芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

ハロウィンメイクで黒猫や吸血鬼やAMOを参考にしてみよう!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回はハロウィンについてご紹介したいと思います。

メイク 黒猫・吸血鬼・AMOというキーワードで調べていこうと思います。

出典:xn--n8jwk7a4ov57ncsq.com

出典:xn--n8jwk7a4ov57ncsq.com

スポンサードリンク

【ハロウィンメイクのお手本とは】

 

ハロウィン,メイク 黒猫,吸血鬼,AMO

出典:kirei-torisetsu.com

もともとコスプレ好き、趣味はコスプレ!というのは女子に多くみられます。

しかも近年これだけハロウィンが盛り上がることで、

ハロウィン用シミュレーションのコスプレといえば、周囲も納得するくらいに日常的なことになりました。

ちょっと非日常を楽しむだけでもリフレッシュされるので、

意外とコスプレは体験してみると、理解を示す人の方が多数派になりますから。

しかもコスプレは、女子力が高いほど楽しみ方が広がりやすいのが特徴的になります。

例えば手作り衣装など代表的ですが、それに次ぐのがメイク上手、コスプレでは有効なスキルになります!

今回はメイクでも注目度が高まりそうな内容に、焦点を当ててみます。

まず昨今の猫ブームの影響か、今年のハロウィンは猫系のコスプレ人気が予想されます。

そのなかでもセクシーでありながら可愛さをアピールするなら、やはり黒猫を意識したコスプレではないでしょうか?

お手本にするならテレビCMの、菜々緒さんによる黒猫コスプレが魅力的ですね!

もちろん黒猫メイクも菜々緒さんがお手本になり、ネットで紹介されるのはどれも比較的やりすぎ感が目立ちます。

それに比べて菜々緒さんの黒猫メイクはシンプルですが、

実際は目で見ると、第三者的にはあれくらいが程よく、ハロウィンメイク全般のお手本に意識してください。

つまり菜々緒さんのように普段のメイクに、ワンポイントをプラスするだけでも充分にハロウィンメイクとして効果的です。

シンプルだからこそワンポイントがアクセントとしてギャップとなり、なおさら目立ちますから!

きっとハロウィンで気分が盛り上げり、さらに周囲に影響され物足りないような錯覚を起こし、やり過ぎてしまいがちです。

メイクテクに自信があれば修正も可能でしょうが、

すでに気づくと後戻りできないほどのメイクになってしまい、もう手が付けられなくなります。

 

 

 

【ハロウィンの吸血鬼メイクとは】

 

ハロウィン,メイク 黒猫,吸血鬼,AMO

スポンサードリンク

出典:timewarp.jp

ハロウィンはオカルト系メイクにチャレンジしたいと思うのに、

普段からメイクテクに自信がないと、少々ハードル高めに感じてしまいます。

そのなかでも吸血鬼をイメージすると、ハロウィンメイクのポイントが想定しやすいでしょう。

まず吸血鬼メイクは牙をグッズなどで用意することも考えられますが、

長時間のメイクなら食事の予定も考えなくてはいけないので、あまり実用的とはいえません。

それなら口の横から滴る血を描いた方が有効かもしれせん。

あと目元を華やかなくらいにメイクしながらも、

スポンサードリンク

カラコンを使って不気味さを演出するだけでも、充分に非現実的な吸血鬼メイクになりそうです。

怖さを意識的に作ろうとすると失敗しがちなので、むしろ現実味を消すメイクと考えてください。

 

 

 

【ハロウィンのポリスメイクとは】

 

ハロウィン,メイク 黒猫,吸血鬼,AMO

出典:laughy.jp

ハロウィンのコスプレなのに、なぜか人気なのがセクシーポリスのスタイルです。

だいたい制服デザインにミニスカート、それにガーターベルトをあわせるファッションスタイルが主流になるので、

どうしてもセクシーなコスプレを意識してしまいます。

それにポリスのメイクなら、あまりイメージが固定されないのでハロウィンメイクでも遊び心を楽しめるのがポリスのコスプレ。

ハロウィンメイクの血のりも演出に効果的ですが、

目元に黒をベースにしたゾンビメイクを組み合わせるのがおすすめ!

なおさらポリスのセクシーさが強調され、ただしアザを意識するのか、ハロウィンメイクに多くみられます。

自分で思うより小汚く映るので全体を鏡でチェックしながら、やり過ぎないメイクを心がけて!

 

 

 

【ハロウィンのAMOゾンビメイクとは】

 

ハロウィン,メイク 黒猫,吸血鬼,AMO

出典:girl-app.com

モデルのAMOさんは現在出産して育児の真っ最中なので、あまりメディア活動が目立たなくなりました。

しかし現在もファッション誌「LARME」で活躍がみられることでも、

AMOさんの独自の世界観に注目するファンは多いでしょう!

特にAMOさんはモデル仲間の中村里砂さんと披露したゾンビメイクは、

今でもハロウィンが近づくとお手本にする女子が多いのが伝わります。

基本的にはAMOさんと中村里砂さんが披露したコープス・バレリーナくらいが、

ハロウィンメイクでは理想的なスタイルという意見が目立ちます。

しかしハロウィンメイクを始めると、つい周囲も過激にしたがるので、

結局は思い描いたより汚いイメージに仕上がってしまうことが多いでしょう。

そのときは雰囲気で流されてしまいがちですが、終わってから冷静になって画像を見返すと、

そのまま披露する気にならない残念な結果に陥りがちです。

 

 

 

まとめ

 

今回はハロウィンについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・ハロウィンを目標にして、コスプレを日常的なイベントに楽しむ女子は多い。

・今年は猫ブームから、黒猫メイクを密かに予定する女子が多いみたい!

・黒猫メイクなら、テレビCMの菜々緒さんをお手本にしたい!

・吸血鬼やセクシーポリスなど、ゾンビメイクをハロウィンだからこそ楽しみたい!

・AMOのゾンビが理想のハロウィンメイクという意見が多いのに、ついやり過ぎる。

という結果になりました。 

オススメ記事

 - イベント , , ,