヴ国際音楽コンクールにて、ハープ部門では日本人初のファイナリストとなる第4位を受賞します。

そうなると松岡みやびさんはハープ奏者として、世界的に活躍したと受賞歴から充分に伝わりますが、ただし世界3位という成績がみられないので、あれッ?と一瞬だけ疑問になります。

これは世界ランキング3位のことを意味し、音楽の世界にもスポーツ同様に、ランキングによる順位があるとはおもしろいですね!

もちろんハープ奏者として世界3位という順位に位置するわけですから、それが23歳のときになり、まさに松岡みやびさんは日本が誇る芸術家の1人に数えられそうです。

 

 

 

【ハープ奏者を育てた母親とは?】

 

松岡みやび,プロフィール,wiki,ハープ,母 実家,夫,元彼

出典:okmusic.jp

ただハープ奏者とは、そうそう日本に数多く存在するとは思えないのが、ごく一般的な考え方でしょう。

スポンサードリンク

まずピアノが趣味というだけで、いまだに日本ではそれなりに経済的に余裕がある家庭という認識があります。

つまりピアノが置ける住宅に暮らす経済力があるという見方に通じてしまい、いくらピアノがコンパクトになっても、なかなか意識は変わらない部分です。

もちろんグランドピアノがあればお嬢様という見方をされるのが普通で、それで庶民なんぞとぬかしたら嫌味にとられてしまう勢いです。確かにグランドピアノがあれば、これは裕福な家庭でないと難しい条件です。

日本の住宅事情によっては、グランドピアノの上、もしくは下に寝ないと、横になるスペースさえ確保が難しいという場合も!

さらにハープとなれば、そんなもんどこに置くんだ!となるのが一般的になってしまい、さらに習い続ける費用を考えても、日本でハープ奏者に出会わないのは納得する事情でしょう。

これら条件から、どう考えても松岡みやびさんはお嬢様であろうと予想されますが、ブログから実家の様子をみると、あれ~?というのが正直な印象です。

まず松岡みやびさんのアメブロ「21世紀には一家に一台ハープの時代に」の15年9月11日付「実家にて」では、最後に母親の横顔と共に室内の様子が映る画像がアップされますが、そんなに広さが伝わりません。

そこから疑問に感じ、次に10年7月13日「母」から納得する内容があり、松岡みやびさんの母親もまた、若かりし頃にハーピストの過去が判明!

さらに驚いたのは、松岡みやびさんは父親が幼い頃からいなかったので、母親により女手一つで育てられた模様。ただ松岡みやびさんを出産後に現役を辞めて、音楽マネージメントの株式会社を設立したそうです。

しかも黒柳徹子さんのマネージメントもしたとは、これはスゴイかも!

だから経済的に余裕があったとは察せられますが、ついハープ奏者であれば大富豪レベルを想定してしまいますが、そこまで実家が大金持ちというわけでもないみたい。

これはバラエティー番組の出演時、セレブトークの印象からも意外性が高く、それとも実家のテレビがある部屋は、たまたまの映りでしょうかね?

それ以上に驚いたのは、松岡みやびさんの母親は若い頃、めっちゃ美人!

 

 

 

【ハープ奏者の恋愛事情とは?】

 

松岡みやび,プロフィール,wiki,ハープ,母 実家,夫,元彼

出典:kissashitsu.seesaa.net

ただし33歳まで彼氏が居ないまま、ハーブに打ち込む生活を母親から強いられるスパルタぶりを明かします。

さらに音楽家専用にマンションの一室をハープ用に借りて、そこには数百万円レベルのハープが何台も置いてあったとか!

しかし女性として危機感をもち、さすがに33歳になって1人暮らしを始め、その頃に初めて彼氏ができて、無事にファーストキスを体験したそうです。

これらバラエティー番組の出演トークにより明かされますが、それでもそろそろ結婚したのかと、ネットでは松岡みやびさんについて調べる人が多いみたいです。

ただ、夫らしき存在がまったくブログにも登場しませんし、元彼ネタもバラエティー番組の出演時には、その後の進展など披露されないみたい。

そもそもハープ奏者だから、あんまり生活感が滲むのは好ましくないかもしれませんけどね。

だから元彼なのか、現在進行中なのかも分かりませんが、さらに現時点で夫の存在は見当たらない感じ!

 

 

 

まとめ

 

今回はハープ奏者の松岡みやびさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・なかなか日本では珍しいハープ奏者として活躍。

・23歳当時には世界ランキング3位の実績!

・バラエティーのセレブネタから比べると、そこまで実家は大金持ち?

スポンサードリンク

・母親の過去が興味深く、若い頃の美人度は娘以上でしょう!

・結婚している感じがないけど、夫についてネットを調べる人が多い?

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - ハープ奏者 , , , , , ,