芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

室伏由佳は猫が大好き!離婚した原因は病気?子供が産めない体?

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は元陸上競技選手の室伏由佳さんをご紹介したいと思います。

猫・結婚・離婚・病気というキーワードで調べていこうと思います。

室伏由佳,猫,結婚,離婚,病気

出典:tabetainjya.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

室伏由佳,猫,結婚,離婚,病気

出典:www.wadai-trend.info

芸名:室伏由佳(むろふし ゆか)

年齢:39歳

生年月日:1977年2月11日

出身:静岡県生まれ、愛知県豊田市出身

出身校:中京大大学院博士課程修了

血液型:О型

身長:170cm

体重:67kg

趣味:猫と料理好き ※チョコレート系のデザート作り

所属:ノースプロダクション ※ただし、現在は公式サイトに記載なし

 

 

 

【生命を救った猫と甘~い生活】

 

室伏由佳,猫,結婚,離婚,病気

スポンサードリンク

出典:mii2.jp

女子のハンマー投げや円盤投げの陸上競技選手とは、すっかり日本では室伏由佳さんのイメージでしょう。

ハンマー投げと円盤投げは、どちらも日本記録の保持者でもあります。

しかし室伏由佳さんは、すでに12年9月の全日本実業団陸上をもって引退します。

ネットにはノースプロダクション所属という情報が残りますが、

現時点で事務所の公式サイトに記載はないので、少々所属について明確ではありません。

現在は明治国際医療大学の客員教授をはじめ、聖マリアンナ医科大学や徳島大学、奈良県立医科大学など非常勤講師を務め、

運動指導などスポーツ関連では、講演会の活動など幅広く進出します。

室伏由佳さんは父親が元ハンマー投の室伏重信さん、兄が室伏広治さん、広く知られる存在です。

そして母はルーマニア出身の元やり投げ選手ということからも、

元陸上競技選手ながらハーフなので、美女アスリートとして現役時代から有名でした。

今もその美貌は変わらず、さらに最近は猫ブームの影響か、

大の猫好きで有名な室伏由佳さんの飼い猫について、愛情深いエピソードが注目されます。

室伏由佳さんが一緒に暮らすのは、オレオとバニラの2匹の猫です。

室伏由佳さんはチョコレートが大好きみたいだから、スイーツ系の可愛い名前ですね!

しかも室伏由佳さんの愛猫は2匹とも、子猫の頃にカラスに襲われるところを、

自ら助けたことが縁で引き取り、そのまま暮らし初めて約7年が過ぎようとします。

すっかり室伏由佳さんに愛情たっぷり可愛がれて、

大きく育つ2匹ですが、まさかそんな危機的状況から拾われた猫だと思えないほど元気そうです。

室伏由佳さんは休日でもほとんど外出しないくらい、

愛猫を溺愛する生活だと、バラエティー番組の出演時に明かしています。

 

 

 

【元美女アスリートの結婚とは】

 

室伏由佳,猫,結婚,離婚,病気

出典:matome.naver.jp

そして今夏のリオに、兄の室伏広治さんは出場せずに、6月に競技引退を表明したばかりです。

スポンサードリンク

さらに室伏広治さんは昨15年5月に一般会社員女性と結婚を発表しましたが、

そういえば室伏由佳さんについて、猫以外の家族のことはあまり知られませんが。

結婚をしていたのかと、兄の室伏広治さんの結婚や競技引退から、ふと思い出した人が多いのでは?

室伏由佳さん08年12月8日に結婚したことが、スポーツメディアの記事により情報が残ります。

結婚した相手は、愛知県在住の一般の方とだけ報じられ、もちろん名前など非公表になります。

さらに当時は、来春に挙式する予定と綴られています。

もちろん現役中の結婚になり、室伏由佳さんが31歳当時になります。

当時の結婚についての情報が残っている内容はこのくらいしか見つかりませんが、

その後は何か報じられた印象はないのに、もっぱらネットでは離婚という文字が並びます。

室伏由佳さんの離婚について報じられた記事など、メディアでは見当たりません。

ただ室伏由佳さん自身は、今春に放送したとみられますが、

日テレ系バラエティー番組「行列のできる法律相談所」に出演します。

しかも「ひとりでも幸せです…独身女性芸能人の私生活密着SP」の」放送回なので、

どうやら現在独身であることは確実性が高いのですが、

ただ離婚した時期など、明かされてないようです。

 

 

 

【病気とも戦う競技生活…】

 

室伏由佳,猫,結婚,離婚,病気

出典:trend-comment.com

室伏由佳さんは芸能人ではなく、結婚当時は現役アスリートでしたから、それほど結婚そのものを大きく報じられませんでした。

しかし離婚したのは、このテレビ出演がない限り知らないままの視聴者は多くいたのかもしれません。

しかし室伏由佳さんの離婚について理由の1つとされるのが、卵巣内の病気ではないかとみられるそうです。

右の卵巣のう腫が破裂する病気について、09年4月30日におこなわれた大会の取材により、室伏由佳さん自身の言葉で明かしています。

その前年12月に結婚を発表しましたが、その年内に倒れ、

さらに大会前の3月中旬にも3泊4日の緊急入院を余儀なくされ、体重は8キロも減ったことを告白しています。

病気の性質上からも明かすことは避けたかったのでしょうが、復帰に迷うくらいの疲労からも、体調不良が続いたそうです。

しかも当時、最終的には切除しないと完治はないことを前置きに、

その大会前に右の卵巣のう腫が破裂したことで競技可能になるという、過酷な状況だったと…

だから室伏由佳さんの結婚生活は1年続かなかったとみられ、

この病気の告白があることからも、離婚について騒がれることはなかったのでしょう。

でも今は「ひとりでも幸せです…独身女性芸能人の私生活密着SP」に出演する気になるくらい元気になり、

室伏由佳さんは猫に囲まれる毎日が幸せであること、それが続くことを多くが願っています!

 

 

 

まとめ

 

今回は元陸上競技選手の室伏由佳さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・元陸上競技選手、ハンマー投げと円盤投げ日本記録の保持者。

・父親が元ハンマー投の室伏重信、兄が室伏広治のハーフ美女選手!

・大の猫好きとして知られ、休日も出かけたくないくらいの溺愛ぶり!

・現役当時なので結婚や離婚について、大きく報じられなかった印象。

・離婚は病気が影響しているのかも、すっかり今は元気な様子!

という結果になりました。 

オススメ記事

 - アスリート , , , ,