芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

丸川珠代のスキャンダル発覚!顔が劣化した!夫と子供がいる?

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は自由民主党所属で参議院議員の丸川珠代さんをご紹介したいと思います。

スキャンダル・夫・子供・顔・劣化というキーワードで調べていこうと思います。

 

丸川珠代,スキャンダル,夫,子供,顔,劣化

出典:newswitch.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

丸川珠代,スキャンダル,夫,子供,顔,劣化

出典:matome.naver.jp

議員名:丸川珠代(まるかわ たまよ)

本名:大塚珠代

年齢:45歳

生年月日:1971年1月19日

出身:兵庫県神戸市

職歴:元テレビ朝日アナウンサー

出身校:東京大学経済学部経営学科 卒業

所属:自由民主党

 

 

 

【元アナウンサー議員のスキャンダルとは】

 

丸川珠代,スキャンダル,夫,子供,顔,劣化

スポンサードリンク

出典:matome.naver.jp

アナウンサーから政界に進出する人は、それなりに多い印象ですが、そのなかでも近年では代表的な存在が丸川珠代さんのイメージです。

1993年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社、03年6月から1年間にわたりニューヨーク支局に赴任しますが、

その後07年5月15日付でテレビ朝日を退職します。

すぐ07年7月29日に初当選を果たし、参議院選の東京都選挙区より自由民主党から出馬しました。

しかしテレビ朝日に退職願を提出したのは、なんと退社日の2日前とは、少々遺恨を残してしまったのかもしれません。

すっかり女性議員の象徴的な存在といえば蓮舫さんのイメージですが、ただ蓮舫さんは現時点では野党代表の女性議員です。

それに対抗する与党の女性議員代表といえば、この丸川珠代さんではないでしょうか?

実際に09年10月より、自民党の党女性局長に就任します。

そのせいか報道される機会が目立ちますが、

丸川珠代さんは政治スキャンダルについて注目されることは、今のところ印象にありません。

ただし丸川珠代さんの場合、スキャンダルに発展しそうなギリギリなきわどさがあるのは、ヤジが特徴的になります。

すでにメディアでも報じられる機会が多いことでも有名になり、

丸川珠代さんのことを「自民党女ヤジ将軍」を称するほどに、国会ではある意味において活躍をみせます。

しかも丸川珠代さんの場合は元アナウンサーということを、最大限に活かしたヤジが可能になり、敵に回すと手強いのでしょう!

まず女性の罵声だとトーンが高めなので、それだけで目立ってしまいます。

さらに丸川珠代さんはアナウンサーなので発声ができてますから、声が通る訓練も受けています。

その上にアナウンサーならではのもう1つの特徴が、語彙の豊富さにより、国民の意識をひきつけるヤジを飛ばせることで脅威になります。

 

 

 

【ヤジ女将軍と夫婦になる相手は?】

 

丸川珠代,スキャンダル,夫,子供,顔,劣化

出典:t-marukawa.cocolog-nifty.com

丸川珠代さんについて、今のところ政治スキャンダル絡みというより、まだゴシップどまりの噂の域という印象を受けます。

だから週刊誌ネタになりそうな、異常なほどの気の強さや女王様気質など、まだまだメディア報道で目立つ程度です。

それにしても蓮舫さんといい、女性議員として頭角を現すには、かなり気が強くないとのし上がれないのでしょう。

ただでさえ女性議員代表として、ヤジ将軍と揶揄されてしまう丸川珠代さんですが、

スポンサードリンク

こんな手強い女性を結婚相手に選んだ夫まで、どうしても注目されてしまうのは納得する思いはありますが!

丸川珠代さんの本名からも伝わるように、結婚したことで大塚姓に変わります。

相手は当時の衆議院議員だった大塚拓さん、08年6月16日に明治神宮において挙式しました。

どうやら現在は大塚拓衆院議員に返り咲き、一時は丸川珠代さんと結婚後におこなわれた09年8月30日の衆議院総選挙では落選を経験します。

その後12年12月16日の衆議院総選挙で埼玉9区から出馬し、

ようやく当選を果たしたことで、丸川珠代さんと議員同士の夫婦としても知られます。

 

 

 

【間の悪い夫婦の子供?】

 

丸川珠代,スキャンダル,夫,子供,顔,劣化

出典:blog.livedoor.jp

丸川珠代さんと大塚拓さん夫婦は子供を1人授かり、12年6月26日の午後2時台に男児を出産しています。

くしくも当時は「消費税増税法案」による衆院採決の寸前というタイミングでした。

しかも当日は小沢元代表ら離党が実行され、

与野党執行部に激震が走ったことがニュース報道の記録に残されるほど、政局は激動の1日となりました。

しかし夫の大塚拓さんのブログにより、丸川珠代さんの出産報告を発信するのは、

少々間が悪い出来事として目立ってしまいます。

以前にも丸川珠代さんと大塚拓さん夫婦は、08年6月16日の挙式後に大々的な披露宴をおこないます。

しかし結婚当日の2日前にさかのぼり、当時はその後に東日本大震災が襲うことを知りませんでしたが、

その前兆ともいえる岩手・宮城内陸地震が発生したばかり!

さらに約1週間前は「秋葉原通り魔事件」が遭ったことで、世の中に不安が蔓延していたところでありました。

さらに政局でも当時の福田内閣は、問責決議が可決したタイミングでした。

スポンサードリンク

丸川珠代さんと大塚拓さん夫婦は国会議員ということもあり、

この間の悪さに披露宴は延期すべきではないかという意見が飛び交う事態がみられました。

それが影響したのか、結婚式から約1年後におこなわれた総選挙で、大塚拓さんは落選してますから!

記憶に新しいDAIGOさんと北川景子さん夫婦の披露宴でさえ、

熊本地震の直後でなくても、このまま挙げていいのかと悩んだことをDAIGOさんは打ち明けています。

こういうところに、世の中の評価が反映されてしまうのかも。

 

 

 

【顔が劣化したという評価とは】

 

丸川珠代,スキャンダル,夫,子供,顔,劣化

出典:www.asyura2.com

現在は選挙が近づくことで、丸川珠代さんは党女性局長に就任することでも、メディア露出が目立ちます。

もちろん自民党内の立場を考えれば、丸川珠代さんの露出の多さは当然と考えられるでしょう。

しかし露出が多いことで、どうしてもネットでは劣化と騒がれますが、

さすがに顔をみると年齢を重ねた印象は避けられません!

だから丸川珠代さんの場合は劣化というより、ごく自然に年齢を重ねた顔立ちの印象です。

おそらく若い年代ほど、自然な年の取り方に映るのではないでしょうか?

そこまで劣化という印象を与えませんから、丸川珠代さんの顔が劣化と騒ぐのであれば、

その方が不自然なことを主張する印象として伝わります。

おそらく丸川珠代さんが劣化と感じるのは、同年代から上の世代では?

 

 

 

まとめ

 

今回は自由民主党所属で参議院議員の丸川珠代さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・元テレビ朝日アナウンサー、自民党を代表する女性議員。

・政治スキャンダル以上、ヤジ女将軍と例えられる猛女ぶり!

・夫も自民党の衆議院議員となる政治家夫婦。

・子供の出産報告をはじめ、結婚式についても間の悪さが目立つ。

・メディアに顔を出す機会が増えると劣化と騒ぐが、単なる加齢。

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - 政治家 , , , , ,