芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

廣海渉は指輪で彼女がいることがバレた!京大を留年してしまった?

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回はクイズ頭脳王の廣海渉さんをご紹介したいと思います。

彼女・指輪・灘高校・京大・留年というキーワードで調べていこうと思います。

 

廣海渉,彼女,指輪,灘高校,京大,留年

出典:time-punch.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

廣海渉,彼女,指輪,灘高校,京大,留年

出典:out-elite.com

芸名:廣海渉(ひろうみ しょう)

年齢:26歳か、27歳

生年月日:1989年

出身:兵庫県神戸市

出身校:京都大学医学部 卒業

 

 

 

【クイズ界の最強の頭脳、その素顔は?】

 

廣海渉,彼女,指輪,灘高校,京大,留年

スポンサードリンク

出典:out-elite.com

「廣海渉」さんの名前を、まったく知らないとしても不思議ではありません。

まず廣海渉さんは芸能人ではないので、もし目にするとすればクイズ番組に限られてしまうでしょう。

しかも超難問タイプのクイズ番組となれば廣海渉さんについて、きっと思い当たる視聴者が多いのでは?

廣海渉さんの名前を一躍有名にしたのは、

日テレ系で放送される超難問によるクイズバトル番組「最強の頭脳 日本一決定戦! 頭脳王」となり、この番組は視聴者参加型のクイズ番組です。

そこで廣海渉さんは現役京大生時代に医学部の学生でありながら、

ファイナリストに2年連続で進出するという天才ぶりを発揮することで、日本のクイズ界に存在感を印象付けます!

これをきっかけに超難問のクイズ番組に、

他局でも登場する機会がみられ、そこでも高い正解率を誇ることから、驚異の存在として讃えられます。

例えばテレ朝系「Qさま!!学力王No.1決定戦」にも出場経験があり、

この出演番組の傾向をみても、ある程度は廣海渉さんが活躍するジャンルが明確に伝わるでしょう。

だから廣海渉さんについて、なかなか現時点でプロフィールに関する情報はネットでも見当たらず、

さらにwikiもないので、まったく素顔について分からないというくらい。

視聴者は彼女の存在が気になるようですが、ほぼプライベートの内容が見当たらないので、彼女関連の情報などすべて不明になります。

ただ廣海渉さんを検索すると指輪というワードがみられ、

そこから彼女につながると察せられますが、そもそも指輪をしている様子が見当たりません。

廣海渉さんと指輪という組み合わせについて、まず違和感があります。

おそらくネットのお得意な、根拠のないアクセス稼ぎが、

彼女で検索が多いなら指輪と組み合わせてしまえ!という可能性が高いのでは?

 

 

 

【京大医学部の天才と称された存在】

 

廣海渉,彼女,指輪,灘高校,京大,留年

出典:tweez.net

京都大学となれば国公立大となり、東大に並び日本の最高学府とされます。

京大出身であれば、誰しも一目置いてしまうほど。

スポンサードリンク

さらに廣海渉さんは、レベルの高いことで知られる医学部、そこでも天才と讃えられる存在です。

廣海渉さんの頭脳明晰な学力や学歴、さらに勉強法についても注目が集まります。

なかなか京大レベルをめざすこと自体が狭き門となり、

そうなると高校時代から超難関校のトップレベルであろうと察せられます。

しかも京大であれば、やはり関西なら灘高校出身校であろうと思い浮かぶのが、

ごく一般的になるというくらい。全国区でも、関西では有名な難関校になります。

廣海渉さんは超難問のクイズ番組をメインに登場することでも、

出身校について詳細に伝えられることから、灘中学から灘高校に進み、さらに京大医学部へ進学することが明らかになります。

もともと医師をめざすことを廣海渉さんは取材でも発言しますので、その進路は幼い頃から自然なことであったと伝わります。

親が医師という家庭環境もあり、すでに小学校の文集に医師になることを志す考えを綴るそうです。

それには最高レベルの医学知識や技術を学ぶために、

京大をめざしたのでしょうから、廣海渉さんが中学から灘校を選んだのは納得ですね。

もちろん灘高校となれば、偏差値が全国でもトップになります。

2016年の灘高校は偏差値78、ついで東京において難関校として名高い開成高校が77になることでも、

いかに灘高校のレベルが高い学力であるかと伝わりやすい条件ですね!

京大医学部の天才と称された存在の最強と讃えらえる、その頭脳のルーツが灘校から始まるのかもしれません。

 

 

 

【現在は研修医の日々?】

 

廣海渉,彼女,指輪,灘高校,京大,留年

出典:www.mengniang.tv

また廣海渉さんは、京大の医学部の合格さえ余裕だったという逸話を残します。

京大の医学部とは近年の偏差値は76.2とされ、全国的にみても東大医学部77.2のみが、偏差値は上回ります。

しかし医学部なので注目したいのは、むしろ国家試験合格率となり、

京大医学部の92.8%に対して、東大医学部は89.3%と逆転現象がみられます。

廣海渉さんは昨15年に国家試験に合格を果たし、4月から晴れて研修医となることを取材で答えています。

ただ廣海渉さんは1989年生まれとされることでも、現在27歳か、おそらく誕生日前の26歳、そのいずれでしょう。

そのせいか留年について疑惑の声がネットにあるみたいですが、大学の医学部は6年の影響ではないでしょうか?

ごく一般論になりますが研修医になるのは最短で25歳といわれるので、昨年に国家試験合格なので、廣海渉さんの年齢にあたります。

だから留年の可能性は考えにくい印象ですが、ただし誕生日が判明してないので。

ここは誤差により、その場合であれば留年について可能性は変わってくる確率は残されそうですけど。

そこまで厳密に気にするのは、ごく一部ではないでしょうか?

 

 

 

まとめ

 

今回はクイズ頭脳王の廣海渉さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・超難問クイズ番組の頭脳王から注目され、クイズ界で頭角を現す。

・京大医学部の天才と称され、難解なクイズ番組で活躍が目立つ。

・私生活がまったくみえないので、彼女が気になる視聴者が多い?

・余裕で京大医学部に合格する頭脳は、灘高校出身とは納得!

・すでに研修医として医学の道を進み、あくまでも医師をめざすらしい。

という結果になりました。

オススメ記事

 - クイズ頭脳王 , , , , ,